--年--月--日

スポンサーサイト

2007年02月28日

シャットダウンデー 3月24日はコンピュータなしデー

 ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」という記事によると、03月24日は1日コンピュータなしで生活できるかどうか実験してみようということで、シャットダウンデーだとのこと。詳細はShutdown Dayという海外のページで呼びかけられているようですので、英語が苦手なyozoはこっしょり、Googleの言語ツールで翻訳してみました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
Googleで翻訳したページはコチラ→Shutdown Day(Google翻訳)


 (○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・やっぱり翻訳ページだと、かなり意味不明ですね。結局このシャットダウンデーは、いったい何のためにやるのかよくわかりませんでした。広くコンピュータを使わないとなると、マイコン式の電気製品等も使えなくなるわけで、コンピュータ制御そのもの全てをストップさせると、交通機関や経済、政治も麻痺してしまいそうな・・・(^。^;) 

 そこでyozoとしては、そんな大げさに考えず、「まぁ、1日くらい、パソコンから離れて生活するのもいいかも・・・」くらいに考えています。3月24日はモニターとにらめっこは止めて、家族や友人、隣人・・・人と向き合う日ってことでいいかなって思いました。(*^-^)



↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:お知らせ:ブログ

メイン

≪New 0703掲示板♪ | Top | CopyURL+を活用する(Firefox) Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんはー♪
あっ、このニュース見ました見ましたっ!
・・・と思ったら。
わたし、2月24日だと勘違いしていましたよ(苦笑
来月のお話だったのですねー><
「あ、昨日はシャットダウンデーだったっけ。。。無理だったなぁ」
なんて、翌日に回想してました^^;
ふむ。でも来月も24日は土曜日なのですね。でっきるっかなー?^^;
善処しようと思います(*`・ω・)ゞ

コメント

こんばんはー。
こんな日があるのですね。。
初めて知りました!

仕事でも私生活でも一日中パソコン使ってるので
そういう日もたまにはいいですねー。
24日から仕事も休暇を取ってるので
私もシャットダウンデー、参加してみようと思います☆

コメント

はじめまして(*^^)v

おはようございます。

ヤフーだったかで、仕事中に「シャットダウンでぇい!」
記事を( ̄ー『+』)発見!!

心の中で「社長 休暇にしましょう♪」と、つぶやく・・・
顔は、(▼∀▼)ニヤリッ

提言はできませんでした。_| ̄|●il|li

*自宅PCだけでも、参加の構えで♪
 (小さい声で!「できるカナァ」(;´д`)トホホ)

コメント

こんにちはー。yozoちゃん♪
へー。初めて聞きましたよー♪
私は仕事でパソコンを使っているわけじゃないから可能だけど、仕事で使っている人は大変だし、yozoちゃんも言うとおり、いろんな場所が機能しなくなっちゃうんじゃないかしら???
多分、これも、yozoちゃんが言ってるけど、パソコンとだけ向き合うのではなくて、人間同士のコミュニケーションも大事にしなきゃね。ってことなんだろうね。
確かに。
パソコンだけで用事が済んでしまうのも悲しいことだったりするもんね。
手紙なんていう、ちょっと古典的な方法と思われることも大事にした方がいいよってことなのかな??

私は・・・。どうしよう・・・。
結局パソコンに向かってそうだぁ・・・。
アハハ・・・。

コメント

yozoさん こんにちは~♪
今 はじめて知りましたぁ!

どちらかというと パソコン中毒気味なので
色々考えさせれてしまいました。
これにばっかり どっぷりつかってるのは いろんな意味で良くないものね。
一番の基本は 生身のまわりとのコミュニケーション。
声があって 表情があって 直にふれあえて・・・
それができるって そこにいないとできない事なんだもの。
大事にしなくちゃね(^_-)~☆

コメント

yozoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?((゚゚дд゚゚ ))アワワワ!!
σ(・ω・*)には拷問のような日ですゎ~できないできない(T∀T)ウルウル
無理です無理です(*´・ェ・)(*´-ェ-)ウンウン

後ろ向きに善処いたしまっす(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

コメント

yozoさん。今日は~^^
現代に於いて、PC無しの生活はありえなくなってきていますよね。
PC物をピンからキリまで例えたら、きっと凄い事になりそうです。(^。^;)
PCを作ったのも人間、使うのも人間。それをどのように有意義に使ってゆくかの、
問題としての定義の一環としてのシャットダウンデーなのかしら?
ちょっとわかり辛い問題提起ですね。
3月24日は大停電にでもなれば・・・多分PCは使わないかも・・・その前に
世間がパニックになっちゃうかσ(^_^;)アセアセ...

