--年--月--日

スポンサーサイト

2006年11月25日

おいしく感じた理由

 yozoの唯一の自慢は好き嫌いがないことです。それでも、すべての食べ物が大好きというわけではありません。大好きなものは、後先考えずにバクバク食べてしまうし、そうでないものは、適量を食べてまっす(^-^;
 yozo自身がおいしいと感じるものについて、実は子どもの頃から、わからなかったことがあるのです。yozoには「おいしい♪」を連発して、いくらでもおかわりできる味噌汁と、おいしいけど、一杯で十分の味噌汁があるのです。
 一体何が違うのでしょうか?たまたまお腹ぺこぺこだったからなのでしょうか?それとも、他のおかずがおいしかったからなのでしょうか?、お味噌の種類が違うのでしょうか?・・・etc

 yozoはなんでも「まぁ、いっか?」と深刻に考えない能天気野郎だし、その上、出された食事は「おいしい♪」って食べる幸せ者ですから・・・今まで謎だったんですね♪(友人たちに、いつも『幸せ者』といわれています♪)


 今日yozoにとって衝撃の事実が判明しました。yozoが「おいしい♪」を連発する味噌汁には、「たまねぎ」が入っているんですって・・・それどころか、スープでもなんでもかんでも、「たまねぎ」ちゃんが入っていると、yozoはご機嫌とのこと・・・母親もそう証言してます♪
 そのことだけならまだいいのです。別に衝撃でもなんでもありません。実は違いを知らなかったのは、家族の中でyozoだけだったんですよぉ♪ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

「それやったら、ちゃんと教えておいてや!_s(・`ヘ´・;)ゞ.. 」
[訳:そうだったら、きちんと教えておいてくれなきゃ!]


と叫んでも、家族からの冷たい視線に変化はありませんでした。_| ̄|○

「そうか♪たまねぎちゃんがおいしい素だったのか♪・・・」と一人で納得したyozoでっす。(ノ△・。)


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング


↓お楽しみコーナー(オマケです)(*^-^)
061125pic1.jpg

ほんとに「もぉ?」だよな♪

061125pic2.jpg

遠慮せずにいっしょに納得しよぉ?よぉ?♪(ノ△・。) ♪

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ぼやき:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介 凸 ねこさんの背景プレゼントのお知らせ(11/30まで) | Top | 枠線(border)の上にボックスを配置しましょう。(CSS編集) Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんわ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ
たまねぎを入れると、甘くなりますからね。
ウーくんも、たまねぎ入りの味噌汁が大好き。たまねぎが入っていない味噌汁は、味噌汁じゃないと豪語しています。

コメント

yozoさん、こんばんは。
てるひも、スープと言えば、オニオングラタンスープが1番好きだし、
煮物関係も、和洋問わず、たまねぎを入れるのが好きですよ
…なんてえらそうなことを書いていますが、料理は得意分野ではないのですが。
たまねぎがなかったら。料理の幅が、ますますせまくなりそう。
yozoさんのおふくろの味は、たまねぎがポイントなのですね~
てるひは、好き嫌いが多すぎて。おとな…のはずなのに食べられないものがいっぱい。反省しなきゃ

コメント

おお!yozo様は、好き嫌いがない素晴らしい方なのですねー!!
しかも、私のキライなタマネギがお好きとはっ☆
サンドイッチに入ってたりした日には、
ぶち切れて食事すら拒否ですよ┐(´-`)┌ヤレヤレ
「人生の殆どを損してる!」
とは、好き嫌いを言う(食べることが嫌いな)私に対しての、母の言葉☆
yozo様の記事読んだら、ちょっと反省。
今日は頑張ってタマネギ食べよう。。。(爆)

