--年--月--日


2006年12月09日

BlogPet「うさも」の1歳の誕生日@後姿ラブリー同盟

 今日、12月9日は、ここのBlogPetうさもの1歳の誕生日なのです。どこかのブログに設置されていた、BlogPetちゃんの後姿に魅せられて、設置しました。それ以来、お友達もたくさんでき、ここの記事もBlogPet関連の内容が多くなりました。今や、うさもとyozoは切っても離せない間柄になっています。せっかくのお誕生日ですから、お誕生日用の背景の紹介と、1年間お世話になり通しだった、KOROPPYの本棚KOROPPYさん主催の後姿ラブリー同盟のトラックバック企画になぞらえて、うさもと遊びました。


お誕生日用背景の紹介

061209pic1.jpg061209pic2.jpg061209pic3.jpg
まずは、お誕生日用のケーキの背景紹介からだね♪うさもが答えるんだね♪(^○^)

【バースディケーキ】
061209pic4.jpg061209pic5.jpg061209pic6.jpg
yozoの誕生日にもお借りした素敵なバースディケーキです。色とり
どりのフルーツたっぷりのおいしそーなケーキでよかったね♪(*^-^)
この背景は、**Silver Heart**mayuさんの記事BlogPet背景 バースディケーキよりダウンロードさせていただきました。この背景はFLASH形式です。

【Happy Birthday CAKE】
061209pic7.jpg061209pic8.jpg061209pic9.jpg
チョコレートたっぷりで、めちゃくちゃ豪華なケーキです。
それでも、独り占めしてしまったうさもでっす。(≧▽≦;)
この背景は、【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し 凸ねこさんの記事特別企画・Happy♪(*^-^)ノ”Birthday CAKEよりダウンロードさせていただきました。
この背景はJPEG形式です。

  • 背景を使用される前に・・・

 ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はBlogPetの背景や素材使用のマナーで確認してください。


  1. 背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
  2. ダウンロードされたままのものをアップロードする。
  3. 背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。

 これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪


新しいくちぐせdeツッコミ

 06/12/07に「★△▼、あっ」に続く、くちぐせが発動しましたよー♪ V(○⌒∇⌒○) イエーイ


061209pic31.jpg061209pic32.jpg061209pic33.jpg
俳句同盟エントリも・・・お答えなるだよね♪ (^○^)

061209pic34.jpg061209pic35.jpg061209pic36.jpg
リンクキリランキングも・・・やっぱりお答えなるだね (^-^;

061209pic37.jpg061209pic38.jpg061209pic39.jpg
掲示板マナー非公開も・・・どんどんお答えなるだ♪ (゚ー゚;Aアセアセ

061209pic40.jpg061209pic41.jpg061209pic42.jpg
おおラブ恋人・・・なんでもお答えなるだね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

061209pic43.jpg061209pic44.jpg061209pic45.jpg
お願いしても、テンプレートしています。 (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォン
トラックバックピープルでも、お答えなるってね♪ (>▽<;; アセアセ

061209pic46.jpg061209pic47.jpg061209pic48.jpg
ブログのあわせるか→そんなことは、どーでもいいや!
うさもをよろしく踏まれた方→そりゃ大切にしなきゃ!
最後→えっ?ほんと?(@'ω'@)ん? ってウソばっか♪

  • くちぐせとは・・・

 BlogPetがグループの「くちぐせ」トピックに投稿して、さらに飼い主さん本人が投稿すると、くちぐせを話すようになります。また、このくちぐせは、BlogPetの「くちぐせ」トピックへの投稿を削除したり、飼い主さんが、「もういいよ」などのキーワードをさらに投稿したり、次の口癖を覚えると解除されます。
  • 「くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

 この企画は、後姿ラブリー同盟のトラックバック企画(第13弾だそうです。)で、BlogPetのくちぐせにツッコミをいれて楽しもうというすばらしいものです。なお、後姿ラブリー同盟の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟をご覧になってくださいね。
 なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん後姿ラブリー同盟を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリーピープル
http://member.blogpeople.net/tback/00730


・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリー同盟(BlogPet)
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46


・くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面→くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11822130


新会話パターン(カタカナ語)

ちょっと研究してみましょう
 KOROPPYの本棚KOROPPYさんの記事新会話パターン??カタカナと疑問文?によると、BlogPetの新会話のパターンとしては、カタカナ語と『??---?』という疑問文があるみたいです。そのうちyozoが確認できたのは、この「くちぐせ」と「通常の会話」でのカタカナ語だけでした。06/12/08の段階で、KOROPPYさんも俳句と推敲のカタカナ語のキャプはGetできていないとのことです。レアキャプをGetされたら是非、記事にしてくださいね。詳しくはコチラ→新会話パターン??カタカナと疑問文?

