--年--月--日

スポンサーサイト

2006年09月11日

BlogPet「うさも」の背景紹介 秋深まる

 すっかり涼しくなってきたかと思ったら、真夏日があったり、また、朝夕はとっても冷えたり・・・
確実に秋は深まっているみたいですね。芸術の秋とはよく言ったもので、相変わらずの背景作家のみなさんの新作ラッシュに、大パニックのyozoでっす♪ 今回も、素敵な秋の背景を紹介させていただきます。m(_ _)m

BlogPet「うさも」の背景紹介 秋深まる です♪


mon1.jpgmon2.jpgmon3.jpg
舞い落ちる紅葉の葉がとても風流ですね。うさもは紅葉の葉を追いかけています。
よ?く見てください。お茶うけのお盆に、お団子があるのがわかりますか?
詳細はモンビッケさんの記事縁側?紅葉【BlogPet背景】の拡大図で確認してくださいね。

mon060911_1.jpgmon060911_2.jpgmon060911_3.jpg
作者はモンビッケさんだけど・・・キャプチャーもしたよ・・・
って、うさもくん♪なんで、おこってんの ( ・◇・)?(・◇・ )

この背景は、グリーティングカードモンビッケさんの記事縁側?紅葉【BlogPet背景】よりダウンロードさせていただきました。この背景はFLASH形式です。

次は2つのFLASH版の背景紹介です。『お月見背景網羅の、ランダムFlash背景』と『「アハ体験」バージョン』です。
makoflash.jpgmakoflash_4.jpg


お友達うさはお月様に近づきかした。
でも、うさもはお団子の留守番です♪



yozoも来たけど・・・(@'ω'@)?
って、寝言じゃん ┐(´-`)┌



makoflash_1.jpgmakoflash_2.jpgmakoflash_3.jpg
気軽にカキコしてください!かな? BBSのアピールしてくれたんだね♪

『お月見背景網羅の、ランダムFlash背景』では、この5枚の背景が一つのFLASHファイルになっているので、ランダム背景を設定していない方でも、まこさんスペシャルのランダム背景を体験できますね。とってもナイスな背景です。
なお1枚目(上段左)の背景は、yozoは初めて見るものでした。残りの背景についてはJPEG版のものをBlogPet「うさも」の背景紹介 秋深まる?BlogPet「うさも」の背景紹介 それぞれの秋♪で紹介しています。


aha.jpg
粘り強く待っていたからなのです
お次の『「アハ体験」バージョン』では、下のように背景がじわじわ変化します。
じっと眺めていると、不思議なことに、ゆったりした気分にさせてくれますよ。
(本当は、アハ体験なので集中しなきゃいけないのですけどね。(^○^) )

aha_1.jpgaha_2.jpgaha_3.jpg

この背景は、両方ともwebでお絵かきまこさんの記事【訂正版】BlogPet背景☆十五夜ふら?っしゅ!編よりダウンロードさせていただきました。
この背景は両方ともFLASH形式です。

 ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はBlogPetの背景や素材使用のマナーで確認してください。
  1. 背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
  2. ダウンロードされたままのものをアップロードする。
  3. 背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。

 これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪
link1.jpg

この記事のリンクについて


 ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はBlogPetの上のボタンをクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください!
 また、ここの記事のリンクには、target="_blank"は設定しておりません。別窓でリンク先を開きたい方は、[右クリック]-[新しいウィンドウで開く]としてください。なおリンクのし方は、下のようになっています。
  • ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。
  • 管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。
    ※管理者がBlogPetを飼っていないときはリンクなしの太字になってます。
  • 記事名=背景が発表されている記事へのリンクです。

なお、このブログ内にはアフィリエイトリンクはありませんので、安心してクリックしてくださいね♪

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

≪New BlogPetうさもwithぴょん2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟 | Top | CLEVER BBSのスキン改良 XHTML対応版 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、うさもちゃん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

