--年--月--日

スポンサーサイト

2006年12月12日

パチンコ店のチラシに感心しました

 今朝もいつものように朝刊を取ってみると、これまたいつものように、たくさんのチラシが入っています。その中に、めちゃくちゃ派手なパチンコ店のチラシを見て、ビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! チラシの片隅に、下のような写真付きの広告が載っていました。

『あなたの情報が決め手です! ★ウム特別手配犯人!高橋△也(47歳)173センチくらい 中肉・・・(他2名の顔写真)お心当たりのある方は今すぐ110番、★△▼警察署・・・ご一報をお願いします。』

 『18歳未満入場お断り』『20歳未満酒類・タバコお断り』は当たり前なのですが、特別手配の犯人の情報を呼びかけるなんて・・・しかもパチンコ店のチラシだし・・・と感心しました。

 それで、他のパチンコ店のチラシも見てみると、(どーやら、今日はパチンコ店のチラシデーみたいでした。)それにはチラシの片隅にこんな記述がありました。

『みんなでつくろう安心の街(★△▼警察署)
 ひったくり多発警報発令中!! きいつけやー あんたのことやで そのバッグ
 狙われています!あなたの車その車内 etc』

 こんなことは当たり前のことなのかもしれませんが、yozoはパチンコを全然やりませんので、こういうチラシを見ることはなかったんですよ。パチンコ店のチラシに、まさかこんな内容が盛り込まれているなんて。いやはや、驚きました。そして、感心しましたよ。


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:お知らせ:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介 雪景色&クリスマス2 | Top | BlogPet「うさも」の1歳の誕生日@後姿ラブリー同盟 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんわ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ
私は、よく、ウーくんとパチンコに行くのですが、たまに、トイレに行くと、『当店は、アー◎・エ○ジェルに賛同しています。出来る範囲のボランティアをよろしくお願いします。』と犬の写真が載っているポスターを貼っています。
以外と、パチンコ店て、福祉に力を入れている所も多いんですよ。

コメント

こんばんはー。
うーん昨今叫ばれているCSRとやらの影響なんでしょうか。。。
私も同じく、パチンコはまったくしないので
こういう広告があるなんて全然知りませんでしたよー。
というよりむしろ、我が家の新聞にチラシは殆ど入ってないからという説が有力でしょうが(笑)

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪

>トイレに行くと、『当店は、アー◎・エ○ジェルに賛同しています。出来る範囲の
>ボランティアをよろしくお願いします。』と犬の写真が載っているポスターを貼っています。
わぁ♪そーなんですか♪福祉やボランティアに力をいれてるんですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
それはとてもいいことですね。関係ないことですが、パチンコ店のおトイレはめちゃくちゃ綺麗なので、たまに活用させていただいてますけど・・・気付きませんでした。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
パチンコ店もイメージUPしているのですね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>うーん昨今叫ばれているCSRとやらの影響なんでしょうか。。。
CSRですか・・・そうかもしれませんね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン パチンコ企業としても
社会的責任を担うということのようですね。イメージもUPしているようです。(^○^)

>パチンコはまったくしないのでこういう広告があるなんて全然知りませんでしたよー。
そーなんですよ。しょっちゅう目にしているはずのに、目に留まっていませんでしたね。
今日は本当にビックリでしたよ。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

>我が家の新聞にチラシは殆ど入ってないからという説が有力でしょうが(笑)
そーなのですか。不要なチラシは逆効果になる時代ですからね。無駄なチラシは各家庭でも、もてあまし気味なんですよ。多けりゃいいってモンでもありませんよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんばんはー。

なるほどー。
パチンコって一般的なイメージがあまりよくない(煙草臭いとか、子供そっちのけで熱中してるとか・・・)ですが、これはイメージアップになりますね!

ただ悲しいことに、パチンコ屋さんのチラシってあんまりじっくり見たことない・・・。


yozoさんパチンコしないのにトイレだけ拝借するの?((((;゜Д゜)))

コメント

>ビビさん、こんにちはー♪

>煙草臭いとか、子供そっちのけで熱中してるとか・・・
ふふふ・・・そうなんですよ♪yozoはパチンコをしないので、ニュースからの悪いイメージが強かったですね。このチラシは本当にビックリでした。・・・といっても、今頃気付いたのですから、やっぱりイメージ悪かったのでしょうね。(*^-^)

>yozoさんパチンコしないのにトイレだけ拝借するの?((((;゜Д゜)))
ふふふ・・・yozoは原付での移動が多いのですが、途中でお借りすることがたまにありますよ。気まずいですが、失礼させていただいていまっす。(゚m゚*)プッ