コメント

あはは!これは珍(?!)発見でしたね(爆&すみませんww
もしかしたら、タマネギの塩梅にもよるのかもしれないし
タマネギ研究がはじまりますかね?!あはは^^
ってことは・・・オニオンスープ(&オニオングラタンスープ)なんて
大好物なのではありませぬか??
σ(・ω・*)はオニオングラタンスープの甘ーいタマネギと
とろっと溶けたチーズとパンにしみたスープ・・・この組み合わせに最高に弱いですw
しっかし家族内でそれを知らなかったのがyozoさんだけなんて・・・
クスッ( ̄m ̄*)うさもちゃんが「もぉ」ってのも頷けます(爆

コメント

こんにちはー。
わっこれ同感!!
私もタマネギちゃんが入ってるスープとかお味噌汁は
特においしい!!って思ってしまいますー。
あの甘さがいいんですよねー。

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ ウーくんさんも大好きでしたか♪v(*'-^*)bぶいっ♪
たまねぎが入ってるとご機嫌なんですよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>たまねぎが入っていない味噌汁は、味噌汁じゃないと豪語しています。
おお!そうなのですか!yozoも賛成ですよ♪たまねぎばんざーいv(*'-^*)bぶいっ♪

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪

>煮物関係も、和洋問わず、たまねぎを入れるのが好きですよ
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい yozoが、たまねぎがポイントだと気付いていなかったことはともかく、たまねぎはやっぱりおいしーのですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>たまねぎがなかったら。料理の幅が、ますますせまくなりそう。
(≧▽≦;)アチャー でも、たまねぎはやっぱ必須ですよね。v(*'-^*)bぶいっ♪

>てるひは、好き嫌いが多すぎて。おとな…のはずなのに食べられないものがいっぱい。
ふふふ・・・これでも大学生のときまでは、「ピーマンは人類の敵!」とか言って全然食べなかったですよ。今ではピーマン大好きですけどね。yozoの場合は、結局子供のころからの食わず嫌いだったよーなんですけどね。てるひさんももしかしたらそーかもしれませんね。(*^-^)

コメント

>まこさん、こんばんはー♪
『偏食女王』での登場ですね♪それはいけませんなぁ~♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>おお!yozo様は、好き嫌いがない素晴らしい方なのですねー!!
そーなんですよ♪今となっては唯一のyozoの自慢なんですよ。( ̄^ ̄) エッヘン

>しかも、私のキライなタマネギがお好きとはっ☆サンドイッチに入ってたりした日には、
>ぶち切れて食事すら拒否ですよ┐(´-`)┌ヤレヤレ
{{{{( ▽|||)}}}}こわぁ~~~~~食事拒否までされるんですか♪w( ̄o ̄)w オオー!
あはあはあは・・・まこさんはたまねぎだめだったんですね。オニオンサラダなんて、
おすすめした日にゃ、地獄を見そうですね (>▽<;; アセアセ

>「人生の殆どを損してる!」
(⌒^⌒)b うん そーかもしれませんね。『おいしい♪』を連発できる幸せを味わえないのは損だと思いますよ♪とりあえず、yozoなんて、おいしくて楽しい食卓があるというだけで十分幸せだったりしてますよ♪ ('-'*)エヘ

>今日は頑張ってタマネギ食べよう。。。(爆)
あらら・・・食べれるのですか♪それならがんばってくださいね♪
身体が受けつけないことはなかったようですね。安心しましたよ♪ (〃´o`)=3

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪

>あはは!これは珍(?!)発見でしたね(爆&すみませんww
(/-\*) ハジュカチ…のですが、yozoだけが知らなかったようなんです。(^-^;

>タマネギの塩梅にもよるのかもしれないしタマネギ研究がはじまりますかね?!あはは^^
yozoが「おいしい♪」を連発するときに、たまねぎが入っているかどうかチェックするよーにします。とりあえず、思い当たるものには、たいていたまねぎがはいっていましたよ♪(*^-^)

>オニオンスープ(&オニオングラタンスープ)なんて大好物なのではありませぬか??
もちろん、大好きですよ♪そーとは知らずに大好物でしたよ♪
いくらでもバクバクしちゃいますよ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

