--年--月--日

スポンサーサイト

2006年10月02日

緊急 CLEVER BBSのサイドバー用スキンの修正のお知らせ usamoskin Ver.3.2.01と02

 2006/09/11の記事CLEVER BBSのスキン改良 XHTML対応版でusamoスキンをXHTMLに準拠対応にバージョンアップしました。そのusamoスキンですが、一箇所不具合が発見されました。レスの投稿画面で、RESのリンクがまだ残っており、これをクリックするとサーバーからエラーが返されてしまいます。以下の手順で「resskin.html」を修正してくださいますようにお願いします。usamoスキンをお使いのみなさんには、お手数かけますが、修正してくださいますようにお願いします。ご迷惑かけまして、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
table widthが140pxのもの(8色バージョン)table widthが150pxのもの(10色バージョン)共通の修正となります。
  • 必ずバックアップしましょう!

 いつも書いてますが、編集する前に、必ずHTMLのコードをコピーして、「resskin_bk.html」(例)のようにバックアップファイルを作成しておきましょう。間違って失敗しても、「resskin_bk.html」の内容をコピペすれば、元に戻すことができますよ♪

  1. 「resskin.html」をエディタで開いて、[Ctrl]+[F]([Ctrl]キーを押しながら[F]キーを押す意味です。)で、検索ダイアログが開き、これにRESと入力して、検索してください。

    ?途中省略?


    <table cellspacing="0" cellpadding="2" style="width:100%; border-style:none;" summary="BBSの親記事の表示部分です。">
    <tbody>
    <tr>
    <td class="a">name<!--s--> url<!--s--></td>
    <td class="a" align="right"><a href="resinput">RES</a></td>
    </tr>

    ?以下省略?

  2. 「resskin.html」<a href="resinput">RES</a>の部分を<a href="javascript:history.back();">戻る</a>と変更して、「resskin.html」を上書き保存しださい。

    ?途中省略?


    <table cellspacing="0" cellpadding="2" style="width:100%; border-style:none;" summary="BBSの親記事の表示部分です。">
    <tbody>
    <tr>
    <td class="a">name<!--s--> url<!--s--></td>
    <td class="a" align="right"><a href="javascript:history.back();">戻る</a></td>
    </tr>

    ?以下省略?

  3. 「resskin.html」を上書きアップロードしてください。

 これで、レスの投稿画面で、RESでなく、戻るリンクがついて修正が完了です。
 なお、この戻るリンクについての解説は、ここの記事戻るボタンを設置しましょう(JS初級)を見てください。画像がアップロードできる掲示板CLEVER BBSの設置のし方については、CLEVER BBSの設置の仕方♪を見てください。 m(_ _)m

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:カスタマイズ:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介 安芸の宮島 | Top | 0610掲示板♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさんこんばんわ(。・ω・。)ゞピッ♪
実はプラチナさんになって、このうさもちゃんスキンを狙っていた私です(笑
昨日yozoさんの過去記事を読み返し、おススメサーバーに
申し込みしたばかりです(ノ∀`)ウフ
こうしてバージョンアップされてるのを見ると
早く設置したい~って気持ちが強くなりますね♪ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
いつも丁寧にご説明してくださって感謝しています♪

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪

>実はプラチナさんになって、このうさもちゃんスキンを狙っていた私です(笑
ふふふ・・・そうだったのですか?CLEVER BBSも改造すると使い勝手がいいし、
usamoskinなら、シンプルですから、デザインはおもいっきりカスタマイズできますからね。
おすすめ鯖のOKが早くですといいですね。マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
もちろん、設置につきましては、いつでもyozoでよろしければお手伝いしますからね。(^○^)

>早く設置したい~って気持ちが強くなりますね♪ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
いやぁ~♪うっかり修正忘れでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
記事を書くのに精一杯で、エラーチェックがおろそかでしたね。簡単なスキンだからって、
どこかで甘く見ていたのかもしれません。猛省しておりまっす。m(_ _)m

