--年--月--日

スポンサーサイト

2007年01月05日

yozo家の土鈴コレクション

 yozo家では、毎年地元の神社に初詣して、土鈴を購入するようにしています。今年は購入したイノシシは下の写真でっす♪(*^-^)


【2007/01/01購入】
inoshishi.jpg

 今年でやっと10匹目。十二支勢ぞろいするまで、あと2年となりました。いつの間にかこんなにたくさんになっていたんだなぁ?ってちょっとばかり感慨にふけっています。
註:なぜか、「なんで、お前がここにおんねん?」(訳:どうして、あなたがここにいるのですか?)って土鈴も混じっているようですが、お構いなく・・・(゚m゚*)プッ


【yozo家の土鈴コレクション】
collection.jpg

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:みんなに紹介したいこと:ブログ

メイン

≪New リンク文字の色の設定(CSS編集) | Top | 定義バトンby yozo Old≫

トラックバックURL


コメント

ヽ(゚∀゚)ノyozoさん、こんばんはー。
わおー!ビビんちのパパンも干支土鈴集めてますよ~。
といっても、我が家は神社のありがたい土鈴ではなく、スーパーの初売りの景品・・・。ノ(´д`*)

たくさん集まりましたねぇ~。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)フムフム
寅・卯・辰・巳・午・猫・未・・・・

(´・ω・`)モニュ?

猫って、干支にいたっけ??


追伸:
からあげが家出しっぱなしなので、とうとうブログを本格的に移設せざるをえなくなりました。ヽ(;´Д`)ノ
今まさに、yozoさんちを検索しまくってますっっ!!
1月掲示板がビビのレスで埋まったらごめんなさ~いっっ!ヽ(;´Д`)ノ

コメント

yozoさん、こんばんは~♪
土鈴コレクション、可愛いですね ヾ(〃^∇^)ノ
キティちゃんが、イイ感じで紛れてますね(笑)

またまた、うさもちゃんの質問に遭遇したのですが、同じでした ^^;
今回のリニューアルで、ぴょん。が消えちゃいました。
URLが表示されてるので、プロフィールに飛ばす事はできますが・・・
エキサイトの方は、皆さんそうなのかな? 困りましたね。
思案中です。

コメント

やっぱり、十二支に、ねこはいたんだ!(笑)
以前から、ね うし とら ・・・の、
『ね』はねこの『ね』だと思ってたんだよね。
ねずみ説が間違いだったんだ。>おい、こらっ!本気で言ってるだろ?

コメント

こんばんはー。
土鈴を見せて頂きに参りました!!

10個目なんですかぁなるほどたくさんですねぇ。
こうやって並ぶと特に思うのですが土鈴の白色ってきれいですね。
スベスベの手触りも好きなんですよね私・・・

地元の神社で買われてるとのことですが
デザインに統一感があっていいですねぇ。
それにみんなとっても可愛い顔!いいなーぁ・・・
私の土鈴は何かワルそーな顔だゎ(涙)

キティ殿が紛れてますが(笑)
これもほんとにかわいいですねぇ。
小さい頃、キティ殿が大好きで何でもかんでも揃えてたので
あの愛嬌のある顔を見たら懐かしい気分になりました☆

コメント

yozoさん、今晩は~^^
土鈴~♪可愛いぃ~♪
(=゜-゜)ノニャーン♪年もちゃんと入っているとは!流石~^^yozoさん。
でも、本当はうさぎ年の代わりに猫が入るのですけどね^^
(これは、実在でチベット・タイ・ベトナムの干支です)
こう揃った土鈴を見ると・・・うさぎが大きいですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
景気と大きさが関係あるのかなァ~?

コメント

yozoさん、こんばんわ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ
('(ェ)'?)ハテ?
キテ○ーちゃんって、十二支に入っていたかしらヾ(≧∇≦)〃
私の知り合いで、やはり、土鈴を集めている人がいます。その人は、デパートの初売りで、土鈴が欲しいが為に、朝の7時から並んでいます。

コメント

>ビビさん、こんにちはー♪

>わおー!ビビんちのパパンも干支土鈴集めてますよ~。
ビビさんはスーパーの初売りの景品・・・それは大変ですね。そーいえば、yozoんちの近所でも、土鈴を配っているスーパーがありましたね。もしかしたら同じスーパーかも(^○^)

>寅・卯・辰・巳・午・猫・未・・・・(´・ω・`)モニュ? 猫って、干支にいたっけ??
まだまだ、かかるなぁ~って思っていたら、あと2年になりましたよ。早いものでっす♪
これは、とても家族が買ってきて、いたずらしたんですよ。とてもかわいいし、同じ土鈴ですから、yozoんちに来た順に、神社の土鈴と同じように並べているんですよ。(=⌒▽⌒=)