>しっかし家族内でそれを知らなかったのがyozoさんだけなんて・・・
「まぁ、いっか♪」と考えない人生を歩んできたことを反省しておりまっす...... ( 〃..)ノ ハンセイ

>クスッ( ̄m ̄*)うさもちゃんが「もぉ」ってのも頷けます(爆
「そーなの♪もぉ♪恥ずかしくって、恥ずかしくって。そんなことも知らないで
 これまで☆◎年間生きてきただなんて・・・(TmT)ウゥゥ・・・ 」by うさも

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>わっこれ同感!!私もタマネギちゃんが入ってるスープとかお味噌汁は特においしい!!
ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ 姫も大好きでしたか♪ (^○^)
自分の好みの食材を今更ながらに知ったなんて結構恥ですよね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
「やっぱり、たまねぎ効果だよね♪」って言われて初めて「それ、何?」って感じで、聞きなおしていたyozoなんでっす♪あー(/ω\) ハジカシーよな~♪(>▽<;; アセアセ

コメント

こんばんは~♪

たまねぎ入りの味噌汁はおいしいですねぇ~♪
トロッとした甘さがたまらないのです。
ちなみに、キャベツを入れてもほのかな甘みが出ておいしいです♪

それにしても好き嫌いが無いなんて凄い。
私も大人になってだいぶ減りましたが、それでもセロリとパイナップルは鬼門です。

コメント

>ぽぽろんろんさん、こんばんはー♪

>たまねぎ入りの味噌汁はおいしいですねぇ~♪トロッとした甘さがたまらないのです。
そーなんですよね♪たまねぎは好きなんですが、あの美味しさがたまねぎのものというのを、
知らなかったyozoでっすガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

>ちなみに、キャベツを入れてもほのかな甘みが出ておいしいです♪
ふふふ・・・そうですよね♪キャベツも入ってることもありましたね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>それにしても好き嫌いが無いなんて凄い。
(=`^´=)エッヘン 唯一の自慢でっす♪はい♪Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

>それでもセロリとパイナップルは鬼門です。
好き嫌いはいけませんよ♪(このときとばかり、威張っときまっす(^○^) )

コメント

こんばんわー
お久しぶりですe-420
好きe-266な食べ物i-50がわからなくなるほど
好き嫌いがないとゎ・・・i-183うらやましいe-278
今でこそ克服したものも多いけど、
ちっちゃいころは結構好き嫌いしたものですyoe-263
もったいないお化けが本気で怖かったもん(謎)

yozoさん、探せばもっと好きな食べ物i-50でてくるかもですねーe-465
自分で探せないのが難点でしょうが(笑)

コメント

yozoさん、お久しぶりです。
お元気ですか~???最近私のまわりには風邪ひきさんが多いんです。
風邪ひいてませんか???

玉ねぎのお味噌汁私も大好きです。
甘みがあって美味しいですよね。
スープでも玉ねぎが入るのと入らないのではちょっと違ってくるきもします。
玉ねぎがyozoさんのおいしい素だったのですね~。

コメント

yozoさん、こんにちは

つまり、「おかわり連発」のかげにたまねぎあり ということなんですね。

お味噌汁にたまねぎ 確かに美味しいのですが、よく考えたらあまりしません。

「わんちゃんに、たまねぎ味噌汁を食べさせると目が見えなくなっちゃうよ」

と聞いて、びびったことが原因かも。
まあ、味噌汁がだめではなくたまねぎが ということなのですが、
今飼っている犬の前に飼っていたいた柴犬によく、母がうすめた味噌汁をかけていたことを思い出し、
いまだに味噌汁にたまねぎ入れるって何となく動揺します・・・。

勿論、柴犬の目がどうこうとかもないし、今の犬はカリカリオンリーなので元気なのですが・・・v-286

コメント

>ぴんぐーさん、こんにちはー♪
わぁ♪お久しぶりですね♪ブログ再開されたようでオメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
お互いマイペースでのんびり楽しんでいきましょーねv(*'-^*)bぶいっ♪