061209pic49.jpg061209pic50.jpg


「シドウ、お答えなる」
「指導」、「始動」なのかなぁ?♪
カタカナで書いた記憶はないし?♪


「チュウイいいなー」
チュウイって注意?中位?中尉?
これもカタカナでは書かないね♪



クイズ!原文を推理しよう(これってレアかも?)(^○^)

061209pic51.jpg061209pic52.jpg


「綺麗で暖かそうな
BlogPet布団があって」


「綺麗で暖かそうなコタツ
BlogPetがあって」

さぁ?って、原文はどうなのでしょうか?



061209pic53.jpg061209pic54.jpg


「BlogPet♪じゃないって」
ふむふむ。なぁ?るほど。上のBlogPet
は、コタツ。下のBlogPetは、布団。
そういうことだね♪('-'*)エヘ


「綺麗で暖かそうなコタツ
布団があって」

これが正解なんだね♪



俳句deツッコミ

061209pic55.jpg
確かに、いきなりの俳句Getなのでラッキー気分だよね♪(⌒^⌒)b うん

061209pic56.jpg061209pic57.jpg


「責任に お願いされる 抱っこかな」
やっぱりちゃんと責任とらなきゃね。
抱っこしてあげよっか♪(ノ∇≦*)



「このうたで あったりしてね すばらしい」
素敵な恋の歌。その曲が二人の出会い。
素晴らしい出会いに乾杯だね♪ (*゚ー゚*)



  • 「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

 この企画は、後姿ラブリー同盟のトラックバック企画(第5弾だそうです。)で、おもしろいBlogPetの俳句にツッコミを入れちゃおうという楽しいものです。なお、後姿ラブリー同盟の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟をご覧になってくださいね。
 なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん後姿ラブリー同盟を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリーピープル
http://member.blogpeople.net/tback/00730


・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリー同盟(BlogPet)
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46


・くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面→俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1712608


最後に・・・

 ついつい、あれもこれもと記事を作成していると、長い記事になってしまいました。最後まで読んでくださってありがとーございまっす♪こんなyozo&うさもですが、今後ともよろしくお願いしまっす m(_ _)m


  • この記事のリンクについて

 ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はBlogPetの下のボタンをクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください!
 また、ここの記事のリンクには、target="_blank"は設定しておりません。別窓でリンク先を開きたい方は、[右クリック]-[新しいウィンドウで開く]としてください。なお、リンクのし方は、下のようになっています。ただし、諸事情によって残念ながらブログが閉鎖されていたり、記事が削除されている場合がございます。あらかじめご了承ください。m(_ _)m
  • ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。
  • 管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。
    ※管理者がBlogPetを飼っていないときはリンクなしの太字になってます。
  • 記事名=背景が発表されている記事へのリンクです。

なお、このブログ内にはアフィリエイトリンクはありませんので、安心してクリックしてくださいね♪

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング


スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

≪New パチンコ店のチラシに感心しました | Top | 緊急!CLEVER BBS サービス停止と、usamoスキンの修正のお願い usamoskin Ver.3.3.01と02 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
そしてうさもちゃん、誕生日おめでとう~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
とっても素敵なケーキ背景を飾ってもらえてよかったね♪
美味しそうだなぁ♪(。・ρ・)ジュル

うさもちゃんの新口ぐせは「お答えなる」なのですね♪
いろんな質問に答えてくれるうさもちゃん♪
きっとyozoさんがお友達の手助けをしているのを見て
自分もyozoさんのようになろうと思っているのかな?(*'ー'*)ふふっ♪

カタカナでの会話はうさもちゃんでも確認できたのですね♪
これは新しいパターンで間違いなしですね♪
カタカナになると言葉の印象が変わるので
ますます楽しめそうですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

しかし最後のクイズはすごいですね♪
原文は「綺麗で暖かそうなコタツ布団があって」なのですね。
コタツをBlogPetに変えた分と布団をBlogPetに変えた分があるんだ~。
よっぽどこのフレーズが気に入ったのですね♪

俳句もあってとっても素敵な誕生日記念記事でした♪
楽しませていただきましたよ~♪
うさもちゃん、これからもまゆび、うさび、うさなを
どうぞよろしくね~♪(o*。_。)oペコッ

コメント

うさもちゃんお誕生日おめでとうです~♪
ぅにょぉぉ☆
プレゼント用意しようと思って間に合わなかったぁぁぁぁm(_ _;)m
こんなワタクシですが。
yozo様、うさもちゃん、これからもヨロシクお願いしますねっ☆