>からあげが家出しっぱなしなので、とうとうブログを
>本格的に移設せざるをえなくなりました。ヽ(;´Д`)ノ
BlogPetのスクリプトが変更になりましたからね。今までのコードを修正したらいいのでしょうが、上書きするときに、エキブロに弾かれちゃいますもんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>1月掲示板がビビのレスで埋まったらごめんなさ~いっっ!ヽ(;´Д`)ノ
yozoでお力になれることでしたら、遠慮なくいくらでもコメントくださいね。
引越がんばってください♪ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

コメント

>satomiさん、こんにちはー♪

>土鈴コレクション、可愛いですね ヾ(〃^∇^)ノ
>キティちゃんが、イイ感じで紛れてますね(笑)
ありがとーございまっす♪この写真のために、あらためて、テーブルの上に並べてみたのですが、やっぱりとってもかわいいですね。それとあの猫ちゃんは、家族がイタズラで買って紛れさせたみたいなのですが、とってもかわいいので、いっしょに飾っているんですよ♪(*^-^)

>またまた、うさもちゃんの質問に遭遇したのですが、同じでした ^^;
わぁ♪そーなのですか?yozoも同じく070105に同じ質問をキャプできましたよ。凸 ねこさんもBBSにUPしてくださっていますが、同じ質問を連発しているみたいですねぇ~♪(^○^)

>今回のリニューアルで、ぴょん。が消えちゃいました。
エキブロにBlogPetを設置されている方は、satomiさんと同じ方法で設置されていると思います。BlogPetのスクリプトを修正しないとBlogPetは表示されませんから、残念ながら、このまま設置し続けるのは無理かもしれませんね。(*´ο`*)=3

コメント

>のあさん、こんにちはー♪

>やっぱり、十二支に、ねこはいたんだ!(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・確か、猫ちゃんは、候補だったけど、はずれちゃったんでしたよね。(?)
うちの土鈴は、家族が飛び入り参加させちゃったんですよ。でも、yozoんちは、それでもOK!なんですよ。「まぁ、いっか♪」でっす♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>以前から、ね うし とら ・・・の、『ね』はねこの『ね』だと思ってたんだよね。
(@'ω'@)ん? yozoはどうして猫ちゃんがいないのかが不思議でしたね。(゚m゚*)プッ

コメント

>ばばるさん、こんにちはー♪

>土鈴を見せて頂きに参りました!!
(*^.^*)エヘッ勝手にばばるさんのリクエストにお答えさせていただきました。
おかげで、いい記事ネタになりましたよ♪ありがとーございまっす♪ m(_ _)m

>こうやって並ぶと特に思うのですが土鈴の白色ってきれいですね。
そうですね♪土鈴の白色は本当にきれいですよ。きっと神さまの白という感じなのでしょうね。

>それにみんなとっても可愛い顔!いいなーぁ・・・
なんだか、年々可愛い顔になっているような・・・神々しいというよりも、親しみのある土鈴になっているような気がしますよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>私の土鈴は何かワルそーな顔だゎ(涙)
えっ?そんなこと無いと思いますよ。とても綺麗だし、ちゃんと背中に紐通しの穴もあるし・・・yozoんちの今年のイノシシには、ないんですよ。(TmT)ウゥゥ・・・

>キティ殿が紛れてますが(笑)これもほんとにかわいいですねぇ。
ふふふ・・・これは家族のイタズラなんですよ。「なんで、お前がここにおんねん?」というのは、初めてキティの土鈴を見たときのyozoの言葉だったのですよ。(ノ_-;)ハア…

>小さい頃、キティ殿が大好きで何でもかんでも揃えてた
yozoんちにも、その他もろもろ・・・いっぱい何だかんだとありますよ。もうすっかりなれましたけどね。「まぁ、いっか♪」ってヤツでっす (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメント

>凸 ねこさん、こんにちはー♪

>土鈴~♪可愛いぃ~♪(=゜-゜)ノニャーン♪年もちゃんと入っているとは!流石~^^yozoさん。
(*'-'*)エヘヘ とっても可愛いですよね。あのにゃんは家族のイタズラなんですよ。闖入者なんですが、かわいいし、「まぁ、いっか♪」ということで、そのまま紛れていまっす♪(^○^)

>でも、本当はうさぎ年の代わりに猫が入るのですけどね^^
>(これは、実在でチベット・タイ・ベトナムの干支です)
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! そうなのですか!マジで勉強になりまっす。m(_ _)m

>こう揃った土鈴を見ると・・・うさぎが大きいですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ほんとだ!そーいえば、買ったときにも、えらい大きいなぁ~って思ったもんですよ。うさぎが一番大きい・・・というのも変わってますね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪

>('(ェ)'?)ハテ?キテ○ーちゃんって、十二支に入っていたかしらヾ(≧∇≦)〃
(≧▽≦;)アチャー 実はこれは、家族がイタズラで並べていたのですよ。それを初めて見つけたときに、「なんで、お前がここにおんねん?」って思わず言葉がでたんですよ。そして、可愛いからそのまま紛れたままにしてあるんですよ。(*^-^)

>デパートの初売りで、土鈴が欲しいが為に、朝の7時から並んでいます。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!元旦の朝7:00ですか!すっごいですね。でも、どうせなら、十二支集めたいというのはよくわかりますよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

コメント

yozoさん、明けましておめでとうございますー(。・ω・。)ゞピッ♪
今年もまたよろしくお願い致します。

すごいっっっこれだけ毎年集めてあと2年で1周ですかっっっ( ̄ω ̄*)ポー
月日の経つのは早いと思うけど、10年と聞くと
本当に積み重ねを感じる時間ですよね~(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
キティちゃんの土鈴はどんな年に買ったんだろう・・・・w
妙に気になる存在ですw

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪
明けましておめでとーございまっす♪本年もよっろしくお願いしまっす♪ m(_ _)m

>すごいっっっこれだけ毎年集めてあと2年で1周ですかっっっ( ̄ω ̄*)ポー
そうなんですよ。いつの間にやら、もう10年目に入ったのですね♪(^○^)
思い起こせばあっとゆーまでしたね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>キティちゃんの土鈴はどんな年に買ったんだろう・・・・w妙に気になる存在ですw
えーっと、馬年ですね。馬の次にありますからね。その年の1月3日頃に突然yozoんちの土鈴に紛れていたはずでっす♪お正月セールで手に入れて、とっても可愛いから、こっしょり紛れさせたんだって犯人から聞きましたよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

コメント

yozoさん、こんばんは。
ねこ年生まれのてるひです(笑)
むかし、そんな作文を書いた事があったなぁ・・・と。
この土鈴さんたち、みんな同じ神社でお買いになったのですか?
いのししも竜もへびもかわいいお顔してるのに、うさぎさんの目は、可愛いというより、すずしい感じですよね。
気のせいかなぁ。。。
あと、ねずみとうしさんでコンプですね。すごいなぁ・・・
てるひの家にも何体か、いろいろな場所で買った犬、さる、うさぎさんがいますね。
今から全部そろえるとなると、あと何年かかるんだろ?

コメント

yozoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
土鈴も揃えると素敵ですね・・・どうも1個だけ見るとヒイテしまうσ (´ー`)でっす・・・
HN通り おさるなσ (´ー`)は 一つだけ横向き加減な申の愛嬌に一票を・・・
しかし 猿まわしスタイルなのは何故だろう・・・(。´・ω・)?

コメント

>てるひさん、おはよーございまっす♪

>ねこ年生まれのてるひです(笑)むかし、そんな作文を書いた事があったなぁ・・・と。
ふふふ・・・そうだったのですか♪ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ねこ年・・・って、
「なんで、お前がここにおんねん?」パート2ですね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>うさぎさんの目は、可愛いというより、すずしい感じですよね。
そーですよね。みなさんから色々ご指摘を受けて、改めて見直してみると、うさぎと龍でデザインが大きく変わったような気がします。そーいえば、値段も変わったような…(>▽<;; アセアセ
かわいい路線にデザインが変更されたのかもしれませんね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>てるひの家にも何体か、いろいろな場所で買った犬、さる、うさぎさんがいますね。
わぁ♪てるひさんちにも土鈴ありますか♪心惹かれる土鈴に出会ったときに、手に入れるというのいいかもしれませんね。yozoも十二支が揃ったらどうしようか?って思っていますよ。(^○^)

コメント

>ウッキさん、おはよーございまっす♪

>土鈴も揃えると素敵ですね・・・どうも1個だけ見るとヒイテしまうσ (´ー`)でっす・・・
確かに、それだけだと?となるような土鈴が普通ですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozo家でそろえている土鈴は、何やら可愛いデザインのような気がします。
それで毎年手に入れるようにしているのかもしれません。(^○^)

>しかし 猿まわしスタイルなのは何故だろう・・・(。´・ω・)?
えっ?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・確かに、言われてみれば、そのようにも見えないこともないですね。きっとつるすための紐が猿まわしの雰囲気に似たのかもしれませんね。(^-^;

コメント

yozoさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
土鈴可愛いですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も集めてますよ♪(*'ー'*)ふふっ♪
それにしてもこっそりまざってるキティちゃんがラブリー♪
ねこも干支に入れてなんて言っているのかも♪(*^m^*) ムフッ