コメント

yozoちゃん。こんばんは。
ご無沙汰しちゃってごめんね。
忘れちゃってないよね。。。enuのこと・・・。ううう。。。
あ・・・。うさもちゃん。1歳の誕生日だったんだね。
コメントまとめちゃって大変申し訳ないけど本当におめでとう!!!!!!!
うさもちゃーーん!!!
パチンコ屋の広告・・・。
私は広告マニアなんだけど・・・。
パチンコ屋の広告は見ないわ。
へーーー!!!そんなことが書いてあったりするんだね。
今度は注意して見てみよう!!うん!!
また少しずつ復活するのでどうか!!!忘れないでね。

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>yozoちゃん。こんばんは。ご無沙汰しちゃってごめんね。
わぁお♪enuちゃん、お久しぶりですね♪もちろん、忘れたりなんてしませんよ♪
いいんですよー♪ 自分のペースで楽しみましょうねー♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

>あ・・・。うさもちゃん。1歳の誕生日だったんだね。
「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! enuさん、ありがとー♪ うれしいなぁ~♪(*^-^)」by うさも

>私は広告マニアなんだけど・・・。パチンコ屋の広告は見ないわ。
yozoもパチンコはしないので、チラシは即古新聞入れに入れるのですが、たまたま目についたのですよ。ビックリでした♪ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!ってね♪('-'*)エヘ

>また少しずつ復活するのでどうか!!!忘れないでね。
あはは・・・ゆっくりいきましょうね♪ どんまい♪ o(〃^▽^〃)o

コメント

yozoさん、こんばんは~vvv

3・4年ぐらい前か、もっと前になるかもしれませんけれど、大阪の南の方で女の子が行方不明になった事件で、その女の子を探していて情報を下さい(すみません。詳しくは忘れてしまって)、みたいな記事をパチンコのチラシに書いていた時期がありましたよね。

チラシにそういう記事を善意で載せるのは、すごくいいことですよね。
それで情報が集まる場合もあるでしょうし。
これからも続けていってもらいたいですよねv

コメント

>アルシュさん、こんばんはー♪

>女の子を探していて情報を下さい(すみません。詳しくは忘れてしまって)、
>みたいな記事をパチンコのチラシに書いていた時期がありましたよね。
えっ?そのときもパチンコ店のチラシにありましたか?まだ未解決の行方不明女児のことですね。あっちこっちの電柱にPOPがあったので、チラシにあったのは知らなかったですね♪
ちゃんと以前から、パチンコ店もイメージアップに取り組んでいたのですね。(*^-^)

>チラシにそういう記事を善意で載せるのは、すごくいいことですよね。
本当にそうですね。誰もが少しずつ善意を示すことで、大きな力になるような気がしますよ。yozoもとってもいいことだと歓迎しています。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

コメント

yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

最近のチラシ、しかもパチンコ屋広告にはそんなコトが載ってるんですねぇ。
ウチは新聞とってナイというコトもあってか、全く知りませんでした。
パチンコ屋以外でもこういう取り組みしている業種やお店ってあるんでしょうかねぇ?
チョット興味津々になってきました(・∀・;)

コメント

>Pavlobaさん、こんばんはー♪

>最近のチラシ、しかもパチンコ屋広告にはそんなコトが載ってるんですねぇ。
そーみたいです。yozoもびっくりでっすw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

>パチンコ屋以外でもこういう取り組みしている業種やお店ってあるんでしょうかねぇ?
わざとらしく感じるものもあるようですが、イメージUPや地域貢献をアピールするのはいいことだと思いますね。企業の車の「お先にどうぞ」ステッカーやトラックのアイドリングストップ宣言ステッカーとか、見かけることがありますよ♪ (^○^)

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
確かにこういう取り組みをしているパチンコ店もありますよね。
ちょっとした情報が事件解決の決め手になることもあると思いますので
どんどん広がってほしい取り組みだなと思います。
みんながよく見るスーパーのチラシとかにも載せたらいいのになぁ。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>確かにこういう取り組みをしているパチンコ店もありますよね。
まゆびさんもご存知でしたか!本当にいつの間にかイメージアップしてたのですね。本当に驚きましたが、感心しましたよ。(*^-^)

>みんながよく見るスーパーのチラシとかにも載せたらいいのになぁ。
そうなんですよね。yozoんちのチラシでは、パチンコ店だけで、スーパーや家電等のチラシでは今のところないような気がします。(ちゃんと見るようにしてるんですよ。)よく見るチラシこそ、効果絶大なのになぁ~ってぼやきながらチェックしてるんですよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


