--年--月--日

スポンサーサイト

2006年11月06日

HAPPY NEWS がたくさんだといいですね♪

 朝起きて朝刊に目を通すと、事件、事故、不正、不祥事ばかり・・・読むのも嫌になるような記事ばかりですね。だからyozoは、どこかに心温まるような記事がないかと探しながら新聞を読んでいます。心温まる記事はあったとしても小さく紙面の片隅にあることが多いですね。だから、大きい記事はさっと読んで、小さい記事はじっくりと読むようにしているのです。


 そんな心温まる記事を募集する素敵なキャンペーンがありました。日本新聞協会の「HAPPY NEWS 2006」です。新聞を読んで、HAPPYな気持ちになった記事の切り抜きと、その理由を書いたコメントを募集するとのこと。 2006年4月6日「新聞をヨム日」に発表された、2005年度の「HAPPY NEWS 2005」に選ばれた記事を読んでいると、やっぱりいいなぁ?て思います。「いつでもHAPPY NEWS」もおすすめですよ。


 「嫌な世の中になったもんだ」と思うよりも、「まだまだ世の中捨てたもんじゃない」と思って、一日のスタートを迎えたいものですね♪


「HAPPY NEWS 2006」の応募について詳しくはコチラ→Read Me. HAPPY NEWS 募集要項


 2006年4月6日「新聞をヨム日」に発表された、2005年度の「HAPPY NEWS 2005」の結果はコチラ→Read Me. HAPPY NEWS 2005


「いつでもHAPPY NEWS」はコチラ→Read Me. HAPPY NEWS


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:おすすめ:ブログ

メイン

≪New 今日11/7は立冬 ズワイガニも解禁♪木枯らしの歓迎? | Top | CSS編集をしましょう Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは~(^^)d

最近は、いじめの記事やニュースばかりが飛び込んできて

心が痛い思いです。が、

HAPPY NEWSの投稿 ←これいいですよね。

発表されたら絶対に読んでほのぼのさせてもらいます。

うんうん(^-^)

「まだまだ世の中捨てたもんじゃない」そう思って毎日過ごしていきたいです。

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
本当に朝起きるととても気持ちのいい季節なのに、
新聞に目を通すと、顔が曇ってしまう日が多くて参りますね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>HAPPY NEWSの投稿 ←これいいですよね。
そうでしょ♪ちょくちょくこの手の記事をネットでも探すのですが、
このキャンペーンはとってもいいなぁって思いましたよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>「まだまだ世の中捨てたもんじゃない」そう思って毎日過ごしていきたいです。
ほんとですね♪ きっと捨てたもんじゃないって思っていますよ(^○^)

コメント

yozoさん、今晩は~。
最近のニュースは本当に悲しい内容が多いですね。
私も、やっぱり楽しい話題の記事はじっくり見ます^^
朝日新聞の小さなコラム?とか。青鉛筆が好きですね。
この頃のワードショー番組の鷹揚な取材とかを観ていると、
憤慨する事も多いですね。
善い記事良いニュースって直に忘れられやすいのかしら?
善い事は大きく記事に扱って欲しいですよね^^*
悪い事は、真似するけれど善い事は持続が肝心ですもの、
新聞やメディア等の媒体って影響が大きいから、やっぱり
楽しい善い記事を全面に持ってくると、悲しい出来事も
減ってくれると思いませんか?(だったら良いね~(⌒^⌒)b うん

コメント

yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
そうそう、本当に新聞を見ても、テレビを見ても
悲しいことばかりですよね!!
私も悲しい記事を読んだあとは小さく書かれている
ほのぼのとする話題とか、コラムなどを読んだりします。
HAPPY NEWS 2005の結果をちょっと見てきたのですが、
本当に素敵なニュースがいっぱいでしたね♪
大賞のごみ出しをする少年の優しさにすごくほのぼのしました。
こういったニュースばかりになるといいんですけどねぇ。(ノ_-;)ハア…
素敵なページを教えていただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

>凸 ねこさん、こんばんはー♪
ほんとに、嫌なニュースが多いですね。世の中は悪い人ばっかりと
錯覚してしまうかもしれませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>朝日新聞の小さなコラム?とか。青鉛筆が好きですね。
ふふふ・・・いいですね♪yozoも、ちっさい記事こそ注意して味わいながら読んでいますよ♪事実を事実として受け止めることも大切ですから、必要なこととはいえ、あまりにも注意、警告、警鐘にばかりになっても、心が重くなるだけですからね♪