コメント

土鈴ファンって多いですよね。ととろの実家でも毎年信用金庫で貰っていたのを棚に並べていました。ふた回り以上してたので同じのが何匹もいるの(笑)
今ではそこも統合されてなくなっちゃったけど・・・
職場のお友だちも元旦の朝スーパーの恒例のこの初売りに行ってそろえているそうです。同じシリーズなので揃え甲斐もあるのですね、きっと。
キティちゃん馴染んでいて見落とす所でしたよ。お茶目な所がyozoさんちらしくていいですね。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>土鈴可愛いですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン私も集めてますよ♪(*'ー'*)ふふっ♪
まゆびさんも集めていらっしゃいますか!どんなのでしょうね。もしかしたら同じだったりしてね。ちなみに違う神社で同じ土鈴が売っていたのを見たことがあるよーな (^-^;

>それにしてもこっそりまざってるキティちゃんがラブリー♪
これは、家族がこっしょりイタズラしたんですよ。同じ土鈴だから、いいじゃんってやつでっす。(*´ο`*)=3 はふぅん でも、かわいいし、まぁ、いっかということで紛れていますよ(^○^)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪

>ととろの実家でも毎年信用金庫で貰っていたのを棚に並べていました。
そうでしたか♪yozoんちのは、たまたま、虎の土鈴が欲しくて買ったんですが、どうせなら、と毎年手に入れるようになって、現在に至るというヤツなんですよ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それにしても、ふた回り以上で同じのが何匹も・・・ってそれはそれで楽しいですね。
しかし、12年たっても同じなんですね。(^○^)

>職場のお友だちも元旦の朝スーパーの恒例のこの初売りに行ってそろえているそうです。
わぁ♪そうなんですね。毎年欠かさずというのがいいのかもしれませんね。そんな元旦もいいかもしれませんよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>キティちゃん馴染んでいて見落とす所でしたよ。
>お茶目な所がyozoさんちらしくていいですね。
あはは・・・本当にイタズラですからね。でも、本当に立派な土鈴なんですよ。
かわいいし、まぁ、ニャンの一匹くらい紛れていてもいっか!ってところでっす。(*^-^)

コメント

遅くなりましたが・・・・・
あけましておめでとうございまーす♪
今年もどうぞ、ニャンズ共々宜しくお願い致します。
おお!縁起物ですね☆
寅卯辰巳馬「猫」羊猿酉戌猪
ん??あっ!キティちゃんだったぁ~(*^_^*)
干支の仲間入りしたキティちゃんも
まんざらではない様子ですね♪

コメント

>みみままさん、こんばんはー♪
あけましておめでとーございまっす♪本年もよろしくお願いしまっす♪ m(_ _)m

>寅卯辰巳馬「猫」羊猿酉戌猪ん??あっ!キティちゃんだったぁ~(*^_^*)
o(*^▽^*)oエヘヘ!もともと、イタズラで紛れさせていたのですよ♪気付いたときに、
「なんで、お前がここにおんねん?」って口から出ましたよ。(*´ο`*)=3 はふぅん
でも、なんか妙に仲間入りできているようなので、そのままにしてまっす。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コメント

大変失礼ながら・・・ブログ記事、遡らせていただいておりまする<(_ _*)>

わぁお、素敵な土鈴コレクションですねー♪♪
さすが、同じ神社で揃えられたとあって、統一感があって。並べても見事な見栄えですね(゚ー゚☆
白い色が涼しげですわ。
土鈴って、どこの神社でもあるものなのでしょうかね?
わたしも毎年お正月には神社に行ってみるのですが、
「わぁー、すごい人並んでるよぅ~><」って、初詣で並んでいる人の行列を
見て満足して帰ってきています(苦笑
今度はちゃんと神社を探索してみようかしら☆

追伸:キ○ィちゃん土鈴、ナイスです(*'m')v

コメント

>mioさん、こんばんはー♪

>大変失礼ながら・・・ブログ記事、遡らせていただいておりまする<(_ _*)>
とんでもないっす!全然失礼なんてありませんからね。(;´▽`A``
こちらこそ、古い記事にまで目を向けてくださって、とっても嬉しいでっす。v(*'-^*)bぶいっ♪

>同じ神社で揃えられたとあって、統一感があって。並べても見事な見栄えですね(゚ー゚☆
どうせなら毎年買っていこうかっということになって、それが続いてるんですよ♪(^○^)

>土鈴って、どこの神社でもあるものなのでしょうかね?
エートォ (・o・) エートォたぶんあると思うのですが・・・それに実はこれはyozoんちの地元の神社ですからね。寂しいってことはありませんが、混雑はしてないんですよ。(*^-^)

>追伸:キ○ィちゃん土鈴、ナイスです(*'m')v
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ いたずらでyozoんちにやってきた子ですけど、
もうすっかり土鈴たちの仲間ですよ。yozoんちでは違和感なしでっす。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