コメント

お知らせありがとう!
今夜にでも修正できるといいなと思います。
いつも丁寧なアフターフォローに感謝です。
完了したらお知らせしますね♪

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
ご迷惑かけますが、よろしくお願いします。
うっかり修正忘れしていた部分でした。m(_ _)m

>いつも丁寧なアフターフォローに感謝です。完了したらお知らせしますね♪
とんでもないですよ♪これはyozoのミスですからね。
何かありましたらすぐにお知らせくださいね。m(_ _)m

コメント

遅くなってごめんね、何しろ教祖さまのところが気になって気になって(爆)
やってみるまで何の事か分からなかったけど、よく分かりました。
快適に戻ることが出来ます。
細かい所まで目が行き届いてすばらしいですね。
大雑把なととろにはもったいないくらいの性能です♪
ありがとうございました。

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪

>遅くなってごめんね、何しろ教祖さまのところが気になって気になって(爆)
いえいえ♪そりゃもう♪教祖様を優先されてくださいませ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>やってみるまで何の事か分からなかったけど、よく分かりました。
ふふふ・・・RESリンクをクリックするとエラーになったでしょ♪
申し訳ありませんでした。確か気付いていたはずなのに、うっかり修正するのを
忘れていたんですよ。本当にまだまだ未熟者でございます。 m(_ _)m

>細かい所まで目が行き届いてすばらしいですね。
そのようにおっしゃってくださると、救われますよ。今後もよりよいskinにできるように
うさもともども(?)がんばるようにします。m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ご連絡いただいていたのに遅くなっちゃって申し訳ありません。
えっとRESスキンをやり直せばいいのですね。
あ、まだコメントプレビューもやってませんでした。
ちょっといろいろなことに気をとられておりまして
本当に申しわけありません。
落ち着きましたら早速着手したいと思います。
きちんと設置できましたらまたコメントかトラバにてお知らせしに参ります。
本当にいろいろとありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

ん?ととろさんもうさびをチェックしてくださってるのね♪
嬉しいですわー♪=^-^=うふっ♪

コメント

>まゆびさん、おはよーございまっす♪

>ご連絡いただいていたのに遅くなっちゃって申し訳ありません。
いえいえ♪お気になさることはありませんよ。こちらこそ、チェックが漏れのせいで、
ご迷惑かけます。申し訳ありません。m(_ _)m

>えっとRESスキンをやり直せばいいのですね。
>あ、まだコメントプレビューもやってませんでした。
ふふふ・・・レススキンは、エラーになって、お友達に迷惑をかけてしまう恐れがありますので、
リンクのはりかえと上書きアップロードをFTTTPを使う際にやってみてくださいね。
よろしくお願いします。m(_ _)m

>ちょっといろいろなことに気をとられておりまして、本当に申しわけありません。
POCデビューされて、まだまだ、フィーバーは続くはずですからね。
ここは、のんびりでいいのですからね♪(^○^)

>ん?ととろさんもうさびをチェックしてくださってるのね♪嬉しいですわー♪=^-^=うふっ♪
ふふふ・・・みんなまゆびさんちのうさびちゃんの動向を気にしてますよ。もちろん、yozoも楽しみにしてます。次は何をやってくれるんだろう・・・ってね。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

コメント

こんばんはー。登場☆
って・・・。良く分からんまま・・・。来てしまった・・・。
掲示板の事だよね♪(←この程度の理解でごめんなさい・・・)
yozoちゃんの記事は分かりやすいからね♪(宣伝中)
参考にして、カスタマイズされてる方も多いんだろうな♪(私もいつも助けてもらってるし・・・)
すぐに修正の記事が載っていたり、私のような知識がない人間でも読めば分かっちゃうって言うのがすごい☆(もっともっと宣伝中<?>)
これからもいっぱいいろんな事教えてもらっちゃおう♪
なので分からなくても理解しようと努力はしてみることにして♪
コメント&応援にやってきたenuでしたぁー♪

コメント

こんばんはー。
アフターフォローのしっかりしていただけるととても有難いですよね☆
些細なエラーもしっかり見つけてしまうなんてyozo殿は
ほんとに研究熱心ですよねー。

私もまたわからない事があれば教えてくださいねぇー。
がんばって精進します!