>好き嫌いがないとゎ・・・i-183うらやましいe-278
えへへ・・・これがyozo唯一の自慢ですからね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>もったいないお化けが本気で怖かったもん(謎)
ふふふ・・・「もったいないお化けがでるよ♪」って脅かされたんですね。(*^-^)
yozoはひたすら怒られていましたね♪(たぶん)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>yozoさん、探せばもっと好きな食べ物i-50でてくるかもですねーe-465
(*゚ロ゚)ハッ!! そーかも♪まだまだyozoだけが知らない謎があるかも・・・
って、さらなる恥の上塗りだけはしたくないっすけどね♪(≧▽≦;)アララ

コメント

>youさん、こんにちはー♪

>お元気ですか~???最近私のまわりには風邪ひきさんが多いんです。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m yozoは元気ですよ♪youさんこそ、お元気ですか♪
日に日に寒くなってますから、お互い風邪などには、気をつけましょうね♪(*^-^)

>玉ねぎのお味噌汁私も大好きです。甘みがあって美味しいですよね。
ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ youさんも大好きですか♪
yozoは玉ねぎのおかげでおいしーってわかってなかったんですよ。
よ「おいしい♪おいしい♪」 家「やっぱ、たまねぎやね♪」
よ「えっ?なんでたまねぎ?」 家「たまねぎ入れたときはバカバカ食べるやん♪」
よ「そう?」 家「自覚してなかったん?」
よ「うん」・・・ってな会話だったんですよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント

>なほまるさん、こんにちはー♪

>つまり、「おかわり連発」のかげにたまねぎあり ということなんですね。
そう♪そう♪そうなんでっす♪yozoだけが自覚してなかったよーでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

>「わんちゃんに、たまねぎ味噌汁を食べさせると目が見えなくなっちゃうよ」
えっ?そーなんですか?ワンコにたまねぎはダメなんですね♪φ(・・。)ゞ ウーン
あの涙腺を刺激するのがいけないのかなぁ~。ワンコやニャンを飼ったことがないので聞いたことないと思いまっす。煮込んだたまねぎがダメなんて・・・妙なイタズラを考える者もいるので広まらない方がいいかもしれませんね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>柴犬の目がどうこうとかもないし、今の犬はカリカリオンリーなので元気なのですが・・・v-286
(〃´o`)=3 フゥ よかったぁ~♪目が見えないなんてかわいそーですもんね。ついうっかり食べさせちゃった・・・なんてことにならないように、気をつけなきゃいけないのですね。(^-^;

コメント

yozoさん、こんばんは♪\(^▽^)/
私もたまねぎ入り味噌汁大好きです~♪(・_・)/\(・_・)ナカマ!
野菜炒めとかもたまねぎ入りのほうが美味しいなぁ♪(*'ー'*)ふふっ♪
しかし皆様おっしゃられていますが、好き嫌いがないというのはすごいですね!!
私は食べられないものも多くって。かなりの偏食さんです。(゜ー゜;Aアセアセ
健康のことを考えたらなんでもバランスよく食べるべきなんでしょうけどね。
yozoさんを見習わなければ!!

コメント

(´∀`)あははははw
yozoさん、かわいいっっ!

