--年--月--日

スポンサーサイト

2007年01月03日

定義バトンby yozo

 BlogPetぴょこたちゃんの飼い主で館長の不定期記なかたんさんの記事「定義バトン」を定義してみる 館長の不定期記/ウェブリブログにて、ご指名していただきました。そのうちにやらなきゃ(^○^) ・・・そのうちに(;^_^A アセアセ・・・いいかげんにしなきゃ・・・(>▽<;; アセアセ・・・熟成どころでなく、化石になってしまうほどお待たせしてしまいました。m(_ _;)m
 なかたんさん、大変遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m


070103uranai.jpg
どのパートっていわれても・・とりあえずエントリー募集中でっす♪

定義バトン(コピペ用)
  • 1. 貴方にとって「定義」とは何でしょうか?
  • 2. 貴方が気に入っている「定義」とその理由を書いてください。
  • 3. 貴方が不思議に思う「定義」とその理由を書いてください。
  • 4. 貴方が変えて欲しい「定義」とその理由を書いてください。
  • 5. 貴方がこのバトンを回す方々を何名か定義してください。


では、そろそろ、定義バトンいってみましょうか♪

  • 1. 貴方にとって「定義」とは何でしょうか?
    最初の第一歩のボタンのようなものなのでしょうか。ちゃんと考えていないと後々矛盾が矛盾を生むものともいいましょうか。個人的には思い込みも定義のようですが・・・(^-^;
  • 2. 貴方が気に入っている「定義」とその理由を書いてください。
    やっぱり1/1?1/3の「お正月」でしょう。お正月は子供のころは、お年玉がいただけるし、大人になったら、ご馳走に、お酒もたくさんいただけますよね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
  • 3. 貴方が不思議に思う「定義」とその理由を書いてください。
    神社への初詣ですね。お正月だけは、どうして、神社に初詣するのでしょうか?お寺さんにはいかないのでしょうか?生まれたときはお宮参り、亡くなったらお寺で供養、クリスマスを祝い、結婚式は教会で・・・というのと関係があるのでしょうか?
  • 4. 貴方が変えて欲しい「定義」とその理由を書いてください。
    「年中無休」確かに年中無休ですよ。でも、このポスターが1/4に貼りだされているのだから、1/1?1/3はお休みですよね。1/1?1/3は年の内ではないのでしょうか?って、別にムキになるほどのことでもないのですけど・・・(*^.^*)エヘッ
  • 5. 貴方がこのバトンを回す方々を何名か定義してください。
     ちょっと難しそうですが楽しくできるバトンだと思いまっす。ですから、ここにおいておきますね♪お持ち帰りはご自由にどうぞ。はじめてここのブログに遊びにきてくださった方でも大歓迎ですよ♪(^○^)

     なお、拾ってくれたら、是非この記事にトラバを入れてくださいね。ブログ名・管理者名・記事名及びそれぞれのリンクを入れて追記させていただきます。m(_ _)m


070103pic2.jpg070103pic3.jpg070103pic4.jpg
バトン、バトン、バトンって楽しみにしているみたい・・・(^○^)

  • バトンについての注意

  1.  バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。
    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。
  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

     もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。

  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

     問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。

  4. バトン記事をUPしたらどうするの

     回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪

なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:バトン:ブログ

メイン

≪New yozo家の土鈴コレクション | Top | 2007年1月1日の戦利品 Old≫

トラックバックURL


コメント

哲学的なバトンに挑戦ありがとうございます。って正月休みは絶好のバトン日和ともいえますね。

>お寺さん
いえいえ、お寺さんも行きますよ。成田山新勝寺とか川崎大師平間寺とか。逆に言うと、何で「神社とお寺のどちらにも行くのか」ということの方が不思議です。

>年中無休
だったら「正月以外年中無休」とかすればいいのに(爆)。

コメント

こんにちは。yozoちゃん。
あけましておめでとう☆
昨年は本当に色々お世話になりました。
いっぱい教えてもらったお陰でなんとかやってこれたんだと思うの。
本当にありがとう☆

バトン。
アハハハ。確かに。何で初詣に・・・。わっはっは。
そんな私も結婚式は教会で、初詣には今年も行ったし、お寺にはじいちゃんばあちゃんがいる。。。
うんうん。
でもいっぱい神様を信じていればいいことあるかも??
アハハ。

お正月はいいね。。。
でも体重増加は避けられないよね・・・。コレはどうにかして欲しい定義??