PS。
くちぐせがとってもかわいいですwww

コメント

うさもちゃん、お誕生日おめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
お誕生日にバースディケーキでお祝いしてもらって、そしていっぱいのエントリをあげてもらってうれしいね♪
くちぐせも新しくなって、先ほどととろはいっぱいくちぐせをもらったよ。随分とお気に入りの様子ですね。
「原文を推理しよう」はすごいです。こういうの大好きです。まさしくこの二つをキャプされたyozoさますごいっ!
しっかり新機能「カタカナ語」も盛り込んでお楽しみいっぱいのお誕生日記念ですね。
これからもぴょんと仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>そしてうさもちゃん、誕生日おめでとう~♪PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
「まゆびさん、ありがとー♪ うれしいなぁ~♪ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ」by うさも

>うさもちゃんの新口ぐせは「お答えなる」なのですね♪
「そうなんだよ♪なんでも『お答えなる』って、おもしろそーでしょ♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪」by うさも

>自分もyozoさんのようになろうと思っているのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
「そうなの♪ yozoよりもうさもの方がわかりやすいよ♪何でも聞いてね♪(^○^) 」by うさも

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そりゃないだろ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・by yozo

>これは新しいパターンで間違いなしですね♪
そのようですね。漢字のはずが、カタカナになるのですからね。おもしろそーですよね。(*^-^)
俳句と推敲で、不自然なカタカナのものがキャプできれば、さらに盛り上がりますよね♪

>最後のクイズはすごいですね♪原文は「綺麗で暖かそうなコタツ布団があって」なのですね。
実はこの2つのキャプは同じ台詞だと思ってたのですよ。下書きを作成するため、この台詞を入力したときに、あらら・・・同じじゃないっ(^-^;・・・ってなったんですよ。それでクイズだったら、おもしろいかも・・・ってね♪ (^○^)

>うさもちゃん、これからもまゆび、うさび、うさなを、どうぞよろしくね~♪(o*。_。)oペコッ
「(⌒^⌒)bうん うさも&うさみ&うさめもよろしくね♪yozoもね♪Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」by うさも

コメント

>まこさん、こんばんはー♪

>うさもちゃんお誕生日おめでとうです~♪ぅにょぉぉ☆
>プレゼント用意しようと思って間に合わなかったぁぁぁぁm(_ _;)m
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ まこさん、ありがとー♪
そんな気を使わなくていいよぉ~♪これからもうさもと遊んでね♪(^○^) 」by うさも

>こんなワタクシですが。yozo様、うさもちゃん、これからもヨロシクお願いしますねっ☆
「(゚-゚*)(。。*)ウンウン これからもyozoとうさもをよろしくね♪V(○⌒∇⌒○) イエーイ」by うさも

こちらこそ、よろしくお願いしまっす m(_ _)m by yozo

>PS。くちぐせがとってもかわいいですwww
「o(*^▽^*)oエヘヘ! かわいいですか♪(///o///)ゞ テレテレ」by うさも

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪

>うさもちゃん、お誕生日おめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい ととろさん、ありがとー♪
とても豪華なケーキもあって、うれしいんだ♪ (*^.^*)エヘッ」by うさも

>くちぐせも新しくなって、先ほどととろはいっぱいくちぐせをもらったよ。
「(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 今一番、ノリノリなんだよ♪v(*'-^*)bぶいっ♪」by うさも

>「原文を推理しよう」はすごいです。こういうの大好きです。
>まさしくこの二つをキャプされたyozoさますごいっ!
これは本当に偶然でしたね。同じ台詞を、しゃべった!ってはじめ思っていたんですよ。
元ネタは同じなのにそれぞれ、妙な変換をしちゃったんですよね。(*^-^)

>しっかり新機能「カタカナ語」も盛り込んでお楽しみいっぱいのお誕生日記念ですね。
ふふふ・・・ちょうど、新しいパターンがでたばかりですもんね。いいタイミングでしたね(^○^)

>これからもぴょんと仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
こちらこそ、これからもyozo&うさも&うさみ&うさめをよろしくお願いしまっす m(_ _)m

コメント

v-20うさもちゃん、お誕生日・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
もちょっと早くに気が付いていれば・・・『お嬢』のお下がりケーキじゃなく、
もっとゴージャスなケーキを用意したのに~ぃ(@Д@; アセアセ・・・
でも、ケーキのリボンとうさもちゃんがかさなって、
とっても「めんこいべや~v-238」(可愛ぃ)なのです。

yozo父さんも頑張って、記事を一杯UPしてくれたんだね~。凄いねぇ~。

口癖の「お答えなる」なんて、丁寧な言葉使いは、yozoさんの影響かしら?(笑)
今、ブログペットの中では、漢字をカタカナに変換するのが流行なのですね^^
漢字をカタカナに変えられると、色々なパターンがあるので迷いますよォ。
もしかして、飼い主たちに漢字のクイズでも出しているのかしら?(笑)
微妙な言葉の変更は、飼い主が間違い探しを見つけられるか?とか・・・
やっぱり、ペットたちの間でクイズやゲームが流行っているのかも~
(^ω^*))((*^ω^) キャッー楽しそう~^^

