--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月17日

猫の親子連れをはじめて見てました

 今日、ちょっと用事で外出することになり、駅前交差点で信号待ちをしていたら、ちょっと離れたガレージに虎猫(?)がいました。なぜだか、その虎猫はyozoのほうをじっと見ています。「なんだろ?」と不思議に思って見返していると、そばの自動車の下から、丸々とした、子猫が2匹出てきて、その虎猫にまとわりつきはじめました。yozoを見つめていた虎猫ちゃんは、お母さん猫だったのですね。虎猫にまとわりつく2匹の子猫(薄い虎模様でした)の甘えようは、見ていて微笑ましかったです。信号が変わるのも忘れて見ていると、その3匹の親子連れの猫たちは、プイとどこかに行っちゃいました。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
 yozoは猫の親子連れをはじめて見ましたよ。しかも、こんなに微笑ましいシーンでしたから、ちょっと得した気分になりましたね。(^○^)
  それにしても、あの虎猫ちゃんはyozoに一体何の用があったのでしょうか。それは謎のままですけどね♪(□。□-) フムフム


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんな事がありました!:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介 雪景色&クリスマス3 | Top | 【 】バトン(【夜】バトン) Old≫

トラックバックURL


コメント

こんにちはー。
私が昔住んでた家では毎日昼と夜中にネコに餌を配ってまわる
おばーさんが出没してたので近所は野良猫だらけでした。
チビネコはとっても愛らしいしチビネコのおかーしゃんはとってもたくましいですよね。
子猫って生まれてすぐは人間を怖がることを知らないから寄ってきたりして
後ろでおかーしゃんめっちゃ怒ってるみたいな(笑)

コメント

きょううさもは、外出された。

コメント

>ばばるさん、こんにちはー♪

>私が昔住んでた家では毎日昼と夜中にネコに餌を配ってまわる
>おばーさんが出没してたので近所は野良猫だらけでした。
うわぁ~♪ってそんな猫好きの人っていますよね。yozoんちの近所はそんなことはないのですけど、同じ町会で問題になっているって回覧板に書いていたことがありましたね♪

>チビネコはとっても愛らしいしチビネコのおかーしゃんはとってもたくましいですよね。
野良猫のわりには、2匹ともぷくぷく太って丸々してましたよ。
子ニャンはyozoには興味なさそうでしたけど・・・(^○^)

>後ろでおかーしゃんめっちゃ怒ってるみたいな(笑)
(;^_^A アセアセ・・・そうですよね♪それが普通ですよね。( ̄へ ̄|||) ウーム
昔から、なぜだか猫にモテる?というかナメられるyozoだったりします(-。-;)

コメント

>うさも、こんにちはー♪

>きょううさもは、外出された。
ふふふ・・・只今外出中♪『このまま・手をつないで、霧の向こうへ』のてるひさんちだよね。
今、追っかけてるよー♪ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメント

yozoさん、こんにちは!
私も最近猫のファミリーをみましたよ^^
おそらく餌を探して徘徊していたところを目撃したんだと思うんですが…
子猫2匹に大人の猫が2匹!?
猫ってお父さんお母さんが一緒に子育てするんでしょうか?^^;
何だかよく分からないファミリーでした(笑)

子猫は見るものなんでも興味があって寄ってきますが、親猫は警戒心が強いですよね~
動物って好きな人が分かるみたいで、yozoさんから猫好きのニオイがしたのかも知れませんよ^^

コメント

yozoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

家の子に触れるなよ~~~~だったのかしら?
でもyozoさんですから、優しい方だと本能で悟って
思わず見とれてしまったのかな・・・・・*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*きっとそうだっ!!
もし呼んだりしたら 親子連れでついてきて家ねこになっちゃったかもですね~♪

(*´・ェ・)(*´-ェ-) ウン。絶対そうだ・・・

コメント

>しゃおりんさん、こんばんはー♪

>子猫2匹に大人の猫が2匹!?
おお!それはすごいですね♪猫家族じゃないっすか♪ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
マジでファミリーですね。yozoが見たのはお母さん猫と子猫2匹ですからね。(゚O゚;

>yozoさんから猫好きのニオイがしたのかも知れませんよ^^
そうなのですか?yozoは猫ちゃんたちに、ちっとも怖がられないようです。止めていた原付バイクのステップ(足元)に、見知らぬ猫ちゃんがいることがあって、こら!って怒っても、ちっとも怖がられず、普通にゆっくりどこかに去っていくという経験があったりしますよ♪(^○^)

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんんばんはー。

あらあら!
それはほほえましい場面に遭遇しましたね!

猫ちゃんに対抗して、構ってとばかりに(?)うさもさんもお出かけしたんですね。
これまたほほえましいっっ!(*´Д`*)

ビビんちの近所では、めっきり猫を見なくなりましたよ。
みんなコタツで丸くなってるのかなっ?

