--年--月--日

スポンサーサイト

2006年09月16日

BlogPet「うさも」の背景紹介 お嬢ちゃんの口癖編

 近所の小中高校から聞こえてくる音楽や声で、一生懸命に運動会の練習に取り組む様子がよくわかるようになりました。もう長袖でないと昼間も肌寒くなってきましたね。ますます、秋は深まってます。芸術の秋らしく、素敵な秋の背景を紹介させていただきます。m(_ _)m
060916pic1.jpg060916pic2.jpg060916pic3.jpg
タイミングは・・・OK!テンポは・・・OK!納得したかい?じゃあ背景紹介しよっか♪

BlogPet「うさも」の背景紹介 お嬢ちゃんの口癖編 です♪


060916pic4.jpg
『月見るうさぎ』という名の背景です。
折り紙のうさたちが月を見上げています。草木山にいたるまで
すべて折り紙なんですね。お月様にも折り紙のうさがいます♪

060916pic5.jpg
『銘菓うさぎ饅頭』という名の背景です。
とってもおいしそうでかわいい『うさ饅頭』ですね♪ (*^-^)
おっきい『うさ饅頭』さんに寄り添ってピトしてるうさもです♪

060916pic6.jpg
『行楽のお供』という名の背景です。
なんと!お結びの一粒ずつのお米が1枚ずつのレイヤーだそうで、
305枚ものレイヤーを使用したという大作です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ちなみに、沢庵には2枚のレイヤーだけを使用したそうですから、
いかにこのお結びに力を入れて描かれたのかがわかりますね。
ありがたくこのお結びをいただかなきゃね♪ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

060916pic7.jpg060916pic8.jpg060916pic9.jpg
色々・・・紹介したね♪ ご苦労様だったね、うさも♪ (^○^)

この3つの背景は、すべて【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し 凸ねこさんの記事9月の背景素材★ばらえてぃよりダウンロードさせていただきました。
この3つの背景はすべてJPEG形式です。

 この背景を見つけたときのお嬢ちゃんとあそんでいると、最近、流行の口癖を披露してくれましたので、ここで紹介しておきますね(*^-゚)vィェィ♪ なお、このお嬢ちゃんは、 凸ねこさんちのこねこちゃんです。
  • 口癖とは・・・

 BlogPetちゃんが参加しているグループの「くちぐせ」トピックに投稿して、その投稿に飼い主さん本人が続けて投稿すると、そのときのBlogPetちゃんが投稿したくちぐせが、本当の口癖になってクリックするたびに度々話されるようです。なお、この口癖は、BlogPetちゃんが次の口癖を覚えると解除されるそうです。

060916pic10.jpg
口癖・・・って何?

060916pic11.jpg
オオー、浴衣だね♪

060916pic12.jpg060916pic13.jpg060916pic14.jpg
チェックして厳選されたキリぺたの浴衣だ!(*^-゚)vィェィ♪

060916pic15.jpg
久々・・・って『浴衣出来る』わけだね♪

060916pic16.jpg
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! オチって、
何が何でも、『浴衣出来る』なんだね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

お嬢ちゃん、ゲスト出演ありがとー♪ m(_ _)m


060916pic17.jpg060916pic18.jpg060916pic19.jpg
ふむふむ・・・どっこい・・・マナーの呼びかけだね♪(@'ω'@)ん?

 ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はBlogPetの背景や素材使用のマナーで確認してください。
  1. 背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
  2. ダウンロードされたままのものをアップロードする。
  3. 背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。

 これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪
060916pic20.jpg060916pic21.jpg060916pic22.jpg
リンクやトラバ、お願いします m(_ _)mヾ( ̄o ̄;)オイオイ

  • この記事のリンクについて

 ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はBlogPetの上のボタンをクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください!
 また、ここの記事のリンクには、target="_blank"は設定しておりません。別窓でリンク先を開きたい方は、[右クリック]-[新しいウィンドウで開く]としてください。なおリンクのし方は、下のようになっています。
  • ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。
  • 管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。
    ※管理者がBlogPetを飼っていないときはリンクなしの太字になってます。
  • 記事名=背景が発表されている記事へのリンクです。