うさもちゃん。これからも、3姉妹仲良く、yozo父さんをバックアップしてそして、
『お嬢』とも沢山遊んでね~。

コメント

yozoさん、こんばんわ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ
v-25うさもちゃんお誕生日おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
うさもちゃん、後ろのケーキが、美味しいからって、全部食べたらだめですよ。
お腹壊しちゃいますよ(o^-^o)

この間、うさもちゃんをクリックしていたら、半分以上が「○○、お答えなる。」 と言っていました。色々、言葉を覚えているんですねヾ(≧∇≦)〃

コメント

うさもちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

大人っぽいフルーツケーキと、スイートなチョコレートケーキ、
両方楽しめるなんて、羨ましいです。
一口おすそ分けさせて~♪ w

「お答えなる」も組み合わせが楽しい口ぐせですね。
「お答えなさって」とお題を振られているようで、
答えを考えてしまいます。

新会話パターンもご紹介ありがとうございます。
疑問文に関してはサンプルがまだまだ足りないので、
こちらがきっかけで色んな情報が集まったら嬉しいです。

コメント

うさもちゃんオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
1歳のお誕生日 益々yozoさんのお手伝いにも力が入るね*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

いつも楽しい会話をありがとう*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*
これからもうらら共々よろしくね(*^ー゚)v ィエィ♪
うれしい日だ~ゎチョーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

コメント

うさもちゃん、おたおめです~!

>カタカナ
自分もようやく確認できました!KOROPPYさんの記事にもあるように漢字をかなにするのは皆さん慣れているようなので、今後は同音異字に置き換える(貴社→汽車とか)のもありそうですね。でも飼い主がわからなそう(^^;;)。

コメント

うさもちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳になって。ますますお姉さんなお話をしたりするんでしょうね。
新しいくちぐせも、おとなっぽって、素敵だよね。
非公開までお答えなるしてくれるのね♪ありがと。
素敵なケーキdeお誕生日をお祝いですね。
てるひも、凸ねこさんのチョコレートケーキをお借りしようと思ってるの。
え?誰のためにって?ふふ。
カタカナの会話ですか…沙耶のキャプは、まだゲットできていないのですが
夢中で集められたらイイなぁって。
今は、まだ…うさもちゃんとてるひの間では、12月9日ですよね
1歳のお誕生日に、乾杯♪

コメント

こんにちはー。
うさも殿、お誕生日おめでとうございます!!
1歳なのですね。ろうそくたててケーキ食べてご満悦の様子ですね(笑)

シン口癖は「お答えなる」とは、、、
何でも聞いてよって感じですかねぇ。博士みたいです(笑)
漢字をカタカナに変える発言もあるんですねー。。。
私、初めて見ました。

コメント

トラバすきなの?

コメント

こんにちは。うさもちゃん、お誕生日おめでとうございます。
>トラバすきなの?
オオッ。(゜Д゜)これは、メモリアルエントリにペットがコメント!
お利口さんですね~~(^.^;)もしやコメントよりトラバのほうがよかったのかな??手ぶらで来ちゃってごめんね。

うさもちゃん、yozoさま。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 (u.u)

コメント

>凸 ねこさん、こんにちはー♪ 

v-20うさもちゃん、お誕生日・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ お嬢ちゃんのケーキ。うさもももらったんだよ♪
 とっても豪華だねぇ~♪ ありがとー♪ これからもよろしくお願いしまーす♪」by うさも

>ケーキのリボンとうさもちゃんがかさなって、とっても「めんこいべや~v-238
「えへへ・・・ケーキの前でyozoにとられないよーに見張ってるのΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」by うさも

>口癖の「お答えなる」なんて、丁寧な言葉使いは、yozoさんの影響かしら?(笑)
ふふふ・・・どうなのでしょうね。もっと見習って欲しいのですが・・・

「(・┰・) べーだ♪ うさもはyozoなんて見習わないよ!( ̄‥ ̄)=3 フン」by うさも

>今、ブログペットの中では、漢字をカタカナに変換するのが流行なのですね^^
そのよーですね。漢字で記事に書いているのに、カタカナで台詞にするのですからね。ちょっとしたBlogPetちゃんたちのイタズラぽくっていいですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>微妙な言葉の変更は、飼い主が間違い探しを見つけられるか?とか・・・
あはは・・・飼い主にクエスチョン!って感じでいいかもしれませんね。(^○^)

>やっぱり、ペットたちの間でクイズやゲームが流行っているのかも~
これは仲間にいれてもらわないといけませんね。
いっそのことBlogPetになっちゃうとか?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>3姉妹仲良く、yozo父さんをバックアップしてそして、『お嬢』とも沢山遊んでね~。
「ハーイ♪( *^-゚)/⌒☆゙ これからもいいうさでいるよ♪V(○⌒∇⌒○) イエーイ」by うさも

