--年--月--日

スポンサーサイト

2007年01月12日

納豆売り切れ!(追記あり)

07/01/21 12:00追記
 納豆売り切れの続出を招いた07/01/07の関西テレビ、フジテレビ系の番組発掘!あるある大事典IIで放映された第140回『食べてヤセる!!!食材Xの新事実』の番組内容に架空データ等の捏造があったと制作した関西テレビから07/01/20に発表されました。その内容を受けまして、この記事内での番組内容ページへのリンク(記事内の取り消し線の2箇所です。)を削除させていただきました。
捏造等の詳細はコチラ→KTV [番組]

 今日、ついでがあったので、スーパーで買い物をしました。売り場を足早に歩いていると、こんなやり取りを目撃しました。

中年の男性客「納豆全然ないんやね?また後で出るの?」
スーパー店員「いいえ。今日はもう出ません。すみません。納豆、テレビで
スーパー店員「やっていて、売り切れ続出なんですぅ?(^-^;」

 このお店では、毎日15:00くらいに特売の商品を追加で入荷しているようなんですが、今日は納豆の入荷はないということみたいでした。今朝の朝刊に載っていたような・・・と思ってネットで検索すると、あっちこっちで、この話題の記事がたくさん!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
 知らないのはyozoとこのお客(?)だけって感じの浦島気分でした。(*´ο`*)=3 はふぅん


 せっかくなので、ちょっと調べたことを書いておきまっす。ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
07/01/07の関西テレビ、フジテレビ系の番組発掘!あるある大事典IIで放映された第140回『食べてヤセる!!!食材Xの新事実』Top pageで、朝晩1パックの納豆を食べると、2週間で体重が減ると紹介されたようです。それで納豆売り切れ続出!というわけなんですね。納得の理由でした。納豆好きのyozoとしては、ちょっぴり寂しいですけど・・・(ノ△・。)



↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんな事がありました!:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介 冬の情緒 | Top | Firefoxのブックマークのバックアップ Old≫

トラックバックURL


コメント

こんにちはー。yozoちゃん♪
うふ☆ココにもいますよーーー♪納豆ダイエット中の納豆買占め女が♪アハハ☆
関西の方って納豆苦手なのかなぁって思っていたんだけどそちらでもものすごいフィーバーぶりですかぁ・・・。
そういやぁー、以前寒天も姿を消したっけ。
とかいって、私もやってるんだけどまだ実感はないなぁ・・・。

そうそう、ここに来る前納豆必死に混ぜ混ぜしてたの。
だから、この記事読んでびっくりした!!!!!!
見てた???
ワケナイカ・・・。

コメント

>enuちゃん、こんにちはー♪

>納豆ダイエット中の納豆買占め女
おお!なんと!そうだったのですか!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

>関西の方って納豆苦手なのかなぁって思っていたんだけど
>そちらでもものすごいフィーバーぶりですかぁ・・・。
いやぁ~♪これはyozoの個人的見解ですが、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
秤にかけるのがダイエットとなると話は別なのかも・・・(>▽<;; アセアセ
ちなみに、yozoは納豆大好きですよ。ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム

>見てた???
見てたよぉ~♪・・・・・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m なぁんちゃって(^○^)

コメント

ご無沙汰しております^^;
今年もよろしくお願いします♪
納豆が巷で売り切れになっているという噂わ聞いていましたが・・・
TVを観ていなかったのでどんな効果があるのか????でしたが
yozoさんのおかげで理解できました(*⌒-⌒*)v
幸い近くのスーパーでは大量発注しているのか品薄ではありますが
売り切れにはなっていないので朝晩1パック試してみようと思います^^;
効果の程は結果が表れたら報告しますね(笑)

コメント

う~~~む。踊らされているなぁ~(笑)確かに、納豆は体に良いと思いますが・・・
程ほどといいましょうか~。結果が出るヒト出ないヒトは居ますからね~。
σ( ̄^ ̄)の旦那さんは、今まで何年も、毎日食べているけれど・・・
効果は、全く見られないし・・・逆に病院の先生に飲んでいる薬に
影響を及ぼす事もあるから、程ほどに食べてください。と言われたし・・・。
σ(・_・)も今日の新聞を読んで、納豆が品薄になっているとは、知らなかったです。
まぁ、熱しやすいブームなので又新たなターゲットが直に出てくるでしょうね~。
っと、冷ややかな目で見ております・・・Uー'`ー;U ムムッ
要は、食べ物のバランスを良くする事が、一番なのでは無いかと・・・(爆