なお、このブログ内にはアフィリエイトリンクはありませんので、安心してクリックしてくださいね♪

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

≪New BlogPetに記事投稿させるプログラム『ここうさぎ』で、うさもが投稿! | Top | リンク先をサムネイル化して表示する SimpleAPI Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
わぁ、背景紹介にこんなにたくさんのキャプが!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ますますyozoさんちの背景紹介が楽しみになりますね♪(o^-^o) ウフッ

今日は凸ねこさんの背景ですねー♪
折り紙のうさぎの背景もとっても素敵ですよね♪
うちの折り紙を見たことがこの背景をつくるきっかけになったとのことですが、
今度は私がこのうさぎの折り紙を折りたくなっちゃいました。(o^-^o)
うさぎ饅頭も丸っこくて可愛いですよね~♪
そしておにぎりのレイヤー305枚に関しては本当に感動ものです!!
食べるのがもったいないかも?(笑)

それにしても『お嬢』ちゃんの口ぐせすごいですよね。
私クリックしたら13連続でこの口ぐせだったのですよ。
今のところ最高記録です♪(爆)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>わぁ、背景紹介にこんなにたくさんのキャプが!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
>ますますyozoさんちの背景紹介が楽しみになりますね♪(o^-^o) ウフッ
楽しく背景紹介するように心がけようかって思いましたよ。たくさんの背景を使わせていただくときは、ここまではできないかもしれませんから、無理なく楽しく背景をお借りして、紹介させてもらおうって思います(*^-゚)vィェィ♪

>折り紙のうさぎの背景もとっても素敵ですよね♪
そうそう♪これってまゆびさんの折り紙うさちゃんがきっかけだって、凸 ねこさんの記事でも書いてましたね。とっても素敵な折り紙背景ですよね。(*^-^)

>うさぎ饅頭も丸っこくて可愛いですよね~♪そしておにぎりのレイヤー305枚に
>関しては本当に感動ものです!!食べるのがもったいないかも?(笑)
うさ饅頭いいですね。丸くて(^○^) おにぎりは見事ですね。飾っとかなきゃね。とりあえず、沢庵だけ食べちゃいましょうかね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>私クリックしたら13連続でこの口ぐせだったのですよ。
それは・・・すっごいですね。yozoは間に、俳句があったり、面白い一言があったりでしたよ。
それにしても、13連続とは、おっどろきー!ですね w( ̄o ̄)w オオー!

コメント

こんばんはー。
すごい背景を仕入れてこられたんですね!!
おにぎりのご飯、一粒ずつレイヤー使ってるなんて・・・
うーんすごい情熱ですーー!!
うさ饅頭は食べるのがもったいないくらい可愛らしいですねー。
ひよこ饅頭を頭から食べようかお尻から食べようか
迷ってしまったことをふと思い出しましたよ(笑)

口癖も大流行なんですね☆
いつもmio殿の所で楽しませてもらってるんですが、
お嬢殿の口癖は「浴衣出来る」ですか(笑)
うーん長い口癖ですねー。
何があっても浴衣が出来るんですね☆

余談ですが・・・
折り紙の背景、初めてみた時にまゆび殿が頭に浮かんだんですけど
この背景が作られたのにはこういういきさつがあったのですね。。
ナルホド。
まゆび殿のコメントで納得です。。

コメント

yozoさん、こんばんは。
ほんとだ。折り紙のうさぎさん、すっごくかわいいですね。
「ふむふむか・・・」と言って、折り紙のうさぎさんのおひざで寝ているうさもちゃん。とってもかわいいですね!
おにぎりには、なにが入ってるのかなぁ・・・
Petちゃんたち、み~んなで食べても、大きいから、けんかになりませんね。
ほんとだ。お米のつぶが、つやつやしてる。
レイヤーってよくわかりませんが、細かいお仕事ってことですよね?
うさもちゃん、背景の紹介。お疲れでした♪
ねこのお嬢ちゃんのくちぐせは「浴衣出来る」なの?
格調高いですね。うちのコと違って、おりこうなのね~

