--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月22日

「byユーザID」の削除

 11/9に生まれて初めてBLOGをしてから、掲示板ホームページを参照して"yozoblog"を少しずつ進化させています。これからも少しずつですが、調べながら・勉強しながら改良していきたいと思っています。

 ?ブログ説明の下の「byユーザID」を削除
 <方法>
  ログインして、[スキン変更]?「現在使用中のスキン」の[編集]ボタンをクリックする。
  HTML編集欄において<$nick$>を削除する。
  下の「プレビュー」ボタンをクリックして確認して、「保存」ボタンをクリックする。

 ?記事の最後の左の「byユーザID」からユーザIDを削除して「#by」に変更
 <方法>
  ログインして、[スキン変更]?「現在使用中のスキン」の[編集]ボタンをクリックする。
  CSS編集欄において、下のほうの
  .AUTHOR{ FONT : bold 8pt "TAHOMA";} とあるのを
  .AUTHOR{ FONT : bold 8pt "TAHOMA"; display:none;} 
  とする。
  
  次に、.AUTHOR{display:none;}という1行を文末に入力する。

  下の「プレビュー」ボタンをクリックして確認して、「保存」ボタンをクリックする。

<yozoからのお願い>

私がここで紹介している方法、ただ、自分がTRYしたことを書いているだけです。もっと簡単で、すばらしい方法もあると思います。ただ、言うまでもありませんが、参考にされるのでしたら、「スキン(テンプレート)改造」は自己責任で行ってください。そして、改造前には必ずバックアップを取っておきましょうね。もし、この記事が「役に立った」とか「わかりやすかった」というのでしたら、よろしければコメントやトラックバックしていただけたら、うれしいです。もちろん、「これではおかしいのでは?」とか「こうしたほうが良い。」というご指摘やご指導もありがたく頂戴したいと思っています。よろしくご協力ください。 m(_ _)m


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New メーカーサポートからのメールが来ました。 | Top | 今度は無線LANルータの調子が悪い? Old≫

トラックバックURL


コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。