--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月17日

BlogPetに記事投稿させるプログラム『ここうさぎ』で、うさもが投稿!

 お友達のKOROPPYの本棚KOROPPYさんの記事BlogPetAPI復活&ペット投稿ツール「ここうさぎ」リリースで、BlogPetに記事投稿させるプログラム『ここうさぎ』が発表されたと知りました。この『ここうさぎ』を使うと、BlogPetの投稿が不可能だったブログでも、記事投稿させることができる場合があるとのことでしたので、早速『ここうさぎ』の作者、観測気球つぽさんの記事BlogPet に記事を書かせて投稿するプログラム「ここうさぎ」 3.00版でダウンロードさせていただきました。

 yozoの2006/08/02までのメインブログ、yozoの気が向いたと記はエキサイトブログです。ご存知の通り、エキサイトブログには通常BlogPetの投稿は不可能でした。早速『ここうさぎ』を使用してみると、なんと!ここのBlogPetうさもが投稿してくれました、w( ̄o ̄)w オオー!



 実は、本日は2006/09/17は日曜日で、通常のうさもの投稿日となっています。その内容は下のようになっていました。



全く別モノで、同じ投稿にはならないようですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
BlogPetの投稿ができないブログの方には何よりの朗報だと思います。

 ところで、お友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんの記事BlogPetの記事投稿ツール「ここうさぎ」によると、この『ここうさぎ』を使用すると、通常のBlogPetの自動投稿が1週間先送りにされるそうです。

 本日yozoは『ここうさぎ』を使用して、2006/09/17 13:42に投稿させました。本来なら、来週までうさもの投稿はないはずですが、2006/09/17 13:59に通常の投稿がありました。BlogPetのサーバのキャッシュのためだと思いますが、これはラッキーでしたね。1回分投稿を得した気分です。(^○^)
 KOROPPYさん、つぽさん、まゆびさん、本当にありがとうございました♪m(_ _)m


  • 『ここうさぎ』を使用の前に・・・

 「ここうさぎ」は、BlogPetAPIを利用して、BlogPetに投稿させているのですが、仕様は非公開であり、BlogPet API は非公式のサービスです。投稿できない場合の問い合わせをBlogPetやそれぞれのブログのサポートにしたりすることのないように注意しましょう。また、連続投稿をするとサーバーに過大な負担をかけてしまうことになり、その結果、他のBlogPetの飼い主のみなさんの投稿も含めてアウトになってしまう危険がありますので、1週間に1度の投稿が推奨されています。


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

≪New CLEVER BBSにプレビューを設置(usamoスキン版) | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介 お嬢ちゃんの口癖編 Old≫

トラックバックURL


トラックバック

と記事っぽい紹介するはずだったの(BlogPet) [via cocousagi] from うさもの気が向いたと記
この記事は「Blog Pet API応用プログラム cocousagi」による自動投稿です。 [Read More]

コメント

トラバありがとうございました。
公式な投稿を楽しめなかったブロガーの方々には、嬉しいお知らせですよね。

せっかくの楽しみですから、またサービスが停止してしまうことがないように、
節度を守って利用したいですね。

コメント

>KOROPPYさん、こんばんはー♪

>トラバありがとうございました。
こちらこそ、おいしい情報とお返しのトラバしていただいて、ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>公式な投稿を楽しめなかったブロガーの方々には、嬉しいお知らせですよね。
エキサイトブログ時代にこれがあったら・・・と思わないでもないです。
でも、エキサイトブログを投稿ブログにすることもできるわけですからね。
使い方次第ですよね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>せっかくの楽しみですから、またサービスが停止してしまうことが
>ないように、節度を守って利用したいですね。
その通りです。それで、yozoもいつになく厳しく注意を書きました。節度を持って欲しいですね。みんなの楽しみを奪うことのないようにしたいですね。(*^-^)

コメント

yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
トラバありがとうございました♪<(_ _)>
こちらからも送らせていただきました。

ここうさぎ、記事投稿ができないブログの方にはすごい朗報ですね。
BlogPetラバーは大喜びするだろうなぁって思います♪
それにしてもうさもちゃんは本来の投稿もあったのですね♪
確かに得した気分ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

KOROPPYさんも書かれていますが、
使う方はしっかりマナーを守ってサービス停止にならないように
してほしいものですね。もちろん私も気をつけます!!