コメント

yozoさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
そういわれれば私も親子の猫ちゃんは見たことないような気がします。
大体一匹でのほほんと歩いていますね。
きっととっても微笑ましい光景だったのでしょうね♪
私も目撃してみたいものです♪(*^^*)

コメント

>ウッキさん、こんばんはー♪
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どうなのでしょうね? きっと優しいというよりも・・・おもしろそーだったから、yozoを見ていたのかもしれませんね。猫ちゃんの友達にしてくれるつもりだったのかもしれませんよ♪ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>もし呼んだりしたら 親子連れでついてきて家ねこになっちゃったかもですね~♪
ふふふ・・・そうかもしれませんね。猫ちゃんたちにyozoの部屋とかのっとられそうな・・・
そして、yozoが追い出されちゃったらどうしましょう (/≧◇≦\)アチャー!!

コメント

>ビビさん、こんばんはー♪

>あらあら!それはほほえましい場面に遭遇しましたね!
そうでしょ♪お母さん猫がどーゆーつもりなのかはわからないのですが、二匹の子猫ちゃんたちが、お母さん猫に甘えているのはとっても可愛らしかったですよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>猫ちゃんに対抗して、構ってとばかりに(?)うさもさんもお出かけしたんですね。
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!そーだったのですか?それはまた・・・
ややこしいことになりそーでっす(>▽<;; アセアセ

>ビビんちの近所では、めっきり猫を見なくなりましたよ。
>みんなコタツで丸くなってるのかなっ?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!そーですよね。寒くないのかなぁ~♪昨日は確かに暖かい日でしたけどね。寒くなると野良ニャンたちはどこに行くのでしょうね。とりあえずyozoんちの周辺からはいなくなっているよーですけどね。実は、床下に住んでいたりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>そういわれれば私も親子の猫ちゃんは見たことないような気がします。
そうでしょ?親子連れの猫ちゃん軍団は初めてですよ。恋人ニャン同士だったり、子猫軍団だったりは見たことありますけどね。基本は1匹で、でん!とyozoの原付バイクのシートに乗っかってたり、yozoの部屋のそばをガサゴソさせて歩いたり・・・ですね。┐(´-`)┌

>きっととっても微笑ましい光景だったのでしょうね♪私も目撃してみたいものです♪(*^^*)
この光景はカメラに収めたかったですよ。っていっても、カメラを持っていたとしても、yozoには上手く撮れなかったでしょうけどね♪ (>▽<;; アセアセ

コメント

yozoさん、こんばんわ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ
私も、昔、猫を飼っていました。茶トラとフジ猫(さばトラともいいます。)がいました。うちの猫たちの場合、ジーと見ている時は、たいてい、「食べ物くれ」でした。
二匹が、一緒に寝ている時は、もう、プリティーでした。普段も、もちろん、可愛かったですよ。

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪

>うちの猫たちの場合、ジーと見ている時は、たいてい、「食べ物くれ」でした。
あらら・・・あの虎猫ちゃんもyozoに気があった(?)のでなく、
「食べ物くれ」だったかもしれませんね。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙だ・・・

>二匹が、一緒に寝ている時は、もう、プリティーでした。
そうでしょうね。あの親子連れのように微笑ましい様子を間近で見られるなんて、
とっても、うらやましいですよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

コメント

こんにちわ~。
yozoさんのブログに猫の話題が出てきてビックリしました。
それに、トラネコさんだったって事は
ミッ君みたいなニャンコだったんですかぁ?
子猫と母猫を一緒に見たことがあまり無いので
うらやましいですぅ(*^_^*)
きっと母猫はyozoさんを見つけて
「オヤツをくれそうな優しそうな人を見つけたから
早く出てきて甘えてみなさい!」って子猫に教えたのでは?
あーあ、yozoさん、オヤツ持ってたらもっと人気者になれたのにぃ・・・。
・・・って普段から猫のオヤツ持って歩いてる人なんか
そうそう居ないですよね(⌒▽⌒;)
でも、きっと優しい人に見えたのは間違いないと思いますよ♪

コメント

>みみままさん、こんばんはー♪

>それに、トラネコさんだったって事はミッ君みたいなニャンコだったんですかぁ?
そーですよ♪ミッ君みたいでしたよ。ミッ君よりも、ちょっとふっくらしてましたけど・・・(^○^)

>子猫と母猫を一緒に見たことがあまり無いので、うらやましいですぅ(*^_^*)
わぁ♪そーなんですか♪yozoも初めて見たと思います。それもお母さん猫に
甘えているシーンでしたからね。ほんわかしましたよ♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>「オヤツをくれそうな優しそうな人を見つけたから早く出てきて甘えてみなさい!」
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! やっぱり、オヤツですか♪ それは残念でした。人気者になりそこねましたよ。ちくわとか持ってたら・・・って、持ってるわけないですね。(^-^;

>でも、きっと優しい人に見えたのは間違いないと思いますよ♪
(*'-'*)エヘヘ そーですか♪ (〃∇〃) てれっ☆ 猫ちゃんには、よっくモテるんですよ。・・・って俄然態度がデカくなるyozoでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
なぜだか、猫ちゃんはyozoを決して怖がらないですね。「あっちいき!」って怒ってもダメです。「ちょっとどいてください」というと、ゆっくりどいてくれてりします。(>▽<;; アセアセ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。