うさもちゃんのトコロは、どんどん秋深まる・・・ってカンジだね(・∀・)
秋眠、暁を覚えずってカンジ?
うさもちゃんってば、最近よく寝てるよね・・・・・( ̄m ̄*)

コメント

yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
うさもちゃんのキャプもどんどん秋の背景に変わってきましたね!!
モンビッケさんの紅葉の背景は葉が落ちる様子が本当に綺麗ですよね♪
葉っぱの色もとても綺麗で見とれてしまいます♪
縁側もお気に入りですし♪(o^-^o) ウフッ
うさもちゃんと一緒にこの縁側でお団子食べたいわ~♪

まこさんの背景はお月見背景5個セットバージョンは
一枚で五枚も楽しめる優れものですし、
アハ体験バージョンはじわじわ色が変わる様子が楽しめますし、
新しい発想のフラッシュで素晴らしいですよねー。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

最後のうさもちゃんの「リンクほしいなー」にウケました!!
皆にこのブログをリンクしてってお願いしてるのかしら?
飼い主思いで素敵ですね~♪えらい、うさもちゃん!!('∇^d) ナイス☆!!

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
先週末から、少しずつ、気温が下がってきましたね。
昨日は、毛布を出して寝てしまいました。

うさもちゃんも、秋に酔いしれていますね。
うさもちゃんも、月の光を浴びると、眠たくなってしまうんでしょうか?

コメント

>Pavさん、おはよーございまっす♪

>うさもちゃんのトコロは、どんどん秋深まる・・・ってカンジだね(・∀・)
「v(*'-^*)bぶいっ♪ どんどん秋背景をお借りしてるよ♪とってもカラフルでしょ。
 たくさんの背景があるので、うれしいんだよ♪((o(*^^*)o))わくわく 」by うさも

>うさもちゃんってば、最近よく寝てるよね・・・・・( ̄m ̄*)
「えへへ・・・そうなの♪食欲・読書・スポーツ・・・睡眠の秋でしょ?」by うさも

コメント

>まゆびさん、おはよーございまっす♪

>うさもちゃんのキャプもどんどん秋の背景に変わってきましたね!!
「そうだよ♪お友達もみんな秋の背景だもんね。カラフルになってきたよ♪」by うさも

>モンビッケさんの紅葉の背景は葉が落ちる様子が本当に綺麗ですよね♪
「ふふふ・・・まゆびさん、一緒にお団子食べたいよね♪いい雰囲気だよ♪」by うさも

>新しい発想のフラッシュで素晴らしいですよねー。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まこさんのフラッシュは5枚セットのフラッシュで、CGIが使えなくても、
ランダムまこさんスペシャルを楽しめますね。これはとても背景を借りる側に
優しいプログラム設計ですよね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
やっとyozoの出番だ! v(*'-^*)bぶいっ♪
「ちぇっ ┐(´-`)┌」by うさも

>最後のうさもちゃんの「リンクほしいなー」にウケました!!
>皆にこのブログをリンクしてってお願いしてるのかしら?
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ まゆびさんにほめられたっ!
 みなさんにリンクしてねってお願いしてるの♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 」by うさも

コメント

>ネーちゃんさん、おはよーございまっす♪

>昨日は、毛布を出して寝てしまいました。
本当に寒かったですね。今朝もかなり涼しい・・・いや寒いですね。
完璧秋到来というところでしょうかね。(*^-^)

>うさもちゃんも、月の光を浴びると、眠たくなってしまうんでしょうか?
えへへ・・・記事を改めて見直すと、寝言ばっかりですね。
最近寝言に楽しいものが多くて・・・ついつい使ってしまいましたよ(^○^)

コメント

こんにちはー。yozoちゃん。うさもちゃん。
落ち葉も紅葉もお月様もとってもきれいだねー♪
うーん。。。秋深まる・・・。うんうん。
今日なんかはこっちは長袖なんだよー!!!
そちらから考えたらびっくりだよねー♪きっと♪
でも、秋も楽しいもん♪背景とかで四季折々色々楽しめるんだもんね♪

