--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月31日

ちょっと表示を軽くしてみました

 ここのブログのトップページを表示させたとき、なかなか表示されないことが多くなってきましたので、ここらで思い切ってリニューアルしてみました。
 ここのブログで、表示が重い原因として考えられるものを下に並べてみました。

  • 一番最初のフリースペースに、ドリコムRSSを表示させている。
  • 右サイドの1番目に、BlogPetがある。
  • 右サイドの2番目に、BBSがある。
  • 右サイドの4番目に、キリぺた&BBSキリ番を踏んでくれたブログを、SimpleAPIを使用したサムネイル表示をしている。
  • サイドメニューのツリー化や折りたたみ、追記の開閉、コメントプレビュー等のJavaScriptがある。
  • 1記事あたりの使用画像数が多い。

 すべてをやめるわけにもいきませんので、以下の点をリニューアルしました。

  1. ドリコムRSSは、はじめての方用の記事『yozoの気が向いたと記2.0』の読み方♪に移動させました。
  2. キリぺたとBBSキリ番を踏んでくれたブログのサムネイル表示を最新4件のみにして、それ以前のものも含めた全ての記録記事を記事キリぺたとBBSキリ番の記録に移動させて、リンクだけにしました。

 この2点のみのリニューアルですが、表示が軽くなったと思います。今まで表示が重いことも多々あって、ご迷惑かけていたと思います。申し訳ありませんでした。今後も楽しくて表示が軽いブログを目指すようにしまっす。m(_ _)m


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:カスタマイズ:ブログ

メイン

≪New 0702掲示板♪ | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介 節分 Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんは♪

トップページが重いなんてあんまり意識してませんでしたけど・・・・。
言われてみれば、少し軽くなった?? という気もしてきます。
(いい加減ですみません)

うちのパソが多分おなか一杯状態なので、何か不都合があると、
うちのパソのせいだ と思っているので、何も気になりません(爆

コメント

>なほまるさん、こんばんはー♪

>トップページが重いなんてあんまり意識してませんでしたけど・・・・。
ありゃ?そうでしたか?(;^_^A アセアセ・・・ yozoが自分でイライラしていましたからね。
「うぉおー!おせぇー!」って感じで。 ちょっぴり自己満足なんでっす(゚m゚*)プッ

>言われてみれば、少し軽くなった?? という気もしてきます。(いい加減ですみません)
いえいえ♪ご意見をいただけてありがたいでっす。ご協力ありがとーございまっす♪ また、お気づきの点などありましたら、遠慮なく指摘してくださいね。m(_ _)m

>うちのパソのせいだ と思っているので、何も気になりません(爆
あらら・・・そーなのですか?確かに、パソコンが重いと、ネットが重くても
あまり気にならないかもしれませんね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
yozoもちょっと前まで、そんな感じでしたよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

yozoさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
確かにドリコムの部分でひっかかっていることがありましたね。
軽くなったように思います。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(今日はFC2のサーバの調子がどうも悪い感じなので
多分明日になったらもっと軽く感じると思います。)
やっぱり見てくださる方のことを考えてページを作るというのは
大事なことですよね♪(*'-')

コメント

ととろもこちらで重いと感じた事はあまりないなぁ・・・折り畳みなどは返って表示が早くなったんじゃぁって思ってました(^^;
ととろの方こそfc2はブログパーツだらけで全部表示するまでに時間が掛かりすぎ。何とか本文までは出るのでまま、変わり映えのしない本文でも読んでしばしお待ちを(゜゜☆\(--メ)ポカッ
ココログはもう「話題のランキング」か「cook clock」で止まっているのはよくわかってます(^-^;
おかげでココログは最後に折りたたみのjsがあるので全然折りたたまない・・・ままそれもご愛嬌という事で・・・このいびつさがととろの人間性です(爆)

って、冗談はさておき、確かにできる事ならばお客さまには負担をかけたくないもの。
原因リストはととろも見習わないといけないですね!

コメント

>まゆびさん、こんにちはー♪

>確かにドリコムの部分でひっかかっていることがありましたね。
やっぱり記事本文が先に表示されるはずなのに、ひっかかっていたみたいですね。ご迷惑かけました。右サイドはともかく、最新記事の本文はサッと表示されるようになったようです。(^○^)

>今日はFC2のサーバの調子がどうも悪い感じ
最近たまにひっかかるように重いときがありますね。色々とリニューアルしているようですね。
JSファイルを外部呼出しにしたら、もっと速くなるような気がするのですが、外部サーバのダウンのときは悲惨でしたからね。今はFC2にUPしています。これもひっかかりのようですけどね。
色々と検証してくださり、ありがとーございまっす♪ なんでもお気づきの点がありましたら、遠慮なく指摘してくださいね。 m(_ _)m

コメント

>ととろさん、こんにちはー♪

>ととろもこちらで重いと感じた事はあまりないなぁ・・・
あらら・・・そうでしたか(^-^; トップが表示されるときに、一番最初に最新記事が表示されるのですが、そのときにドリコムRSSのところでよくひっかかりがあったんですよ。でも、それほど迷惑になっていなかったということでしたら、少しは気が安まりまっす♪ ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>ととろの方こそfc2はブログパーツだらけで全部表示するまでに時間が掛かりすぎ。
(^ー^* )フフ♪それでも、本文を先に表示されるようにされてますもんね。パーツ類は右サイドに揃ってますモンね。いい回避策だと思いますよ。yozoもそれで右サイドバーのみの2カラムにしてますからね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>おかげでココログは最後に折りたたみのjsがあるので全然折りたたまない・・・
あらら・・・HTMLファイルが編集できないというのがネックになりますよね。本文だけでも先に読めたら、全然印象は違うのですけどね。・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

>って、冗談はさておき、確かにできる事ならばお客さまには負担をかけたくないもの。
>原因リストはととろも見習わないといけないですね!
(*'ー'*)ふふっ♪実はこれって、リニューアルの記録であり、メモとして書いたのですよ。
今後の課題として残しておきたいって思ってまっす。みなさんからのアドヴァイスもいただけて本当にうれしいですよ。(*^-゚)vィェィ♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。