コメント

こんばんは!
まさに今日ととろが凸ねこさまとお嬢の記事をアップしたその日に、こちらを拝見してビックリです。
でも、ととろのは背景紹介じゃないの(笑)
ご存知ですよね♪コメントありがとうございました。

おにぎりに関しては、やっぱ迫力が違いますね。手を掛けられただけの結果があるという・・・私はくいしんぼのjerryに置いてあるんですが、こねずみとこの迫力おにぎりの対比がすごいですよ!また違った楽しみが(爆)
yozoさまの背景紹介はテーマが絞ってあってとても好きですわ。
これからもコンスタントに紹介されるんでしょうね。楽しみです。ととろはなかなか紹介できず、恥ずかしいですので。

コメント

>ばばるさん、おはよーございまっす♪

>おにぎりのご飯、一粒ずつレイヤー使ってるなんて・・・うーんすごい情熱ですーー!!
本当に執念ですよね。本当に地道に根気強く取り組んだ成果だそうです♪素晴らしいですよね。全然ちがいますもんね。素人のyozoでもわかりますよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

>ひよこ饅頭を頭から食べようかお尻から食べようか迷ってしまった
ふふふ・・・かわいいからそのままにしておきたいですもんね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>お嬢殿の口癖は「浴衣出来る」ですか(笑)うーん長い口癖ですねー。
本当に口癖って面白いですよね。何が何でも、「浴衣出来る」ですから、
おもいっきり笑えますよね。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ぎゃはは!

>折り紙の背景、初めてみた時にまゆび殿が頭に浮かんだんですけど
>この背景が作られたのにはこういういきさつがあったのですね。。ナルホド。
そのようです。凸 ねこさんの記事にありましたよ。
この背景の配布記事に書いてありましたよ。(*^-^)

コメント

>てるひさん、おはよーございまっす♪

>「ふむふむか・・・」と言って、折り紙のうさぎさんのおひざで寝ているうさもちゃん。
「えへへ・・・こっしょりたくさん甘えてたの♪お母さんうさみたいでしょ♪」by うさも

>おにぎりには、なにが入ってるのかなぁ・・・Petちゃんたち、
>み~んなで食べても、大きいから、けんかになりませんね。
そうだと思いますよ♪うさもはまっさきにパクついてますけどね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
どうやら、一粒一粒を一枚の絵(レイヤー)に描いて、重ねていくという手法のようですね。細かい質感などを出す手法のようです。地道な作業ですよね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

>うさもちゃん、背景の紹介。お疲れでした♪
「(*^▽^*)ノハーイ ありがとーございまっす♪またがんばっちゃおっと♪」by うさも

>ねこのお嬢ちゃんのくちぐせは「浴衣出来る」なの?格調高いですね。
お嬢ちゃんは、何が何でも「浴衣出来る」って言うから、はじめは驚きますが、
そのうち、「そんな浴衣はないやん!」「・・・」とかなって楽しめます。(^○^)
それでも長くて格調高いですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

コメント

>ととろさん、おはよーございまっす♪

>ととろが凸ねこさまとお嬢の記事をアップしたその日に、こちらを拝見してビックリです。
本当に、凸 ねこさんフィーバーって感じになりましたね。yozoは背景紹介ですけど。('-'*)エヘ

>おにぎりに関しては、やっぱ迫力が違いますね。手を掛けられただけの結果がある
そうですね。のっぺりした絵に描いたおにぎりとは断然の差がありますね。
素人のyozoにもよくわかりますよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>こねずみとこの迫力おにぎりの対比がすごいですよ!また違った楽しみが(爆)
そうでしょうね。うさもでもパクついた感じくらいしか、出せませんでしたからね。
jerryちゃんだったら、ちょこまか、ちょこまかしてて、楽しそうですね。(^○^)