コメント

>mioさん、こんばんはー♪
07/02/20付の記事ですもんね。のんびりyozoでっす。(;^_^A アセアセ・・・

>わたし、2月24日だと勘違いしていましたよ(苦笑
あらら・・・そーだったのですか!こういう運動のわりには、早い盛り上がり(?)ですもんね。

>でも来月も24日は土曜日なのですね。でっきるっかなー?^^;善処しようと思います
mioさんも善処されますか!yozoもちょっぴり、やっちゃおっかなって思ってまっす。
[I can]をクリックして、無謀にも英語でコメントしちゃいました!( =①ω①=)フフフ
でも、日本の恥をさらしてしまったのかも・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>こんな日があるのですね。。初めて知りました!
そうなんですよ。おもしろいでしょ!しかも目的がよくわかんない!(+。+)あちゃ-
各自で勝手に思い入れできる自由があるのもおもしろいかもしれませんね。(゚m゚*)プッ

>24日から仕事も休暇を取ってるので私もシャットダウンデー、参加してみようと思います☆
(^ー^* )フフ♪では、3月24日はWebでお会いできませんね♪たまにはそれもいいかも・・・
お互いパソなしでのんびり・・・って、なればゆーことなしですね♪ (^○^)

コメント

>ハニーさん、はじめまして♪いらっしゃいませー♪
なんと!お仕事中に発見されましたか!のんびりyozoは、
07/02/20付記事を昨日07/02/28に発見しました。(^-^;

>心の中で「社長 休暇にしましょう♪」と、つぶやく・・・
>顔は、(▼∀▼)ニヤリッ提言はできませんでした。_| ̄|●il|li
社長に直訴ですか!それは♪それは♪楽しそうですね。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
そんなジョークがもしも通じるたら、楽しいですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>*自宅PCだけでも、参加の構えで♪(小さい声で!「できるカナァ」(;´д`)トホホ)
あはは・・・丸1日と堅苦しく考えずに、数時間でもシャットダウンしてみるのもいいかもしれませんね。(*^-^)

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>へー。初めて聞きましたよー♪
そーでしたか!おもしろそーでしょ。なんにせよ、きっかけがあるっていいなって思いまっす♪
もちろん、それを実行するしないはともかくですけどね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>人間同士のコミュニケーションも大事にしなきゃね。ってことなんだろうね。
きっとそうだろうって、yozoも勝手に思ってまっす。(*^-^)

>手紙なんていう、ちょっと古典的な方法と思われることも
>大事にした方がいいよってことなのかな??
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド それもいいかもしれませんね♪
手書きのお手紙なんて、いつ以来かなぁ~♪(>▽<;; アセアセ

>私は・・・。どうしよう・・・。結局パソコンに向かってそうだぁ・・・。アハハ・・・。
余計なことですけど、窮屈に考えずに、いつもならパソコンやってるうちの数時間でもシャットダウンして、普段見落としていることを感じるというのもいいかもしれませんよ♪(^○^)

コメント

>miyuさん、こんばんはー♪

>今 はじめて知りましたぁ!
そーでしたか!これっておもしろそーでしょ♪
ちょっとしたきっかけにできるかもしれませんね。(^○^)