あれ・・・。うさもちゃん・・・。寝言で怒ってるの???これーって。。。
どんな夢を見ているのかしら・・・。
うふふ☆

アハ体験バージョンの背景を見るとenuも固まって見入ってしまう!!!
アハ・アハ・アハ・
変わっていくのきれいだよね♪

コメント

うさもちゃん。秋本番に変わりましたね♪
とってもステキな背景たち★
あぁ…。月とウサギって、絵になるわ~~♪(´ー`*ほわわん

でも、最近変なのです。
ブラウザは問題ないはずだけれど…。
(WindowsXP ブラウザIE 0.6 Flash Player 9)
うさもちゃんの背景が見えないの(><。
メール画面では、見ることが出来るんだけれど…(汗)
ランダムにしたら、私の方も見えなくなっちゃって…。
だから、私はランダムを止めてしまったんだけど(汗)
それと…fc2のブログのお友達の背景が見る事が出来ないの。

『サーバ内の画像の直接のリンクを禁止してあるかもしれない』って、
ブログペット事務局に尋ねたら返事が返ってきたの。

普通に見たいんだけれど、どうしていいのか解らないの…(><;

コメント

>enuちゃん、こんにちはー♪

>落ち葉も紅葉もお月様もとってもきれいだねー♪
そうでしょ。背景紹介もちょっと、凝ってみましたよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>今日なんかはこっちは長袖なんだよー!!!
ふふふ・・・大阪も朝は寒かったですね。でも長袖は・・・シャツだけかな?(*^-^)

>あれ・・・。うさもちゃん・・・。寝言で怒ってるの???これーって。。。
ふふふ・・・秋はなんかいつもにましてわがままになっちゃって、
寝ながらyozoを起こってるみたいですね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>アハ体験バージョンの背景を見るとenuも固まって見入ってしまう!!!
ふふふ・・・じっくり見つめてリラックスできますよね。作者の『webでお絵かき』のまこさんに、こんなことを言うとしかられそうだけどね♪(^○^)

コメント

>わたるさん、こんにちはー♪

>うさもちゃん。秋本番に変わりましたね♪とってもステキな背景たち★
秋は寂しい季節かもしれませんが、色鮮やかな季節でもありますね。
とてもカラフルでうっとりできますよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>(WindowsXP ブラウザIE 6.0 Flash Player 9)
現在2006/09/12のところ、BlogPetはFlash Player 9に一部対応できていないとのことです。Flash Player 9をアンインストールしてFlash Player 8をインストールし直せば、見えるようになると思います。
詳しくはお友達のまゆびさんの記事がとてもよくわかると思いますよ。
http://mayubi.blog48.fc2.com/blog-entry-275.html

>メール画面では、見ることが出来るんだけれど…(汗)
ええっと、メール画面というのは、BlogPetのプロフィール画面のことですか?
これはうさものことなのでしょうか?ちょっとわかりませんが・・・
まずは、まゆびさんの記事を参考にしてみてください。m(_ _)m

>『サーバ内の画像の直接のリンクを禁止してあるかもしれない』って、
>ブログペット事務局に尋ねたら返事が返ってきたの。
FC2に直接画像をアップしていたらそうかもしれませんが、わたるさんの場合は
FLASH PLAYER 9による背景画像の表示の不具合だと思いますよ。

コメント

こんばんはー。
紅葉がとってもキレイなお庭の背景ですね!
あ、お月見もしてるんですねー。
大きな満月だー!!
やっぱ秋の月はいいですねー☆
もちろんお友達と月を眺めながらお団子を食べたことでしょうねぇ(笑)