>善い記事良いニュースって直に忘れられやすいのかしら?
>善い事は大きく記事に扱って欲しいですよね^^*
そうですね♪こんなにやさしい行いもあるんだとか、こんな小さな親切もあるんだって思うこと。自分もそういう親切な人間でありたいと、そう思える社会の一員でありたいですね。(^○^)

>楽しい善い記事を全面に持ってくると、悲しい出来事も減ってくれると思いませんか?
はい♪yozoもそうなるかもって思ってます。見張ったり、用心したり、危険を回避する知恵も必要だとは思いますが、なによりも、人にやさしくあることの大切さを、もっとアピールして欲しいですね♪(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>そうそう、本当に新聞を見ても、テレビを見ても悲しいことばかりですよね!!
ほんとうですね。どうしてこう悲しいことばかりが起きるのでしょうね。(ノ_-;)ハア…

>ほのぼのとする話題とか、コラムなどを読んだりします。
まゆびさんもそうですか?yozoも藁をもすがる思いで読んでいますよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>大賞のごみ出しをする少年の優しさにすごくほのぼのしました。
あの少年は本当に立派でしたね。やらせやポーズ、演技じゃないのですからね♪すばらしいですよ♪ あのように人として立派な態度をとれる人間が育つ社会でありたいですね。
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

コメント

こんばんはー。
素敵です!!ほんっとーに素敵ですねー!!!
私が読んでる新聞は日経新聞なので、
土日の特集モノにちらっとほのぼの記事があるだけで
あとはほとんど経済・国際・企業ニュースなんですよね。。。
社会面も最近は事故だの殺人事件だの不祥事に自殺・・・
朝から暗い話題だと空も灰色に見えますね。。あ、それは冬だからか。
だから金曜日の服飾史家のコラムと、
文化面の、企業の社長や著名人とかの自伝「私の履歴書」が唯一の楽しみです(笑)
明日から、HAPPY NEWSに応募できるような
心温まる記事を探してみようと思います☆

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
最近、いじめだとか、ひき逃げだとか多いですね。
ほのぼのした記事で、心を潤していることが多いです。
yozoさんは、今年は(まだ終わっていませんが)、Happy Newsありましたか?
私の今年のHappy Newsは、実家に、花子がやってきたことですヾ(@^▽^@)ノわはは

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>素敵です!!ほんっとーに素敵ですねー!!!
わぁ♪ばばるさん、リンク先をご覧になられたのですか♪とてもいいでしょ♪
yozoもこれだよ♪これ♪ってどれほどつぶやいたことか!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>土日の特集モノにちらっとほのぼの記事があるだけ
日経ですか♪確かにあんまり無かったような気がしますね。(゚ー゚;Aアセアセ
最近読んでいないのでよくわかってなかったりして・・・(^-^;

>あ、それは冬だからか。
(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ(実は、かなりウケちゃいました(^○^) )

>明日から、HAPPY NEWSに応募できるような心温まる記事を探してみようと思います☆
ええ♪yozoも応募できるように、ほのぼの記事を探そうって思ってますよ♪
実は、記事ネタだったりして・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
本当に新聞を見るたびに、「またか!」と声を出してしまうことが多いですね♪ ┐(´-`)┌
それでも、どこかに、ほのぼのさせてくれる記事がないかっていつも探してますよ♪('-'*)エヘ

>私の今年のHappy Newsは、実家に、花子がやってきたことですヾ(@^▽^@)ノわはは
ふふふ・・・そうでしたね♪花子ちゃんと出会えて本当にうれしそうでしたもんね♪jほのぼのさせてくれるエピソードをたくさん記事にしてくれていましたね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメント

こんにちはー。yozoちゃん。
うんうん。今見てきました。
ホント心温まる記事だね。うんうん。
季節の移り変わりとか、ゆったりと流れる時間だとか。
普段の忙しさで忘れてしまいそうな内容がいっぱいあって、本当に心が温まりました。
何か・・・。忘れているような気がするって、思ったことがここにはあるんですね。
こんなほんわかした日常。
なんか忘れていたかもなぁ・・・。って思ったよ。
素敵な記事の紹介、ありがとねー☆

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>ホント心温まる記事だね。うんうん。
そうでしょ。きっと「いつでもHAPPY NEWS」をご覧になられたのですね。これが新聞の記事?ってくらいの内容ですよね。あんなのもアリかなって思うんですけどね。(*^-^)

>普段の忙しさで忘れてしまいそうな内容がいっぱいあって、本当に心が温まりました。
そうなんですよね。ついつい忘れてたって気付かされますよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozoは忘れてたことすら気付かない自分を変かもしれないって思いましたよ。
なんかギスギスしてたんだなってね♪自分を振り返って思いますね。(*^-^)
喜んでもらってうれしいですよ。m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