>一番の基本は 生身のまわりとのコミュニケーション。
>声があって 表情があって 直にふれあえて・・・
そうですね。リアル生活でのコミュニケーションって、大切ですね♪
そして、Webでも色々な人と、楽しくコミュニケーションできるのも、
きっとリアル生活があってのことですもんね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

yozoさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
こんな日があるんですね!!私も知りませんでした。
私も最近モニターとにらめっこばかりでしたしねぇ。
楽しいのでやめられない。(笑)
でもパソコンの前ばかりにいるのもよくないなぁと思うので、
パソコンとの付き合い方を見直してみようかなぁなんて思いました。
いいきっかけになりました♪ありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

>ウッキさん、こんばんはー♪

>σ(・ω・*)には拷問のような日ですゎ~できないできない(T∀T)ウルウル
o(〃^▽^〃)oあははっ♪拷問ってそんな・・・堅苦しく考えなくても・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっと、抑え気味にしてみるとか、振り返るきっかけくらいでいいと思いまっす(^○^)

>無理です無理です(*´・ェ・)(*´-ェ-)ウンウン
ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ どんまいでっす♪のんびり楽しみましょうね。('-'*)エヘ

コメント

>凸 ねこさん、こんばんはー♪
確かに、知らない間に、というかいつの間にか、身の回りにはコンピューターは溢れています。これをシャットダウンすると、何もできなくなるかもしれませんね。(^-^;

>PCを作ったのも人間、使うのも人間。それをどのように有意義に使ってゆくかの、
>問題としての定義の一環としてのシャットダウンデーなのかしら?
そうかもしれません。とりあえず、yozoの語学力では、目的を見つけることはできませんでした。(¬、¬) アヤシイ それでも、シャットダウンデーは普段は気にもとめないコンピューターの存在を感じるキッカケになるかもしれませんね。

>3月24日は大停電にでもなれば・・・多分PCは使わないかも・・・
ちょっとマジで、これってもしかしたらテロリストに協力してるのでは・・・と思わないでもありませんでしたが、あくまで、シャットダウンするのは、自分がオンオフできる自分のPCだったら、それを利用されることはないだろうし、まして、テロに協力するなんてことにはならないかなって思いましたよ。それに、便乗テロなんてとっくに警戒されているでしょうしね。(^○^)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>こんな日があるんですね!!私も知りませんでした。
そうですか♪おもしろいでしょ。yozoの語学力では、目的が書かれた部分を見つけることはできませんでした。だから、自分なりに解釈して、自分の思いのままに実行すればいいかもって思いましたよ♪('-'*)エヘ

>私も最近モニターとにらめっこばかりでしたしねぇ。楽しいのでやめられない。(笑)
o(*^▽^*)oあはっ♪yozoもそうですよ。ブログは特にやめられませんね。(^○^)

>パソコンとの付き合い方を見直してみようかなぁなんて思いました。
ちょっと立ち止まって振り返ってみるのもときにはいいかもしれませんね。(*^-^)

コメント

ととろも初耳でした。で、ととろは仕事のある平日はまず絶対に無理だったのですが、この日は土曜日とか。
ととろやってみます!
サイトにてtotoroもエントリしてみました。
yozoさまのコメントも読みましたよ!そうだよね、この日はネット友以外のリアル友、家族などとのんびり過ごしてもいいね。
ととろは実は次男の所用があるのでそんな感じで過ごす事にします。

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪

>ととろも初耳でした。
そうでしたか!なんだかおもしろそうでしょ♪(^○^)

>サイトにてtotoroもエントリしてみました。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!早い!ととろさんのコメントも楽しみにしておきまっす♪
まだ反映されていなかったみたいですね。認証メールの確認URLクリックで完了ですけど、
yozoのときも、遅れて送信されてきましたからね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>yozoさまのコメントも読みましたよ!そうだよね、この日は
>ネット友以外のリアル友、家族などとのんびり過ごしてもいいね。
いやぁ~♪つたない英語でっす♪(/・ω・\) ハズカシイ♪
それでも、のんびりもたまにはいいかも・・・って思ってまっす('-'*)エヘ

>ととろは実は次男の所用があるのでそんな感じで過ごす事にします。
ととろさんもお出かけですね。3月24日はお休みということにしましょうか♪(*^-^)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