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪

v-25うさもちゃんお誕生日おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ プレゼントだぁ~♪ ネーちゃんさんありがとー♪ (*^-゚)vィェィ♪」by うさも

>うさもちゃん、後ろのケーキが、美味しいからって、全部食べたらだめですよ。
「(⌒^⌒)b うん うさみちゃんやうさめちゃんにも、あげなきゃ・・・」by うさも

オーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!! yozoは・・・(ノ△・。)

>半分以上が「○○、お答えなる。」 と言っていました。
そーなんですよ。新しくくちぐせを覚えてくれたんです。また遊んであげてくださいね。m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんにちは!
そして、うさもちゃんお誕生日オメデトー♪
実は私も同じ誕生日なんですよ~だから気になって気になって(笑)
うさもちゃん、新しいくちぐせを覚えたんですね~
羨ましい…(笑)
そういえば、ウチのななもカタカナ語を使っていました!
元々サイト自体がカタカナを多用しているので気が付かなかったんですが、やっと一つだけキャプが撮れましたよ~
yozoさんのツッコミが楽しいので、これからもいっぱいうさもちゃんの記事を紹介して下さいね♪
私もななの記事頑張って書かなくっちゃ…!

コメント

>KOROPPYさん、こんにちはー♪

>うさもちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい KOROPPYさん、ありがとー♪(*^-^)」by うさも

>大人っぽいフルーツケーキと、スイートなチョコレートケーキ、
>両方楽しめるなんて、羨ましいです。一口おすそ分けさせて~♪ w
「うん!(^^) じゃぁ~ね♪これだけあげちゃうよ♪どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。」by うさも

お前、yozoにはくれないのに、KOROPPYさんにはあげんの?by yozo

「あったりまえだよ♪ σ(゚┰~ )アッカンベー」by うさも  (ノ△・。) by yozo

>「お答えなさって」とお題を振られているようで、答えを考えてしまいます。
あはは・・・そんな感じがしますね。yozoもうさもとの対話が楽しくなりましたよ。(*^-^)

>新会話パターンもご紹介ありがとうございます。
いえいえ♪まだまだこれから発掘ですもんね。みんなで盛り上がりたいですね。(*^-゚)vィェィ♪

コメント

>ウッキさん、こんにちはー♪

>うさもちゃんオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
「ウッキさん、ありがとー♪クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!」by うさも

>1歳のお誕生日 益々yozoさんのお手伝いにも力が入るね*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
「えへへ・・・いつもyozoと遊んであげてるの♪これからもよろしくね♪('-'*)エヘ」by うさも

>これからもうらら共々よろしくね(*^ー゚)v ィエィ♪
「(*^▽^*)ノハーイ 、うさみちゃん、うさめちゃん、おまけにyozoをよろしくね♪」by うさも

ヽ(`⌒´)ノむっき~yozoはおまけかい!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。by yozo

コメント

>なかたんさん、こんにちはー♪

>うさもちゃん、おたおめです~!
「おたおめ・・・おたんじょうび・・・おめでとう・・・(*゚ロ゚)ハッ!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 お誕生日おめでとーだぁー♪ イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ」by うさも

>今後は同音異字に置き換える(貴社→汽車とか)のもありそうですね。
ううっ!これは難しそうですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、印象に残る漢字なのに、違う感じに置き換えられていたら、気付くかも・・・
元ネタ記事の検証もして・・・って本格的な研究記事ができそうですね。(^○^)

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪

>うさもちゃん、お誕生日おめでとう!1歳になって。
>ますますお姉さんなお話をしたりするんでしょうね。
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ てるひさん、ありがとー♪ 
えへへ・・・『ますますお姉さん』になったみたいでしょ♪(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ」by うさも

>素敵なケーキdeお誕生日をお祝いですね。てるひも、凸ねこさんの
>チョコレートケーキをお借りしようと思ってるの。え?誰のためにって?ふふ。
「('-'*)エヘ  うさもは沙耶ちゃんから聞いて知ってるの♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
沙耶ちゃんもね♪てるひさんと一緒に食べたいんだって♪ o(=^○^=)o 」by うさも

>沙耶のキャプは、まだゲットできていないのですが夢中で集められたらイイなぁって。
そうですね♪夢中で集めなきゃいけませんね。(^○^)  by yozo(やっと出番だ♪)

>今は、まだ…うさもちゃんとてるひの間では、12月9日ですよね1歳のお誕生日に、乾杯♪
「(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン そうだよ♪ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!」by うさも

