--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月23日

メーカーサポートからのメールが来ました。

 待ちに待った、無線LANルータの故障について、メーカーサポートの返事メールが届きました。その内容は250行にもなるものでした。以下に要約を記述します。

1.無線設定の変更
「無線チャンネル」欄を任意のチャンネルに変更して下さい。

2.最新版ドライバの使用

3.ネットワークブリッジの削除
パソコン本体に有線のLANボードなど複数のネットワークアダプタが存在する場合、「ネットワークブリッジ」が作成されてしまっている場合があります。ネットワークブリッジが存在しますと、通信が正常に行われない場合があります。

4.ローカルエリア接続等の無効化
ワイヤレスネットワーク接続のみを使用する設定にすることにより、症状が改善する場合があります。
※有線LANでの接続に戻す場合は、「有効」にしてください。

5.Client Manager2 Ver2.2.1のインストール
最新版のClient Manager2をダウンロードしてから現在のClientManager2をコントロールパネルからアンインストールし、最新版をインストールしてください

6.セキュリティソフトの停止
ウィルスバスターなどのセキュリティソフトがインストールされていると、影響がある場合がございます。

7.ルータの初期化
上記1?6でも改善しない場合は、ルータの初期化で症状が改善するか、お試し下さい。

これでもダメなら、修理に出して欲しいとのこと。まずは、一つずつ試してみようと思います。
(とりあえず、今日は1・3・4を実行し、様子を見ています。)

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New サポートメールの1,3,4の実施結果報告 | Top | 「byユーザID」の削除 Old≫

トラックバックURL


コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。