コメント

こんばんはー。
おっ先ほど別のブログでも納豆売り切れ記事を読んできたのですが
まさかここまでスゴイとは思いませんでした。。。。
私は時々しか食べないんですが朝晩食べるだけで
ほんとに痩せるなら私もやってみたいなーとか思ったり。。
しかし朝の戦争時に20分も納豆を放置した上に食べるなんてできるかどうか
かなりギモンではありますが。。。
しかしTVってほんとすごいですねー。びっくりです。

コメント

yozoさん、こんばんわ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ
火曜日に、納豆コーナーに行ったら、「テレビの影響で、品切れです。」と書いてありました。『あるある大辞典Ⅱ』か、『思い切りテレビ』のどちらかが、何か言ったんだろうなと思っていました。
やるとしても、私の場合、納豆は、マヨネーズをかけないと食べれないんです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
マヨネーズなんかかけたら、カロリーが多いから、やせられるかな?

コメント

yozoさん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
こんなにもベーシックな食材が消えるとアタフタしちゃいますよね^^;
σ(・ω・*)は都合上、仕事帰りに駅の下に入っているスーパーで
買い物をしたりすることが多いのですが
そこのスーパーでは高級納豆だけ残っていました(爆
テレビの影響ってすごいですよね~。。。。
納豆なら今まで普通に毎日食べてる人がいてもおかしくないけど
その方達からしたら、毎日の食卓に納豆が出せない!って悲しいかもしれませんね。

コメント

>マミーさん、こんにちはー♪
こちらこそ、ご無沙汰しまくりですみません。今年もよろしくお願いしまっす。m(_ _)m

>納豆が巷で売り切れになっているという噂わ聞いていましたが・・・
まさか、yozoの周辺にも納豆売り切れが続出って実感してなかったんですが、たまたま、入ったスーパーで記事のような場面で目の当たりにしましたよー♪ (/≧◇≦\)アチャー!!

>TVを観ていなかったのでどんな効果があるのか????
(^ー^* )フフ♪yozoもそーなんですよ。まさか納豆でダイエットとは
思っていませんでしたが、知るとめっちゃ納得でっす(゚m゚*)プッ

>売り切れにはなっていないので朝晩1パック試してみようと思います^^;
>効果の程は結果が表れたら報告しますね(笑)
(*'ー'*)ふふっ♪これは楽しみでっす。"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

コメント

>凸 ねこさん、こんにちはー♪

>う~~~む。踊らされているなぁ~(笑)確かに、納豆は体に良いと思いますが・・・
( =①ω①=)フフフ やっぱりそーですか♪(^○^)  でも、まぁ、納豆は身体にいいので、いいかも♪ 実は、yozoも積極的に食べ初めたきっかけが、それですからね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
(実は、yozoこそ、踊らされ1号かも(謎)・・・(>▽<;; アセアセ)

>効果は、全く見られないし・・・逆に病院の先生に飲んでいる薬に影響を
>及ぼす事もあるから、程ほどに食べてください。と言われたし・・・。
えっ?そーなのですか?いいことばかりでないわけですね。過ぎたるは、及ばざるがごとし・・・って感じですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>冷ややかな目で見ております・・・Uー'`ー;U ムムッ
♪~(・ε・ ) 確かに、次の放送で次の商品が品薄になる・・・随分前のことですが、ココアやチョコが売り切れってあったけど、もう忘れちゃってるし・・・(゚m゚*)プッ

>要は、食べ物のバランスを良くする事が、一番なのでは無いかと・・・(爆
なぁ~るほど。心身ともに健全であることが一番なのでしょうね♪V(○⌒∇⌒○) イエーイ

コメント

>ばばるさん、こんにちはー♪

>おっ先ほど別のブログでも納豆売り切れ記事を読んできたのですが
>まさかここまでスゴイとは思いませんでした。。。。
ほんとでっす。実際売り切れを見て、ネットで調べて、新聞も見直して・・・
みんなにも聞いて・・・yozoはやっぱり浦島でしたよ。(/≧◇≦\)アチャー!!