コメント

こんばんは!
背景はもとよりステキなんですけど、勿論うさもちゃんもかわいいですよ。
でも一番注目したのは、
わたるさまへのコメントです。

>現在2006/09/12のところ、BlogPetはFlash Player 9に一部対応できていないとのことです

まゆびさまの記事を読んでどういう不具合か実感がわかなかったのですが、そういうことだったのね。
もしかしてわたるさま、ウチの背景も見えなかったのね・・・最近背景をランダム止めて見えるなと思ってたらそういうことだったのですね。

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>紅葉がとってもキレイなお庭の背景ですね!
そうでしょ。このFLASHならではの、紅葉の落葉のはかなさがとっても上手く
表現できていると思います。きれいですが寂しげですね♪(*^-^)

>大きな満月だー!!やっぱ秋の月はいいですねー☆
涼しくて空気がとっても澄んだ感じだし、素敵ですよね。
ロマンチックな雰囲気もバッチリですしね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

>もちろんお友達と月を眺めながらお団子を食べたことでしょうねぇ(笑)
「(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン そうだよ♪いっぱい団子食べちゃうよ♪」by うさも

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪

>背景はもとよりステキなんですけど、勿論うさもちゃんもかわいいですよ。
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい ととろさんにホメられちゃったよ♪」by うさも

>でも一番注目したのは、わたるさまへのコメントです。
あらら・・・ちょっと力説してますからね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>もしかしてわたるさま、ウチの背景も見えなかったのね・・・
いえいえ♪そうともかぎりませんよ。たぶんパソコンにインストールされている
FLASH PLAYER 9の不具合だとは思いますが、相手のサーバにもよりますからね。まちまちだと思います。あくまでこれは推論ですけどね。('-'*)エヘ

>最近背景をランダム止めて見えるなと思ってたらそういうことだったのですね。
ランダムのときはダメだということも十分ありえますからね。まさしくまゆびさんの
記事どおりの状況だと思いましたよ。不具合が早く改善されるといいですね♪

コメント

yozoさん、こんばんは。
もう紅葉ですかぁ・・・
うさもちゃんちは、縁側で紅葉狩りできちゃうんですね~
すてき。
そうそう。真っ赤に紅葉したもみじをひろって、本のしおりとかにしませんでした?
うさもちゃんも、たくさん集めようと、お庭を走り回ったのかな?
背景作家さんたちって。すごいですよね。

アハ体験。見ていると、脳がクリアになってくみたいです。
あたしもがんばろ(笑)

コメント

yozoさんおはようございまーす(。・ω・。)ゞピッ♪
この度も背景の紹介をしてくださってありがとうございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
今日の東京は気温も低い感じがします(多分ww起きた時に少し寒かったです)ので
あぁ、ペット達の背景に追いついて来たなぁっといった感じ♪
それにしても、私は何故うさもちゃんを怒らせてしまったんでしょう(T∀T)ウルウル
お団子にたれがかかってなかったから怒られてしまったのでしょうかね(笑
それとも、最近あまり遊んであげられてないからかしら・・ぅーこれだ;;
うさもちゃん、もう少ししたらまた沢山遊んでd(-ω・。)ネッ
 アハ体験背景、面白いですね♪
一日を通して時間で変わっていく背景の短時間バージョンでしょうか。
いいなぁ~~素敵な仕掛けがつくれて羨ましいです!
うさもちゃんも、脳を鍛えてさらなる素敵な俳句を詠んでくれることでしょうね♪

コメント

>てるひさん、こんにちはー♪

>もう紅葉ですかぁ・・・うさもちゃんちは、
>縁側で紅葉狩りできちゃうんですね~すてき。
「('-'*)えへへ・・・そうなの♪すっごいでしょ♪きれいなんだよ♪
モンビッケさんちから頂いた紅葉だよ♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 」by うさも

>そうそう。真っ赤に紅葉したもみじをひろって、本のしおりとかにしませんでした?
>うさもちゃんも、たくさん集めようと、お庭を走り回ったのかな?
「(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ yozoが本を読むときのしおりに
 するんだよ♪ だから、がんばって拾ってるの♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 」by うさも