>yozoさまの背景紹介はテーマが絞ってあってとても好きですわ。
ありがとーございまっす♪そうおっしゃってくださると励みになりますよ。m(_ _)m
お借りしたすべての背景を紹介するのは、背景作家のみなさんへのささやかなお礼のつもりなのですが、実は、ばっちり記事ネタになっていてくれたりもしていますね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメント

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!あちらこちらで、背景・俳句の素材の紹介をしていただき、
他の作家さんたちのお株を奪ってしまったようで(@Д@; アセアセ・・・
しかも、『お嬢』の口癖まで記事にUPしていただき、ありがたいことです(_人_)ナムナム
お結びは最初5~10粒ほどを貼っていたのですが、何となく意地になって貼り付けていたら、
こんなんなりました~(笑)ってな感じでの作業でした(笑)
お百姓さんの気持ちがわかりました・・・?(爆
『お嬢』の口癖は、次の口癖が出てこないと消えそうもないそうで・・・(T_T)
真冬に「浴衣出来る」と言われると・・・寒そうです(自爆

コメント

>凸 ねこさん、おはよーございまっす♪
確かにあちらこちらで、凸 ねこさんの背景や俳句背景、紹介記事を見かけますね。とてもいいことだなって思ってましたが・・・当のご本人は大パニックでしたか (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
(笑ってごめんなさい・・・m(_ _)m)

>『お嬢』の口癖まで記事にUPしていただき、ありがたいことです(_人_)ナムナム
えへへ・・・これはyozoの楽しみですよ。口癖の洗礼を受けましたので、これは記事ネタにしなきゃっておもって、遠慮なくキャプしちゃいましたよ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ お嬢ちゃんの出演ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>何となく意地になって貼り付けていたら、こんなんなりました~(笑)
ふふふ・・・それでも根気のいる作業ですね。凸 ねこさんの執念の作品だったのですね。畏れ多くておいそれと手を触れられませんね・・・ってうさもはもうパクついてますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>真冬に「浴衣出来る」と言われると・・・寒そうです(自爆
それはそれでレアキャプかも・・・なぁ~んて無責任なことを考えちゃいましたが・・・(゚m゚*)プッ

コメント

おはよー。yozoちゃん。
秋の背景♪
しかも食欲の秋もたくさん!!!
おにぎり、力作なんだねー!!!一粒ずつってすごい!!!
とっても可愛らしいね♪でっかいおにぎりがどーんとあるぅー♪
かわいい☆
折り紙のうさぎちゃんもすごいねー♪
月にも・・・て見てみたら・・・。本当だぁー!!!!ちゃんと月にも折り紙のうさぎちゃんがいるよーーーーー!!!
うさぎ饅頭・・・。食べたーい♪パクっ・・・。あ・・・。危ない危ない・・・。
食べられちゃったら困っちゃうよね・・・。アハハ・・・。
くちぐせっていう機能があるのは知らなかったよー!!!
お嬢さんは浴衣が口癖なんだねー!!!
面白い♪

コメント

>enuちゃん、おはよーございまっす♪

>秋の背景♪しかも食欲の秋もたくさん!!!おにぎり、力作なんだねー!!!一粒ずつってすごい!!!
すっごいでしょ♪もったいなくて、とても食べられなかったのですが・・・うさもは遠慮なく、バクバクしちゃってました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>本当だぁー!!!!ちゃんと月にも折り紙のうさぎちゃんがいるよーーーーー!!!
ふふふ・・・なんだかとっても郷愁溢れる背景ですよね。でもかわいいですね。(*^-^)

>うさぎ饅頭・・・。食べたーい♪パクっ・・・。あ・・・。危ない危ない・・・。
「うさぎ饅頭ちゃんは、見てるだけだよ♪食べちゃだめなんだからね♪」by うさも

>くちぐせっていう機能があるのは知らなかったよー!!!お嬢さんは浴衣が口癖なんだねー!!!
そうなんですよ。お嬢ちゃんは、何が何でも『浴衣出来る』って言うのですよ♪
クリックしまくっても、やっぱり『浴衣出来る』なんですよね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