>私は時々しか食べないんですが朝晩食べるだけで
>ほんとに痩せるなら私もやってみたいなーとか思ったり。。
 ̄m ̄ ふふ・・・やっぱりばばるさんもそーですか♪ yozoもよろこんで、やりたいですね。
納豆好きですしね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
(ダイエットでなく、納豆を食べることだけが目的のyozoだったり・・・)

>しかし朝の戦争時に20分も納豆を放置した上に食べるなんてできるかどうかかなりギモン
w( ̄△ ̄;)wおおっ!そーでしたね。この寒い時期、これが一番の問題かも・・・
起きるべきか寝るべきか・・・それが問題でっすね・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪

>火曜日に、納豆コーナーに行ったら、「テレビの影響で、品切れです。」と書いてありました。
いきなりですか!それもテレビの影響って貼紙するくらいなのですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

>『あるある大辞典Ⅱ』か、『思い切りテレビ』
確かに、TVの影響って、本当に大きいですね。お茶の間では、やっぱ、ネットよりも、まだまだテレビですもんね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>納豆は、マヨネーズをかけないと食べれないんです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
えっ?納豆にマヨネーズですか?これはもしかしたら、賛否両論では・・・って、(^。^;)
yozoもOKですよ。キムチの素をいれたり・・・色々やっても、おいしく食べまっす。
何しろ、好き嫌いなし。本当においしく食べることができるのが唯一の自慢ですからね。(^○^)

>マヨネーズなんかかけたら、カロリーが多いから、やせられるかな?
・・・それは・・・ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャて、どこに逃げたらいいんだぁ (|||ノ`□´)ノ

コメント

>モンビッケさん、こんにちはー♪

>こんなにもベーシックな食材が消えるとアタフタしちゃいますよね^^;
そーなんですよ。yozoは納豆を買いにいったわけでないのですが、あのおじさんは困ったのでしょうね。・・・もしかしたら、あのおじさんもダイエット・・・( ̄◇ ̄;)エッ

>高級納豆だけ残っていました(爆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・さもありなん・・・ですね。yozoが入ったスーパーは高級納豆すら売り切れのようでした。あっ、もしかしたら高級でないかも・・・(゚m゚*)プッ

>毎日の食卓に納豆が出せない!って悲しいかもしれませんね。
そう♪そう♪でも、yozoの周りには納豆嫌いな人がやっぱ多いですから、隠れ納豆好きのyozoとしては、自分の周りにファンが増えてくれたら・・・とローカルなことを考えたりしました。(^○^)

コメント

yozoさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
本当にテレビの力はすごいですね!!
私の近所の小さなスーパーも本当に納豆の棚だけ空っぽでした。びっくり~。
しかし、食事ってバランスが大事なような気がするんですけどね。
納豆に確かにそんな力があったとしても他の食生活をおろそかにしては
いけないですし。
飛びつきたくなる気持ちもわかりますけどね。(笑)

コメント

ヽ(゚∀゚)ノyozoさんこんばんは~♪

おお~!
ビビも放送日に帰宅したら、母に開口一番に、「納豆で痩せるらしいよ。」
と言われました。ヽ(;´Д`)ノマズオカエリデハ・・・?

今日スーパーを覗いたら納豆売り場に幟がたってて、値段がいつもより高めでしたよっ!o(`ω´*)o

毎晩はどうにかなっても、毎朝ってのはちょっとつらいなぁ。。。(´・ω・`)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>私の近所の小さなスーパーも本当に納豆の棚だけ空っぽでした。びっくり~。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!そーでしたか!yozoもこのやりとりで初めて知ったんですよ。(^-^;

>しかし、食事ってバランスが大事なような気がするんですけどね。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ そうでしょうね。ただ、朝晩に納豆を1パックずつ食べればやせられる・・・というわかりやすさがよかったのかもしれませんね。(^○^)

>飛びつきたくなる気持ちもわかりますけどね。(笑)
そーいえば、最近のチラシにも納豆の特価がデカデカと載ってましたよ。
やっぱり速攻で売り切れてたのでしょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメント

>ビビさん、こんばんはー♪

>おお~!ビビも放送日に帰宅したら、母に開口一番に、「納豆で痩せるらしいよ。」
(@⌒ο⌒@)b ウフッ お母さんも(☆。☆) キラーン!!だったのでしょうか?(^○^)

>今日スーパーを覗いたら納豆売り場に幟がたってて、
>値段がいつもより高めでしたよっ!o(`ω´*)o
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!やっぱりそんなのがありましたか?yozoんちの近所のスーパーは敢えて安売りして、集客してますけどね。どちいもどっちかなぁ~♪ (^。^;)

>毎晩はどうにかなっても、毎朝ってのはちょっとつらいなぁ。。。(´・ω・`)
あらら・・・yozoは朝晩OKですよ。納豆があるときは、朝はたいてい納豆でしたね。
yozoがよく食べる納豆は匂いが気にならないみたいでっす。(*^-^)
それでも匂いのケアは一応してますけど・・・ (>▽<;; アセアセ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


