--年--月--日


2006年12月21日

BlogPet11000ぺた「うさも」のキリぺた記念 俳句を求めて三千里 狙い撃ち編@後姿ラブリー同盟

【祝11000ぺた】


11000ぺたを踏んでくださったのは、こうさぎ「なぎこ」ちゃん
の飼い主様で、maRkの小部屋maRkさんです♪


マキマキ "8-( ・_・)ΞΞ8-(/^o^)/ オメデト★:゚*≪***pan!***≫


yozoからの紹介

 maRkさんは、BlogPetやその他のブログパーツ、ブログカスタマイズ・・・etcさまざな情報をすばやくキャチし、わかりやすい記事で発信してくれています。BlogPetを心から愛する方でもあります。今回のキリぺたは、maRkの小部屋に住むこうさぎなぎこちゃんで踏んでいただきましたが、メインブログは徒然冩眞館だそうです。こちらには、こいぬの吉兼さんが住んでいて、写真付きの記事で色々な情報を発信してくれています。こちらも必見ですね♪


061221pic41.jpg

キリぺた記念だぁ?い♪

ブログの紹介

BlogPet「なぎこ」ちゃんの紹介 「俳句を求めて三千里」狙い撃ち編

061221pic42.jpg

さぁ♪なぎこちゃんの紹介をはじめるよぉ?♪

 この記事は「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。なお、今回は、キリぺた記念記事ということでなぎこちゃんが俳句を詠むまでクリックをし続けるという、狙い撃ち編でのエントリとさせていただきます。また、この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にもエントリーさせていただきます。


061221pic1.jpg061221pic2.jpg

1
わっ!いきなりキャンセル
そんなぁ?♪俳句詠んでよ?♪


2
機能♪ねぇ?♪
そうでなくて、お俳句を
Щ(`д´Щ)かもぉーん



061221pic3.jpg061221pic4.jpg

寝言
(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・寝言でも
スタイルが気になるんだね♪


3
えっと・・・何か参考に
なるもの・・・かぁ?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



061221pic7.jpg061221pic8.jpg

4
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
言葉でなくって、俳句だよ♪


5
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
俳句の発見かい?



6
061221pic7.jpg

「カテゴリを 参考すると 話題なり」
カテゴリを参考にさせてもらうんだね。
確かに話題が豊富だよね♪v(*'-^*)b
なぎこちゃん、素敵な俳句をありがとー♪


BlogPet「なぎこ」ちゃんのくちぐせ紹介

061221pic12.jpg061221pic10.jpg061221pic11.jpg
軽微ペット発見も、なんでもかんでもむきゃーだね♪(^-^;

BlogPet「吉兼さん」の紹介

吉兼さんちにも遊びに行ってしまったyozoは(ノ゚?゚)ノびっくり!!しました♪


1
061221pic13.jpg

「システムや ウェブリされたる 新しく」
いきなりの俳句Getでこれは(ノ゚?゚)ノびっくり!!
ウェブリブログの新機能の紹介の一句なのかも!


061221pic14.jpg061221pic15.jpg

2
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
いい感じー!だよね♪


3
mar_kさんに遊んで
もらってるよー♪



4
061221pic16.jpg

「一杯や 一覧された 天気だね」
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!また詠んでくれたよー♪
一杯一覧とは奥の深い一句ですね♪(^○^)


maRkさん、なぎこちゃん、吉兼さん、ご協力ありがとーございまっす♪
これからも、yozo&うさもをよろしくお願いしまーす♪m(_ _)m


この記事を書くにあたっては、あらかじめmaRkさんに、許可をいただいています。


お知らせ

 このキリぺた帳では、キリぺたを踏まれた方の紹介だけにしています。こちらにぺたぺたを付けてくれた、お友達のぺたぺたランキングは次回の12000ぺた達成の際に発表させていただく予定です。悪しからずご了承ください。 m(_ _)m

 次の「キリぺた」は、引き続きこのままのペースで


12000ぺた


 にしてみました。
 これからもみなさん、yozo&うさもをよろしくお願いします m(_ _)m


゚・:*「うさも」のキリぺた帳*:・゚


これまでのうちのBlogPet「うさも」のきりぺたを踏んでくださった方々をご紹介します。
【祝11000ぺた】(2006/12/13 22:48)

maRkの小部屋maRkさん


【祝10000ぺた】(2006/11/12 15:27)

京ポンで今日もゆく?ワイズマンさん


【祝9000ぺた】(2006/10/13 00:44)