そうですね、たまねぎ入りは甘くておいしいですよね。
(でもビビは、たまねぎ自体は苦手ですけど・・・。)

この記事を読んで一ネタ浮かびました。
記事にしたらトラバ入れさせてもらってもいいかな?(´∀`)ニヤニヤ

コメント

yozoさん、こんばんは^^

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン わかるよ(^^)d
玉ねぎが入ると甘味がでて美味しいよね。
味噌汁はどちらかといううと 具たくさんが好きです(*^^*) ァハ
好き嫌いなし、いいことですね^^

コメント

yozoさん、こんばんわ♪

知らず知らずに「たまねぎ」ちゃん入りのお料理が美味しい!と
味覚分けが出来ているではないですか。^^
ある意味すごいですよね、yozoさんの舌♪

yozoさん以外のご家族はみんな知っていたんですね(^m^)クククッ
「能天気の幸せ者」、覚えておきます^0^

コメント

yozoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノおはょございまっす♪

( ̄ω ̄;)エートォ...うららが・・・

うらら占い:目指運そこそこ
スープでもなんでもかんでも、「目指」ちゃんが入っていると、yozoはご機嫌とのこと・・・
うらら占い監修:うらら

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・「玉ねぎ」ちゃんですよね・・・めざしではない筈なんですが
何をどう解釈したのか・・・

コメント

>まゆびさん、おはよーございまっす♪

>私もたまねぎ入り味噌汁大好きです~♪(・_・)/\(・_・)ナカマ!
ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪まゆびさんもたまねぎ大好きですか♪(^○^)
そーいえば、野菜炒めもたまねぎ入りが大好きなよーな気がします(゚O゚;

>しかし皆様おっしゃられていますが、好き嫌いがないというのはすごいですね!!
えへへ・・・本当に唯一の自慢でっす (=`^´=)エッヘン
ピーマン嫌いがなくなってからは無敵ですよ (*^-^)

>健康のことを考えたらなんでもバランスよく食べるべきなんでしょうけどね。
そう♪そう♪偏食はいけませんよ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
(って調子に乗ってみました・・・m(_ _)m)

コメント

>ビビさん、おはよーございまっす♪

>(´∀`)あははははw yozoさん、かわいいっっ!
お恥ずかしい♪ ちゃんと考えるようにしなきゃ・・・ "(/*'-'*)/テレテレ

>そうですね、たまねぎ入りは甘くておいしいですよね。
そうでしょ♪たまねぎのおかげとは知らずに過ごしてきましたが、
『うまいもんはうまい』でっすよねぇ~ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>この記事を読んで一ネタ浮かびました。記事にしたらトラバ入れさせてもらってもいいかな?
ふふふ・・・おもしろそーですね♪トラバでしたら遠慮なくどーぞ♪楽しみにしていますよぉ♪
クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

コメント

>ゆうゆさん、おはよーございまっす♪

>(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン わかるよ(^^)d玉ねぎが入ると甘味がでて美味しいよね。
そうでしょ♪そうでしょ♪大好きな味噌汁は玉ねぎがポイントだったというのは、yozoだけがしらなかったよーです。・・・そーいえば、今日はおいしーから多めに作ったよぉって言われるときって、きっと玉ねぎが入っていたのでしょうね。(>▽<;; アセアセ

>味噌汁はどちらかといううと 具たくさんが好きです(*^^*) ァハ
yozoんちの味噌汁も具たくさんなんですよ。お味噌汁というよりも、味噌スープみたいな感じでっす。たくさん食べるという表現になっちゃいますよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメント

>joeyさん、おはよーございまっす♪

>味覚分けが出来ているではないですか。^^ある意味すごいですよね、yozoさんの舌♪
あはは・・・いえいえ♪なんでも「おいしい♪おいしい♪」ですから(これがまた心から言ってます。)凝った食事を作っても、作り甲斐がないのかもしれませんよ・・・(^○^)
およばれするときは、先方さんも、とってもよろこんでくれてまっす。(*^-^)

>yozoさん以外のご家族はみんな知っていたんですね(^m^)クククッ
そーみたいでっす♪「今頃、何言ってんの?」って感じでしたよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こうして記事にしてみると、(/-\*) ハジュカチ…ですね(*v.v)。。。