今年もヨロシクね♪
元気になってきたヨン。
心配してくれて本当にありがとねー☆

コメント

>なかたんさん、こんばんはー♪
大変お待たせしちゃいまして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
仰るとおりに、正月休みでバトン記事を楽しむことができましたよ。(*^-^)

>いえいえ、お寺さんも行きますよ。成田山新勝寺とか川崎大師平間寺とか。
えっ?そうだったんですか?yozoが勝手に神社しか行かなかっただけなんですね。確かに「神社とお寺のどちらにも行くのか」というのは謎ですね。(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

>だったら「正月以外年中無休」とかすればいいのに(爆)。
そーなんですよ。別にいいのですけどね。そんなに飾らなくても・・・
って思ったりしましたね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪
明けましておめでとーございまっす♪今年もよろしくお願いしまっす m(_ _)m

>アハハハ。確かに。何で初詣に・・・。わっはっは。
初詣はするのですが、どうしてなのか知らずにお参りしてまっす(>▽<;; アセアセ

>でもいっぱい神様を信じていればいいことあるかも??アハハ。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン そうですよね。無節操かもしれませんが、
素直にその時々に信じることが大切かもしれませんね♪(*^-゚)vィェィ♪

>でも体重増加は避けられないよね・・・。コレはどうにかして欲しい定義??
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・それは・・・仕方ないかも・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
おいしく食べる、飲むは基本ですからね。体重はまたのんびり戻しましょうか。(^○^)

>元気になってきたヨン。心配してくれて本当にありがとねー☆
ふふふ・・・そのようですね。無理せずのんびり楽しみましょうね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす m(_ _)m

コメント

ミヵン箱∥*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪
「定義」バトン。。。難しい・・・(-ω-;)ウーン・・・w
でもyozoさんの言う、3番。。。
妙に納得、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウンしちゃいました(笑)
って、私もそうでした(/∀`*)アヒャ

遅くなりましたが今年も宜しお願いします(。・ω・。)ゞピッ
良い年にしましょう(o´・ω-)bЙЁ!!

コメント

>桜子さん、こんにちはー♪
明けましておめでとーございまっす♪本年もよろしくお願いしまっす m(_ _)m

>「定義」バトン。。。難しい・・・(-ω-;)ウーン・・・w
そうなんですよ。難しい・・・って、yozoもかなり考えました・・・というか、
熟成しちゃいました。(^-^; でも、一番で、定義を勝手に、こういうものだって
決めつけてしまえば、意外と簡単にできしたよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>妙に納得、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウンしちゃいました(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 桜子さんもそうでしたか♪でも、それでいいのかもしれません。(^○^)
もしかしたら近所に神社しかないから、神社だったりして・・・それとも、近所にお寺しかないから、お寺だったりして・・・そんなことはないのでしょうけどね♪ ┐(´-`)┌

コメント

yozoさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
定義バトンとは難しそうなバトンですね。
確かに初詣って不思議ですよね。
神社に行く方もいれば、寺に行く方もいるし。
習慣の問題なのかしら?私は神社に行くものだと
思っていました。

年中無休は私もひっかかったことあります。(笑)
お正月も開いているものだと思ったら、
1月5日までお休みだった。(^^;;

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>定義バトンとは難しそうなバトンですね。
そうでしょ。一体何を定義するのかって考えてから、
定義を勝手に決めてしまうというのがコツかもしれませんね。(^○^)

>習慣の問題なのかしら?私は神社に行くものだと思っていました。
そーなんですよ。yozoもついつい神社ばかり・・・
自分は神社しか行ったことがないですからね。謎でっす(@'ω'@)ん?

>お正月も開いているものだと思ったら、1月5日までお休みだった。(^^;;
ふふふ・・・まゆびさんもそんなことがあるのですか♪yozoもそんなことがありましたよ。
「えっ?なんで休み?( ・◇・)?(・◇・ ) 」ってなることもありましたね。(>▽<;; アセアセ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