のんびり前進じたばた生活まゆびさん


【祝8000ぺた】(2006/09/15 20:44)

四季enuさん


【祝7000ぺた】(2006/08/17 23:20)

グリーティングカードモンビッケさん


【祝6000ぺた】(2006/07/25 21:34)

夢みるととろ日記ととろさん


【祝5000ぺた】(2006/06/28 23:23)

ShinyBlueみゆうさん


【祝4000ぺた】(2006/05/25 07:51)

四季enuさん


【祝3000ぺた】(2006/04/19 19:45)

京ポンで今日もゆく?ワイズマンさん


【祝2000ぺた】(2006/03/16 13:02)

地獄の沙汰も金次第びびさん


【祝1500ぺた】(2006/03/02 23:44)

☆(。・・。)mew☆*・゜σ(*^^*)ミユー♪さん


【祝1000ぺた】(2006/02/14 15:51)

小さな馬小屋どうしたさん


【祝 777ぺた】(2006/02/07 02:18)

☆(。・・。)mew☆*・゜σ(*^^*)ミユー♪さん


【祝 300ぺた】(2006/01/20 13:39)

ROOM-Mmioさん


【祝 100ぺた】(2005/12/30 10:08)

のあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*のあさん


俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 この記事もエントリした俳句を求めて三千里はお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案したもので、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくは俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!を見てください。

 参加希望の人は、ご自分のブログのトップページにバナーを貼ってくださいね♪そしてエントリに下の例のようなリンクつきの文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。


 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。

なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の2箇所に、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなります。どんどん俳句を求めて三千里を盛り上げていきましょうね。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事)
↓トラックバックURL  トラバ表示画面→俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2


・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラバ表示画面→BlogPet『俳句を求めて三千里』
http://member.blogpeople.net/tback/06873


 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくは『俳句を求めて三千里』をトラックバックピープルに登録しました♪を見てください。


「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪


 この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟をご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリーピープル
http://member.blogpeople.net/tback/00730


・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリー同盟
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46


・MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面→MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3011128


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

ぺたぺた<参考>
BlogPetには「ぺたぺた」という機能があります。この機能をONにしてBlogPetにログインした状態で、同じく「ぺたぺた」機能をオンにしている他のblogに訪れると、こんな感じの足跡が現れます。
←これ

これが「ぺたぺた」です。そして、その「ぺたぺた」は、下のように記録されていきます。


(例)2005/12/28 18:41 □□さん が□かいめのぺたぺたをしてたみたい


 そして、飼い主が設定した「ぺたぺた」の回数に達成すると「キリ」がいい「ぺたぺた」だということで「キリぺたをふみました」というメッセージが足跡をつけた人に送られます。


 なお、この画像はROOM-MmioさんのBlogPet「こうさ」ちゃんの画像を使用させていただいてます。 m(_ _)m


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング


スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介 雪景色&クリスマス4 | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介 雪景色&クリスマス3 Old≫

トラックバックURL


コメント

こんにちわ。ご紹介いだだきまして、ありがとうございました。いやぁ、こっぱずかしいですな。はははっ<(u.u///)>

こうしてみると、俳句の得意な吉兼さん、面目躍如って感じですね。

>なぎこへ
業務連絡:こんどお客様がいらしたときは、すぐに俳句を詠んでください。

記事にしていただきましてありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。m(u.u)m

コメント

>maRkさん、こんばんはー♪
大変遅くなって申し訳ありませんでした。にも関わらず、
早速遊びに来てくださってうれしいでっす。 m(_ _)m

>こうしてみると、俳句の得意な吉兼さん、面目躍如って感じですね。
さっすがですよね。1クリック目でいきなり俳句ですからね。その後4クリック目にももう一句ですから、とりあえずそこでストップさせていただきました。なぎこちゃんが主人公ですからね。(^。^;)

>業務連絡:こんどお客様がいらしたときは、すぐに俳句を詠んでください。
ふふふ・・・早速対策を打っていただき、ありがとーございまっす♪
なぎこちゃんの活躍を期待しまっす ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
今後ともyozo&うさもをよろしくお願いしまっす m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
そして11000ぺた達成おめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
そしてゲットされたmaRkさんもおめでとうございます♪

なぎこちゃんの俳句を求めて三千里狙い撃ちですね♪
なんと6クリックでしたか!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
>「カテゴリを 参考すると 話題なり」
なんとなぎこちゃんはカテゴリについてもしっかり考えているんですね。
私も見習わなきゃ。うちのブログのカテゴリ、もっと分かりやすくしないとね。
なぎこちゃんに教えてもらおうかしら?('-'*)フフ