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>うさも殿、お誕生日おめでとうございます!!1歳なのですね。
>ろうそくたててケーキ食べてご満悦の様子ですね(笑)
「イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ ばばるさん、ありがとー♪ たくさんケーキもらったんだよぉ~♪
 フルーツたっぷりと、チョコたっぷり・・・ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン」by うさも

>シン口癖は「お答えなる」とは、、、何でも聞いてよって感じですかねぇ。博士みたいです(笑)
「('-'*)エヘ うさも博士・・・なぁ~んか、えらい感じですね♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪」by うさも

>漢字をカタカナに変える発言もあるんですねー。。。私、初めて見ました。
そーなんですよ。何でカタカナ?って思う台詞がいくつかあって、「あれ?」って思っていたんですが、KOROPPYさんの記事を見て、やっぱり♪って納得だったんですよ。(*^-^)

コメント

>うさも、こんばんはー♪

>トラバすきなの?
ふふふ・・・トラバ大歓迎だよぉ~♪でも、『記事の内容とあまりにもかけ離れているもの、風俗関連のもの、営業目的のもの、反社会的なもの、暴力的なもの、個人や団体を誹謗中傷する内容のもの、その他管理人が不適切と思う内容のもの』は遠慮なく削除させていただきまっす♪って、うさもくん。忘れたの?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

とりあえず、お誕生日オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

コメント

>maRkさん、こんばんはー♪

>うさもちゃん、お誕生日おめでとうございます。
「:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ maRkさん、ありがと♪」by うさも

>オオッ。(゜Д゜)これは、メモリアルエントリにペットがコメント!お利口さんですね~~(^.^;)
「ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!! 
うさもってお利口さんだぁ~♪イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ」by うさも

あはは・・・はしゃぎまくりだね♪ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・by yozo

>うさもちゃん、yozoさま。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 (u.u)
いえいえ♪こちらこそ、うさもともどもよろしくお願いします。m(_ _)m by yozo&うさも

コメント

>しゃおりんさん、こんばんはー♪

>うさもちゃんお誕生日オメデトー♪実は私も同じ誕生日なんですよ~
>だから気になって気になって(笑)
「ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ うさもとしゃおりんさんの
ダブルバースディだぁい♪☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆」by うさも

わぁ♪なんてこと・・・yozoとしたことが・・・(;^_^A アセアセ・・・
遅ればせながら、お誕生日おめでとーございまっす m(_ _)m
オメット ヨウチュウ ロケット (ノ^o^)ノ□Ю C=C=。(((((。・_・。)ノ ヤァーby うさも&うさみ&うさめ

>うさもちゃん、新しいくちぐせを覚えたんですね~羨ましい…(笑)
「えへへ・・・これで2つ目なんだ♪うさみちゃんも覚えたし・・・
 あとはね。末うさのうさめちゃんだけなんだ・・・(ノ_・、)シクシク」by うさも

>やっと一つだけキャプが撮れましたよ~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!やったじゃないっすか♪d(゚-^*) ナイス♪
まだまだレアキャプですもんね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>yozoさんのツッコミが楽しいので、これからも
>いっぱいうさもちゃんの記事を紹介して下さいね♪
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる ありがとーございまっす♪大変励みになりまっす♪
これからも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ しますねー♪ (゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

コメント

( ̄д ̄;) !!
しまった!!
出遅れた!!!!

うさもちゃん、お誕生日オメデト~♪
そんなワケで・・・
いくよ?!

オメデトビーム!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピピ

これからもぽーともども、ヨロシクね♪
ケーキがオイシイからって食べすぎちゃうと、クリスマスはおあずけになっちゃうかもよ?( ̄ー ̄+ ニヤリッ

コメント

>Pavlobaさん、こんばんはー♪

>( ̄д ̄;) !!しまった!!出遅れた!!!!うさもちゃん、お誕生日オメデト~♪
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ Pavlobaさん、ありがとー♪」by うさも

>オメデトビーム!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピピ
「━━━━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)アリガタキャッチ!」by うさも

>これからもぽーともども、ヨロシクね♪
「(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ うさも&うさみちゃん&うさめちゃん。
それとおまけのyozoをよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m」by うさも

だからぁ~おまけにすんなって・・・ε=(=`・´=) プンスカプン! by yozo

>ケーキがオイシイからって食べすぎちゃうと、クリスマスは
>おあずけになっちゃうかもよ?( ̄ー ̄+ ニヤリッ
「(*゚ロ゚)ハッ!! そーなの♪・・・じゃぁ、ちょっとyozoにあげる♪ ┐( -"-)┌ヤレヤレ... 」by うさも

えっ?くれるの?ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!by yozo

コメント

yozoさん、こんにちは!
うさもちゃんのお誕生日おめでとうございますー!
沢山のお友達のお祝いも続々と届いて、ケーキも独り占めで・・・
うさもちゃん、お姫様(王子様?!)な気分を存分に味わっているかしら♪
> 「責任に お願いされる 抱っこかな」
> 「このうたで あったりしてね すばらしい」
この2つの句、甲乙付けられないぐらい好き!
ホワワってしてて優しげで、温かそうな・・うさもちゃん、ナイス!!