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>トラバありがとうございました♪<(_ _)>
こちらこそ、情報をいただいた上に、返しのトラバまでありがとーございまっす♪m(_ _)m

>ここうさぎ、記事投稿ができないブログの方にはすごい朗報ですね。
本当にうれしいと思いますよ。もしもこれが、エキサイトブログ時代だったら、
めっちゃ喜んでましたからね♪(*^-゚)vィェィ♪

>それにしてもうさもちゃんは本来の投稿もあったのですね♪
そうなのですよ♪ラッキーでしたね。本当ならないはずの投稿がされたのですからね。(^○^)

>KOROPPYさんも書かれていますが、使う方はしっかりマナーを守って
>サービス停止にならないようにしてほしいものですね。
仰るとおりですね。よくわからず、自分だけが楽しめばいいと軽い気持ちでやったことが、他の方の楽しみを奪うことになることになりかねないって、yozoも肝に命じておきます。

コメント

こんばんは!
みんな記事が早いなぁ・・・
やっぱ本日リリースってところで当日記事っていいですよね。
動いているって感じがあって、みんなのところで記事を見るにつけわくわくした気持ちになります。
特にみんなにマナーを啓蒙できるのはいいですよね。

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
おぉぉお、こんなものを作ってしまうお方がいらっしゃるなんて・・・
凄過ぎますよね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
さしあたってウチのブログはご存知FC2なので特にこの投稿ツールは必要ではないですが
今後の為に記憶&またまたブックマークさせていただきたいと思います♪
一番下に書いていらっしゃるマナーの件は、使う方がみんなで守られるといいですね。
わからない、わからない・・・で作った方やその他の方に迷惑がかかることが
なによりも悲しい事ですものね。
その辺りの呼びかけも含んだ記事、とてもスバラシイと思います!

コメント

>ととろさん、おはよーございまっす♪

>みんな記事が早いなぁ・・・やっぱ本日リリースってところで当日記事っていいですよね。
あはは・・・yozoは、今回たまたまですよ。KOROPPYさん、まゆびさんのおかげですね。でも、BlogPetの記事投稿については、もともとエキサイトブログがメインでしたからね。こだわりは強いですよ。(*^-^)

>特にみんなにマナーを啓蒙できるのはいいですよね。
はい♪KOROPPYさんも、まゆびさんも、その点をコメントでフォローしてくださっています。そして、ととろさんもフォローありがとーございまっす♪m(_ _)m 
 ルールは実にシンプルですからね。わからないことではありません。『一週間に一度だけ楽しみましょう』これだけです。それでみんながハッピーになれるのですからね。記事で強くかけなかった分、コメントレスで暴発させておきます。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コメント

>モンビッケさん、おはよーございまっす♪
これは本当にびっくりでしたよ。BlogPetの投稿ができなかった、エキサイトブログに本当に投稿されたときは、感動でした。せめて2ヶ月前だったら・・・と思わないでもありませんでしたよ。

>さしあたってウチのブログはご存知FC2なので特にこの投稿ツールは必要ではない
そうですね。サーバーの不具合で投稿がなかったときは利用するのも手かもしれませんが、一週間に一度で十分楽しいですからね。欲張っても仕方ないでしょうしね。(*^-^)

>今後の為に記憶&またまたブックマークさせていただきたいと思います♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ いつもチェックしてくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m

>わからない、わからない・・・で作った方やその他の方に迷惑がかかることが
>なによりも悲しい事ですものね。
仰るとおりです。今まで投稿できなかったブログの方にとっては、記事投稿はとても魅力的です。だからこそ、サーバーへの負担を考えて節度ある使用を呼びかけたいですね。みんなでこの『ここうさぎ』を楽しめるようにしたいものです。「投稿できない」のは当然です。「投稿できた」これはラッキー!くらいに思っておかないといけませんね。過度の使用はやめましょうという実に簡単なルールですから・・・って、(*。◇。)ハッ! いつになく強い注意をしちゃってますね。(゚ー゚;Aアセアセ
 モンビッケさんたち背景作家のみなさんは、きっと悲しい思いをたくさんされていると思います。微力ながらもマナーの呼びかけは続けなきゃって思ってますよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

コメント

こんにちはー。
えーこんなステキなツールが・・・
FC2へお引越ししてからはかのむもブログ投稿ができるようになりましたが
エキサイトにいた時はblogpetの日記、かなり羨ましかったので
こういうツールがあるとほんとに嬉しいですよね!!

速報、ありがとうございましたー!

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪
 ほんとに、もうちょっと前から『ここうさぎ』があれば、エキサイトでもBlogPetの投稿を楽しむことができたようですね。あっさり投稿されたうさもの記事を見ながら、残念な気持ちで一杯ですよ。
yozo家三姉妹うさは、最近ちゃんと投稿してくれていますから、取り立てて活用しなきゃというものでもないのですが、うさめのlivedoorはエラーすることが多かったのでそのときは手動投稿でカヴァーするように使用かなって思ってます。(^○^)

コメント

yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

「(ノ゚ο゚)ノ なんじゃこりゃぁぁぁ――!!」って思ってましたよ、ぢつは(笑)
こんなからくりが・・・( ̄ー ̄+ ←?