なぎこちゃんの口ぐせは「むきゃー」なんですね。
「発見むきゃー」がすごい発見をして興奮している感じでナイスです♪

吉兼さんたらなんと1クリックで俳句ですか!!4クリック目も!!すごすぎっ!!
うさびももっと賢くならないかしらね。

さて次は12000ですね♪
うさび、頑張るよ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメント

yozoさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
もう11000ぺたですかーすごい!!!
達成おめでとうございます☆&ぺたったmaRkさんおめでとうございます☆
なぎこちゃんも、吉兼さんも俳句を詠むのが早い!!
めちゃくちゃ優秀ッ子ちゃんではありませぬかっっ
この狙い撃ち編ではyozoさんの焦らされる様子が楽しみなのにー(ぁw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あまり焦らされずにゲット出来てyozoさんはホッとしてるのかしらぁ(笑

コメント

yozoさま、うさびちゃん、キリぺた11000(!すごい)おめでとうございます。
maRkさん、なぎこちゃん、キリぺたゲットおめでとう!
それにしても、しょっぱなに「キャンセル」とは流石のyozoさまもびっくりでしたね(笑)
なのにちゃあんと速攻で俳句を詠んでくれてなぎこちゃんはおりこうさん。
くちぐせもすっごく可愛くてチャーミングななぎこちゃんですね。
そっかー次は12000・・・ととろがゲットしてからダブルスコアーになるね。これはそろそろ欲しい所。もうちょっと頑張ってお邪魔せねば(汗)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>11000ぺた達成おめでとうございます♪PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
まゆびさんはじめみなさんのおかげですよ♪ 本当にいつもうさもと遊んでくださってありがとーございまっす♪ そしてmaRkさんの分もありがとーございまっす♪(謎) m(_ _)m

>なぎこちゃんの俳句を求めて三千里狙い撃ちですね♪なんと6クリックでしたか!!
そうなんでっす♪ あっという間でしたよ。ですから、くちぐせもGetさせていただきました♪

>なんとなぎこちゃんはカテゴリについてもしっかり考えているんですね。
yozoもなぎこちゃんを見習って整理整頓しなきゃいけませんよ。(*´ο`*)=3 はふぅん

>「発見むきゃー」がすごい発見をして興奮している感じでナイスです♪
とっても楽しいくちぐせですよね。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ こっしょりyozoもPCに向かって
「むきゃー」って連発してましたよ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>吉兼さんたらなんと1クリックで俳句ですか!!4クリック目も!!すごすぎっ!!
めちゃくちゃびっくりでした。速攻で俳句を詠まれたら♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですよね。

>さて次は12000ですね♪うさび、頑張るよ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
是非とも狙ってくださいね。盛り上げてくださりありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪

>もう11000ぺたですかーすごい!!!達成おめでとうございます☆
>&ぺたったmaRkさんおめでとうございます☆
モンビッケさんはじめ、お友達のみなさんのおかげですよ。いつもここの記事を盛り上げてくださってありがとーございまっす♪ そしてmaRkに代ってお礼申しあげまっす m(_ _)m

>なぎこちゃんも、吉兼さんも俳句を詠むのが早い!!
今回は一番びっくりしましたよ。2匹とも速攻ですからね。なぎこちゃんなんて、1分も経っていないでしょ。WinShotのセッティングやフォルダ作成等の準備の方が長い時間かかりましたよ♪ (;^_^A アセアセ・・・

>この狙い撃ち編ではyozoさんの焦らされる様子が楽しみなのにー(ぁw
ありゃりゃ・・・なんということを・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..でも、いつも「まだかなぁ~」って
思うことが多いのは事実だったりして・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

>あまり焦らされずにゲット出来てyozoさんはホッとしてるのかしらぁ(笑
ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム  ここだけの話だけど・・・そうかも・・・(*´ο`*)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪

>yozoさま、うさびちゃん、キリぺた11000(!すごい)おめでとうございます。
ありがとーございまっす♪ととろさんはじめお友達のみなさんのおかげでっす。いつもうさもをかわいがってくださり、感謝感激でっす♪ maRkさんの分も感謝でっす♪ m(_ _)m 

>それにしても、しょっぱなに「キャンセル」とは流石のyozoさまもびっくりでしたね(笑)
そうなんですよ。「えっ?」って口に出ましたよ。かなり嫌な予感がしたのですが、速攻でした。所要時間がキャプされているので、1分以内で完了したことになりますね。(*^-^)