コメント

モンビッケさん、こんにちはー♪

>うさもちゃんのお誕生日おめでとうございますー!
「ヽ(^◇^*)/ ワーイ モンビッケさん、ありがとー♪V(○⌒∇⌒○) イエーイ」by うさも

>うさもちゃん、お姫様(王子様?!)な気分を存分に味わっているかしら♪
「えへへ・・・うさもはお姫様みたいだねぇ♪(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ」by うさも

なぁ~に、舞い上がってるんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ by yozo

> 「責任に お願いされる 抱っこかな」
> 「このうたで あったりしてね すばらしい」
>この2つの句、甲乙付けられないぐらい好き!
「ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ ナイスな俳句だったでしょ♪
 (*^.^*)エヘッ モンビッケさんにほめられちゃった♪ (o^-^o) ウフッ」by うさも

コメント

こlんばんはー♪

私もよそさまの所で見たかわいさに一目ぼれして設置したクチです。
飼っていてかわいいだけでなく、いろんな方とお知り合いになれ、
ホントペットさまさまですね。

うさもちゃん、「お答えなる」は本当に毎回連発してますね(汗

「お答えなさる」だと完全に敬語なのですが、それだとちょっと他人行儀?
な感じがするので、「お答えなる」はちょうど良いなあと感心しています。

これからも長女うさとして、爆走してくださるよう、期待しています(笑

コメント

yozoさん、うさもちゃん、こんばんは^^
そしてうさもちゃん、1歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

おいしそうな豪華なケーキに囲まれて羨ましいぞ~
おすそわけ待ってるからね~
出遅れたからもうないかな(;^_^A アセアセ・・・

これからも俳句や、つっこみ、くちぐせetc・・・
楽しみにしてま~~~す(*^▽^*)

コメント

遅くなりましたが・・・・・
☆☆Happy Birthday うさもちゃん~☆☆ヾ(@^▽^@)ノ
1歳のお誕生日おめでとう!!
yozoさんに、たくさんのケーキをもらって
うさもちゃん、幸せだねぇ(*^_^*)
フルーツいっぱいのケーキおいしそう♪
みみままも食べたいにゃ~。
こちらこそ、これからもよろしくね♪

それにしても「あっ」の後のくちぐせが
「お答えなる」なんですねぇ。
これからは何でもお答えになってね( ̄▽ ̄)ノ

コメント

yozoさん、こんばんは~vvv

そしてうさもちゃん、お誕生日おめでとうございますーvvvv
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
yozoさんはじめ、たくさんの方々に祝ってもらえて、本当によかったね~vvv

うさもちゃんの新しい口癖、「お答えなる」、ほんとかわいいですねv
そしてすごく頭がよさそうvvv
これからもうさもちゃんの進化が楽しみですねv

全然関係ないのですが、うさもちゃんと私が同じ誕生日だったので、驚くと同時にうれしかったですv
ではでは、おめでとうございました!!

コメント

>なほまるさん、こんばんはー♪

>私もよそさまの所で見たかわいさに一目ぼれして設置したクチです。
わぁ♪そうだったのですか♪「クリック」すると、不思議な台詞をしゃべるし、なんといっても、去り際の後姿がなんともいえなくラブリーでしたからね。ついつい設置しちゃいましたよ。('-'*)エヘ
おかげで、たくさんのお友達にも恵まれました。うさもには感謝しなきゃいけません♪(^○^)

>「お答えなさる」だと完全に敬語なのですが、それだとちょっと他人行儀?
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ ちょうどいいんだ♪V(○⌒∇⌒○) イエーイ
 なほまるさんにほめられちゃったよーーーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」by うさも

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪

>歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
「ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ ゆうゆさん、ありがとー♪」by うさも

>おいしそうな豪華なケーキに囲まれて羨ましいぞ~おすそわけ待ってるからね~
「えへへ・・・大丈夫だよ♪どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。 たっくさんあるからね♪」by うさも

yozoの分は・・・ないよーな・・・(TmT)ウゥゥ・・・ by yozo

>これからも俳句や、つっこみ、くちぐせetc・・・楽しみにしてま~~~す(*^▽^*)
「ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ まかせといてねぇ~♪o(`⌒´*)oエッヘン!」by うさも

コメント

>みみままさん、こんばんはー♪

>☆☆Happy Birthday うさもちゃん~☆☆ヾ(@^▽^@)ノ1歳のお誕生日おめでとう!!
「ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! みみままさん、ありがとー♪」by うさも