コメント

>ウッキさん、おはよーございまっす♪

>うらら占い:目指運そこそこ
>スープでもなんでもかんでも、「目指」ちゃんが入っていると、
>yozoはご機嫌とのこと・・・うらら占い監修:うらら
わぁ♪うららちゃんが、yozoのこの記事を元に占いしたんですね♪V(○⌒∇⌒○) イエーイ
わざわざお知らせしてくださって、ありがとーございまっす♪m(_ _)m
でも、「たまねぎ」ちゃんが「目指」ちゃんになってますね。(゚m゚*)プッ
「目指」ちゃんも大好きだから、「まぁ、いっか♪」(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
こーして、「まぁ、いっか♪」人生を突き進むyozoだったりして・・・(^-^;

コメント

yozoさん。こんにちは~。
玉葱が特産、産地出身の凸ねこです。
小学生の頃、学校行事で玉葱堀りのバイト(農家の奉仕活動)しました。
玉葱のお味噌汁は・・・いいですよね~。我家はそれに【かきタマゴ】をいれたり、
隠し味に、バターをほんの少し入れて食す時があります。(コクが出ますよ)
食べ物の好き嫌いが無いのは、好いことですね♪σ( ̄^ ̄)も大人になって
大分少なくなりました。
でも、yozoさん。世の中にゲテモノと呼ばれる類のものでも大丈夫ですか?
私は・・・トド肉の缶詰が駄目でした・・・二度と食べたくないです。
(あ、、、、北海道らしい商品でしたね・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ)

コメント

>凸 ねこさん、こんばんはー♪

>玉葱が特産、産地出身の凸ねこです。
へぇ~♪それはすごいですね。農家のお手伝いが玉葱掘りでしたか?yozoは奉仕活動とかをしたことはなかったですね。町内会のどぶ掃除やら、広場の整備などは協力したことありますけど・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>玉葱のお味噌汁は・・・いいですよね~。我家はそれに【かきタマゴ】をいれたり、
>隠し味に、バターをほんの少し入れて食す時があります。(コクが出ますよ)
わぁ♪それはおいしそーですね♪yozoんちでもやってくれたらいいのになぁ~♪(*^-^)

>食べ物の好き嫌いが無いのは、好いことですね♪
そーなんですよ♪好き嫌いがなくなってからは、食事が楽しくて♪楽しくて♪おかげでよく食べるようになりました♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>でも、yozoさん。世の中にゲテモノと呼ばれる類のものでも大丈夫ですか?
ふふふ・・・ゲテモノは別ですね。食べても死なないというレベルのものまで含めての好き嫌いなしというわけではないですよ♪(^○^)

コメント

わぁい☆わたしもたまねぎのお味噌汁大好きですー(*'▽')v
甘みがあって、お味噌の味とよぉく合いますよねぇ。
わたしが作るときは、いつもたまねぎとワカメを合わせていますよ~

でも・・・小さい頃はネギ系全般(というか、大部分の野菜が・・・www)苦手だったんです><
大きくなると、味覚が変わるもんですね。今では大好きな野菜のひとつですよ!>たまねぎ
うちの母は今でもネギ系がダメみたいですけどw

コメント

>mioさん、こんばんはー♪

>わぁい☆わたしもたまねぎのお味噌汁大好きですー(*'▽')v
mioさんもたまねぎ大好きですか♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
恥かしいのですが、yozoはたまねぎの恩恵を受けていたことを
知らなかったんです。でも、大好きですよぉ♪ o(*^▽^*)oエヘヘ!

>わたしが作るときは、いつもたまねぎとワカメを合わせていますよ~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!そりゃさらにナイスですね♪ おいしそーでっす♪(^○^)

>大きくなると、味覚が変わるもんですね。今では大好きな野菜のひとつですよ!
そうだったのですか♪たまねぎはきっと子供の頃から好きだったと思いますよ。
母親によると間違いないとのことでっす(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>うちの母は今でもネギ系がダメみたいですけどw
あらら・・・そうなのですか♪yozoの友達でもネギ系はダメっていう人がいますよ。
その人と食事のときは、ネギ系はyozoのお皿にのることになってますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