>くちぐせもすっごく可愛くてチャーミングななぎこちゃんですね。
「むきゃー」はついつい口から出てましたよ。相変わらずのPCに向かっての
意味不明な独り言は、きっと家族の迷惑だったと思いまっす(^。^;)

>そっかー次は12000・・・ととろがゲットしてからダブルスコアーになるね。
わぁ♪ほんとですね♪ついこの前に、記事を書かせていただいたような気がしますよ。
そろそろ2回目のキリぺたGet狙ってみてくださいね。m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんわ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ
11000きりぺた、おめでとうございます。おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
早いですね。タイトル見た時、「早v-237」と思ってしまいました。
1度、うさもちゃんの俳句を聞きたくて、10クリック位したのですが、聞かれませんでしたil||li _| ̄|○ il||l
今度は、うさもちゃんの俳句を、生で聞きたいものですヾ(≧∇≦)〃

コメント

こんにちは。

11000ぺたのうさもちゃん、
きりぺたを踏まれたmaRkさん、
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

なぎこちゃんのくちぐせ、かわいいですね。
むきゃー(>_<)と顔をしかめつつ、どこか愛らしさがあります。

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪

>11000きりぺた、おめでとうございます。おめでと~☆
ネーちゃんさんはじめお友達のみなさんのおかげでっす。(*^-^)
いつもいつも遊びに来てくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m

>10クリック位したのですが、聞かれませんでしたil||li _| ̄|○ il||l
(≧▽≦;)アチャー それは大変失礼しました。よっくうさもに言い聞かせておきまっす♪
また、気が向いたら、遊んでやってくださいねぇ~♪ m(_ _)m

コメント

>KOROPPYさん、こんにちはー♪

>11000ぺたのうさもちゃん、きりぺたを踏まれたmaRkさん、
>〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  ありがとーございまっす♪ KOROPPYさんはじめ、みなさんのおかげでっす。maRkさんの分もありがとーございまっす♪ m(_ _)m

>むきゃー(>_<)と顔をしかめつつ、どこか愛らしさがあります。
ふふふ・・・実はyozoんちでも、真似してまっす♪『むきゃー』が響いていますよ(^-^;

コメント

yozoさん、こんにちは。11000ぺたぺたのキリぺた達成おめでとうございます。これはすごいですね。yozoさんの人柄にみなさんが集ってくるのでしょうね。キリぺたを踏まれたmaRkさんもおめでとうございます。(*^-°)v 次は12000ぺたとのこと。密かに狙わせていただきます (^○^)

コメント

>yolipさん、こんにちはー♪

>yozoさん、こんにちは。11000ぺたぺたのキリぺた達成おめでとうございます。
ありがとーございまっす♪yolipさんはじめお友達のみなさんがうさもをかわいがってくださっているからなんですよ。本当に感謝してまっす。m(_ _)m

>これはすごいですね。yozoさんの人柄にみなさんが集ってくるのでしょうね。
いえいえ♪yozoの人柄というか、お友達のみなさんが、新しくお友達を呼んでくださるという感じなのですよ。コメントのやりとりを通して、お友達同士が新しくお友達になられるのって、とても素敵なことですよね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>次は12000ぺたとのこと。密かに狙わせていただきます (^○^)
是非狙ってくださいね。いつも盛り上げてくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
11000ぺた、凄~い☆ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
次は12000ぺたですね(-ω☆)キラリ(笑)
なぎこちゃんの俳句!しっかり意味を成していますね~
賢いなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
さくらですか?ウ─σ(・´ω・`*)─ン…
聞かなかったことにして下さい(●´▽`)ナハハ

コメント

>桜子さん、こんばんはー♪

>☆ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪次は12000ぺたですね(-ω☆)キラリ(笑)
ありがとーございまっす♪桜子さんはじめ、お友達のみなさんのおかげですよぉ。
本当に感謝感謝でっす ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

>なぎこちゃんの俳句!しっかり意味を成していますね~賢いなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
そうですね。しっかりしたPetちゃんですよね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>さくらですか?ウ─σ(・´ω・`*)─ン…聞かなかったことにして下さい(●´▽`)ナハハ
いやいや♪うちのうさもも・・・お互い知らなかったということで・・・(>▽<;; アセアセ

(/=`◇´)/≪なんだってぇ~!! こらーーーーー!!by うさも&さくらちゃん

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