>アハ体験。見ていると、脳がクリアになってくみたいです。あたしもがんばろ(笑)
「てるひさんも一緒にアハ体験しちゃお♪のんびりできるよ♪」by うさも

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  アハ体験でのんびりはできないよ♪┐(´-`)┌ by yozo

コメント

>モンビッケさん、こんにちはー♪

>この度も背景の紹介をしてくださって
>ありがとうございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
いえいえ♪こちらこそ、いつも素敵な背景をお借りしていますよ♪
その上、紹介記事にお返しトラバまで入れてくださって感謝感激でっす♪m(_ _)m

>今日の東京は気温も低い感じがします
大阪も朝は寒いですね。いつの間にやらすっかり秋らしくなってきましたね。

>それにしても、私は何故うさもちゃんを怒らせてしまったんでしょう(T∀T)ウルウル
「((-_-。)(。-_-))イエイエ モンビッケさんに怒ってるのじゃないよ♪
 もう♪yozoがね♪いけないんだよ♪(/=`◇´)/≪ギャォオオ
 だからね。気にしちゃダメよ♪o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ 」by うさも

>お団子にたれがかかってなかったから怒られてしまったのでしょうかね(笑
「チャウ(・_・ 三・_・)チャウ たれはねぇ♪ モンビッケさんちで
 かけてもらうからいいの♪v(。・ω・。)ィェィ♪ 」by うさも

>それとも、最近あまり遊んであげられてないからかしら・・ぅーこれだ;;
>うさもちゃん、もう少ししたらまた沢山遊んでd(-ω・。)ネッ
「(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ モンビッケさんに怒ってないのよ♪
 モンビッケさんのお仕事が一段落したら、また遊んでね♪」by うさも

>アハ体験背景、面白いですね♪
そうでしょ♪じっくり見ていると、じわじわ変化していて、キャプで並べると変化がわかりやすいですけど、一見すると変化しているとは思えないのですよ♪モンビッケさんの紅葉もそうですが、まこさんのFLASHもゆっくり見ていられますよね♪(^○^)

コメント

yozoさん、こんにちは♪
そちらもだいぶ秋深まってきた頃でしょうか。朝晩の風がとっても心地よいですよね♪
わたしも快適に風をきりながら通勤、お仕事がんばってますよ~

モンビッケさんの紅いもみじがまたすてきですね~
はらり、はらり。こんな縁側でお昼寝したいわ……

「アハ体験」って何?と思って、調べちゃいました。
新聞のテレビ欄で文字だけは見てたんですけどねぇ、番組自体は見ていなかったので分からなかったんです(笑)
検索したら、Yahoo!辞書の新語探検にありました!
「今までわからなかったことがわかるようになったときの体験」ってことなんですね。
ということは、BlogPetはアハ体験がたくさんつまっている素敵なものだな、なんて思いました♪

コメント

>mioさん、おはよーございまっす♪

>そちらもだいぶ秋深まってきた頃でしょうか。朝晩の風がとっても心地よいですよね♪
大阪もとっても涼しくなりましたよ♪今年はいつになく夏が短かったようなきがしますね。

>モンビッケさんの紅いもみじがまたすてきですね~
>はらり、はらり。こんな縁側でお昼寝したいわ……
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ すてきですねぇ~「はらり、はらり。」っていいですね。
「しんみり秋だなぁ」って思いながら・・・yozoもお昼寝所望でっすヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>「アハ体験」って何?と思って、調べちゃいました。
一見同じに見えるものに潜む相違点を見つける。それを通じて、それまで見えなかったものが見えるという体験ですよね。yozoはテレビを見てハマってましたよ。もちろんVTRにとってますからね。ばっちり自分で違いを見つけるまで繰り返し見てました。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