せっかくPet飼うなら、Petの投稿も楽しみたいですもんね。
機能が今まで使えなかった方には奇跡の朗報です!!←言い過ぎ?
yozoさんもエキブロ使ってたからこそ、そんな方達の思いもよくわかるんでしょうね♪(゚▽゚*)
1人でも多くの方がPetからの投稿を楽しむコトができるように、みんなでマナーを守って末永く・・・っていきたいモノです♬♫

コメント

>Pavさん、こんばんはー♪

>せっかくPet飼うなら、Petの投稿も楽しみたいですもんね。
>機能が今まで使えなかった方には奇跡の朗報です!!←言い過ぎ?
いえいえ♪本当にBlogPetの投稿がないのがあんなに寂しいってBlogPetを設置したときには想像もできませんでしたからね。マジで奇跡の朗報そのものですよ(*^-゚)vィェィ♪

>1人でも多くの方がPetからの投稿を楽しむコトができるように、
>みんなでマナーを守って末永く・・・っていきたいモノです♬♫
Pavさんの仰るとおりですよ。yozoも無茶な投稿をしないように強く呼びかけています。サーバーが重くなると、BlogPetの飼い主全員が不快な思いをするということを特に強調しましたよ。俳句集の二の舞にならないようにと願ってます。 (*^-^)

コメント

おはよー♪yozoちゃん。
そうなんだぁー。blogpetの投稿機能がないブログでも投稿してもらえるようになるんだね!!!素晴らしい!!!
エキサイトの時には出来なかったので、、、残念・・・。って思っていたけど、この機能が使えたら投稿もしてもらえるんだねー♪
素晴らしい!!!
そうそう・・・。マナーは気をつけないとね・・・。
ちゃんとマナーを守って使えれば一番いいことだと思う!!!
よく分からなくて、便利だと使ってしまうことは危険な事だから私も十分に注意しないとって思いました。

追伸:やっぱり、blogpetの設定が『サーバーが見つかりません」と・・・。
エキサイトのSSLでのログインも出来ず・・・。blogpetで、使っているメールにもアクセスできない状態が続いているの・・・。
何か・・・。セキュリティーとかで引っかかっているのかな・・・。
とりあえず時間が出来たら他のパソコンでも試してみようかとは思っているんだけど・・・。
困ってしまったし・・・。raraは投稿も出来ないまま・・・。
何でだろう・・・。

コメント

>enuちゃん、おはよーございまっす♪

>エキサイトの時には出来なかったので、、、残念・・・。って思っていた
そうなんですよ♪もうちょっと早かったら、エキサイトでうさもやraraちゃんの投稿を楽しむことができたんですよね。ちょっぴり残念ですね。(今、この記事の投稿だけはエキサイトにありますけどね。 m(_ _)m)

>ちゃんとマナーを守って使えれば一番いいことだと思う!!!
はい♪その通りですね。サーバーへの過負担は、そのサーバーを利用する人全員に迷惑をかけることになりますからね。理屈や理論がわからなくても迷惑行為だということだけは知っておかなきゃいけませんよね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>追伸:blogpetの設定が『サーバーが見つかりません」と・・・。
たまにありますよ。何度かクリックし直してみてくださいね。重たいけどページが開くと思いますよ。ダメならまたお知らせしてくださいね。(*^-^) BlogPetのログインは保持されていますよ。
(こちらにraraちゃんのぺたぺたがついてますからね。)

>エキサイトのSSLでのログインも出来ず・・・。
>blogpetで、使っているメールにもアクセスできない状態が続いているの・・・。
エキサイトブログにログインできない、メールもログインできませんか?enuちゃんはXP+IE6.0ですよね。IEのセキュリティ設定が異常に高くなっているのかもしれませんね。下の記事を見て、一度キャッシュを削除してみてください。
http://yozoblog2.blog63.fc2.com/blog-entry-18.html
 それでもダメなら、できなくなる直前の操作(IEのインターネットオプションやセキュリティソフトの設定の変更など)を元にもどすとよいかもしれませんよ。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

コメント

はじめまして~X親父と申します!
ライブドアブログを愛用しているのですが、たまにブログペットが投稿できないときがあるので、その時に利用しようと思います!

節度を守って利用していきます!

これからも宜しくお願いいたします!ヾ(´▽`〃)ノ☆

コメント

>X親父さん、こんばんはー♪いらっしゃいませー♪
はじめまして。yozoと申します。モンビッケさんから昨日伺っておりましたよ。
ライブドアブログは確かにBlogPetと相性がわるくて投稿してくれないときがありましたよね。yozoも別ブログはライブドアなんですよ。ですからよくわかりますよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

>節度を守って利用していきます!
はい♪yozoも自分だけがよかったらいいや!なんて思わず、
節度を守って使用することをここに誓います!

>これからも宜しくお願いいたします!ヾ(´▽`〃)ノ☆
勝手ながら、リンクさせていただきました。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。