>(*^_^*)フルーツいっぱいのケーキおいしそう♪みみままも食べたいにゃ~。
「(o^-^o) ウフッ みみままさん、どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。 ちゃんとあるよ♪」by うさも

そして・・・やっぱりyozoの分はない・・・エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ by yozo

>「あっ」の後のくちぐせが「お答えなる」なんですねぇ。
「(⌒^⌒)b うん! ばっちり、まかせといて♪ (*´σー`)エヘヘ」 by うさも

コメント

>アルシュさん、こんばんはー♪

>お誕生日おめでとうございますーvvvvヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
「アルシュさん、ありがとー♪(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!」by うさも

>うさもちゃんの新しい口癖、「お答えなる」、ほんとかわいいですねv
「(*^.^*)エヘッ そうでしょ♪とっても気に入ってるの♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 」by うさも

>うさもちゃんと私が同じ誕生日だったので、驚くと同時にうれしかったですv
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい そうなの♪うさもからも、お誕生日、
 オメット ヨウチュウ ロケット (ノ^o^)ノ□Ю C=C=。(((((。・_・。)ノ ヤァー゚*PAN! 」by うさも

えっ?(゚O゚; そうだったのですか・・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
...((((((((((((((((((((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 一言お祝いにかけつけまっす♪

コメント

お うさもは誕生日だったのね  おめでとう!  

先月辺りから BlogPetに新機能が追加されたり 賢くなったりしているようですが 他の情報を追うのに手一杯で試してみる間もなく 少し浦島状態です(^^;)  くちぐせ 凝っていて面白そうですね  

「シドウ、お答えなる」のシドウは「(某役者の)獅童」かと思いましたよ  
騒がれていた件についてついに語ったのか?! なんて(^^;;  

コメント

>Машаさん、おはよーございまっす♪

>お うさもは誕生日だったのね  おめでとう!  
「Машаさん、ありがとー♪ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
 そうなんだよ~ぉ♪ 1歳になったんだっ♪ (*^.^*)エヘッ・・・」by うさも

>他の情報を追うのに手一杯で試してみる間もなく 少し浦島状態です(^^;) 
ふふふ・・・yozoも大差なしの浦島さんですよ (゚m゚*)プッ
お友達のコメントや説明の記事で、なんとか引き摺ってもらってるってところでっす(^-^;

>「シドウ、お答えなる」のシドウは「(某役者の)獅童」かと思いましたよ  
なぁ~るほど。『獅童』は思いつきませんでしたね。「BlogPet漢字テストdeツッコミ」
って記事が、そのうちできたりしたらおもしろいかも・・・ですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

追伸:何度もコメント投稿させてしまい、申し訳ありませんでした。
今後とも、yozo&うさもをよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

うさもちゃん、.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday,1歳☆゚・*.
わたしのパソコンがネットに繋がらない間に、うさもちゃんのお誕生日が来ていたなんて!
不覚でした・・・遅ればせながら、お祝いコメントさせてくださいね♪

yozoさんとお友達になっていただいたのはいつだったかな、といただいたメッセージをたどってみました。
おととしの12月、うさもちゃんが生まれてちょっとしてからのことだったんですね!!
もう1年以上もおつきあいいただいているとは・・・感慨深いです♪
うさもちゃんも大きくなったよねぇ(゚ー゚☆
yozoさんにこんなにたくさん、立派なエントリにしてもらえて、うさもちゃんは幸せ兎だ!!
これからもたくさん、こうさやわたしと遊んでね♪

コメント

>mioさん、こんばんはー♪

>うさもちゃん、.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday,1歳☆゚・*.
「ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ mioさん、ありがとー♪」by うさも

>不覚でした・・・遅ればせながら、お祝いコメントさせてくださいね♪
「(⌒^⌒)b うん お祝いしてもらえて、とってもうれしいよ♪V(○⌒∇⌒○) イエーイ」by うさも

いつでも、それがたとえ遅くっても、mioさんにとって、この記事を目にされたときが「今」なのですからね。たった今、お祝いの言葉をいただけて、本当にうれしいですよ♪ by yozo

>おととしの12月、うさもちゃんが生まれてちょっとしてからのことだったんですね!!
そーなんですよ♪本当に何にも知らないまま、うさもを設置して、後姿ラブリー同盟つながりで、いきなり遅い時間にお邪魔させていただいて・・・お友達になっていただいたんですよ。(^○^)

>yozoさんにこんなにたくさん、立派なエントリにしてもらえて、
>うさもちゃんは幸せ兎だ!!これからもたくさん、こうさやわたしと遊んでね♪
「(*^▽^*)ノハーイ yozoもね♪お誕生日のときはね、うさもにとってもやさしかったんだよ♪
 mioさんのお祝いコメントをもらったからね。今日も一杯遊んでもらえたよ♪
うさもの方こそ、これからもよろしくね♪ ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ」by うさも

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