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>って・・・。良く分からんまま・・・。来てしまった・・・。
>掲示板の事だよね♪(←この程度の理解でごめんなさい・・・)
あはは・・・どうぞ♪どうぞ♪遠慮なんていりませんよ。わかんなくても、ここのブログは、yozoはもちろんお友達のみなさんも誰もバカにしたりしませんからね。安心してください。遠慮なく恥ずかしがらずに聞いて下さいね。わかんない人って大きな声では言えませんがいっぱいいます。断言しますよ。それに実はyozoもイマイチわかってません。だから、みんなで悩みは共有しましょうね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
 この記事は、enuちゃんのおっしゃる通り、ここの右サイドにおいてある「yozo&usamo BBS」(掲示板)のことです♪ それの修正をお願いしている記事なんですよ。yozoのミスで使ってくださっているお友達に迷惑をかけちゃったんですすよ。(゚ー゚;Aアセアセ

>yozoちゃんの記事は分かりやすいからね♪(宣伝中)
(〃∇〃) てれっ☆ ありがとーございまっす♪これからもがむばりまっす m(_ _)m

>すぐに修正の記事が載っていたり、私のような知識がない人間でも
>読めば分かっちゃうって言うのがすごい☆(もっともっと宣伝中<?>)
(///∇//)テレテレ いやぁ~それほどでも~って『☆んのすけ』みたいですね(*^-^)
でもありがとーございまっす♪励みになりますよ。(^○^)

>コメント&応援にやってきたenuでしたぁー♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 応援ありがとーございまっす♪
いつも本当にenuちゃんには元気をもらってますよ。
今後ともよろしくでっすィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>アフターフォローのしっかりしていただけるととても有難いですよね☆
>些細なエラーもしっかり見つけてしまうなんてyozo殿はほんとに研究熱心ですよねー。
いやぁ~♪これは、そのぉ~♪修正の見落としなんですよ♪カスタマイズしやすいように
シンプルにしたので、ちょっと甘く見ていたのかも。。。って反省しています。m(_ _)m

>私もまたわからない事があれば教えてくださいねぇー。がんばって精進します!
もちろん、何でもyozoで力になれることなら、なんでも相談してくださいね。
遠慮なんていりませんからね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

コメント

メッセでのアフターフォローまでいただき、ありがとうございました!
今朝方、BBSのXHTML化、プレビュー導入など一気に作業して、最後にこちらの記事の件も合わせて確認してみたのですが、
yozoさんもメッセでご指摘いただいたように、問題なかったんですよねぇ。。。
なぜなんだろう?・・・問題なかったからいいんですけどね(笑)
でも謎だわー。だって、yozoさんのusamoスキンをそのまま使わせていただいていたのに。

それはさておき、いつもながらきめ細やかなフォローありがとうございます。
大感謝です<(_ _*)>

コメント

>mioさん、こんばんはー♪

>メッセでのアフターフォローまでいただき、ありがとうございました!
いえいえ♪こちらこそ、修正ミスがあったところのお詫びのメッセですからね。
当然のことですよ。お手数かけてもうしわけありませんでした。m(_ _)m

>yozoさんもメッセでご指摘いただいたように、問題なかったんですよねぇ。。。
えっ?もしかしたら・・・あっそうか!XHTML準拠の最新版だけがエラーだったみたいです。
これまた余計なご心配かけちゃいましたね。申し訳ありませんでした。m(_ _)m
実はIPスパムフィルターを設置してから、自分用2種類と配布用2種類で計4種類の改良をしないといけなくなって、その配布用でのバグ発見でした。mioさんはそれ以前のバグのないスキンをカスタマイズされて使用されていたので、バグがなかったというわけです。お恥ずかしいことですが、yozoの独り相撲でしたね。お騒がせしちゃいましたよ。m(_ _)m
もちろん、現在のXHTML準拠のskinはデバッグ済みですからご安心を!(*^-^)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


