--年--月--日

スポンサーサイト

2005年11月28日

文字色と特殊文字

07/01/23 18:30追記
 この記事で紹介していた<font color="カラーを表す番号">と</font>は、XHTMLで非推奨タグとなっていますので、修正させていただきました。m(_ _)m

  • 文字色の設定
    <方法>
    カラー化したい言葉を<font color="カラーを表す番号">と</font>の間に記入する。
    文字色を設定したい言葉を<span style="color:カラーを表す番号":>と</span>の間に記入するだけです。

    (例)<span style="color:#CC6600;">#CC6600で表される色にしたい言葉</span>

  • 特殊文字の表示
    < → &lt; (less than)
    > → &gt;  (greater than)
    & → &amp;  (ampasand)
    空白 → &nbsp;
    ¥ →&yen;

  • yozoからのお願い
 この記事のやり方は、yozoが実際にやってみたことを書いているだけです。この記事のやり方だけしかないというものではありませんし、もっと簡単で、すばらしい方法もあると思います。この点をあらかじめご了承ください。
 また、言うまでもないことですが、この記事を参考にされるのでしたら、自己責任で記述してください。
 また、この記事を参考にされた場合は、結果や感想を、CommentやTrackbackしていただけたら、うれしいです。もちろん、「これではおかしいのでは?」とか「こうしたほうが良い。」というご指摘やご指導もありがたく頂戴したいと思っています。よろしくご協力ください。 m(_ _)m

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:伝えたいこと:ブログ

メイン

≪New 山崎美緒ちゃんがゲスト | Top | もう少し様子を見ていこうと思っています。 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんにちは♪
うさもちゃんのブログのコメントから、この記事を読ませて頂きました!
この記事とても参考になりましたヽ(・∀・)ノ
yozoさん、ありがとうm(._.)m

コメント

>ろんちゃんさん、こんばんはー♪
>うさもちゃんのブログのコメントから、
>この記事を読ませて頂きました!
わぁ♪ありがとーございまっす♪
すみませんでした。横着しましたね。ごめんなさい。m(_ _)m
>この記事とても参考になりましたヽ(・∀・)ノ
お役に立ててうれしいですよー♪(*´∇`*)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


