--年--月--日

スポンサーサイト

2007年03月19日

非公開コメントで海外から来訪あり!

 2007年03月03日(土)18:12付けで、ここの当時の最新記事に下のようなコメントが投稿されていました。

leftremotecomment.jpg
安全のためリンクなしの画像で表示してあります。m(_ _)m

 よくあるお誘いコメントですね。なかなかカワイイ感じだし、好感を持てるところが悪質ですね!(≧ヘ≦) もちろん、即刻、禁止登録した上で削除しました!(`-´メ) プンッ


 さらに2007年03月17日(土)19:18付けで、今度は最新記事に非公開コメントが投稿されていました。

070317spam-1.jpg
安全のためリンクなしの画像で表示して、念のためURLやドメインは見えないように加工しました。m(_ _)m

 早速、yozo得意(?)のGoogleの言語ツールで翻訳してみました。(-ω☆)キラリ

Site - very comprehensive and meticulous from all points of view, it▽s good!
Just excellent website, I'm sure!
ここからドラッグしてください。→翻訳:すべての視点、それから広範囲そして細心の場所-非常によい▽s! 公正で優秀なウェブサイト、私は確実である! ここまでドラッグしてください。

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ! 私は確実ですか!それでここのブログをほめてるのかな?やっぱり嫌なヤツだ!_s(・`ヘ´・;)ゞ.. 念のためGoogleだけでなく、Yahoo!翻訳でも翻訳してみました。

Site - very comprehensive and meticulous from all points of view, it▽s good!
Just excellent website, I'm sure!
ここからドラッグしてください。→翻訳:サイト - 非常に包括的な、そして、全ての見解から非常に注意深い、それはs利益です!
ちょうど素晴らしいウェブサイト、私にはわかります!
ここまでドラッグしてください。

 (○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・つまりここのブログをほめてくれてるんですね。おだてて、サイトに誘導しようってことなのかも・・・迷惑なことでっす。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


 さて、お遊びはこれまでにして、ちょっと気になることについて書きます。FC2ブログの[コメント・トラックバック制限の設定]で[英数字のみのコメント制限の設定]は「制限する」に設定しているのに、この非公開コメントのような英数字のみのコメントがどうして投稿されたのでしょうか!
 実はit▽s good!の部分はit's good!の半角「'」を全角文字らしき意味不明の「▽」にしていたようなのです。
この記事ではわかりやすいように「▽」にしていますが、実際は文字化けしていてよくわかりませんでした。ただ、全角文字であることだけは確認できました。

 この意味不明全角文字が1文字あったので、この規制から逃れることができたようです。
 それにしても、このコメントはFC2ブログでは、非公開コメントが気付きにくいところをわざわざ狙って投稿しているのが悪質ですね。ε=(=`・´=) 面倒ですけど、コメントの管理画面でレスをするようにして、非公開コメントのチェックも怠らないようにしなきゃいけませんね。(〃´o`)=3


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:伝えたい事:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介 咲く桜 | Top | BlogPetうさも便り 0703在庫画像deツッコミ@後姿ラブリー同盟 Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんはー。yozoちゃん♪
うんうん。
どうしたらいいのか分からなくなっちゃうようなコメントあるよねー。
私は断りもなく削除しちゃってるんだけど、本当にそれでいいのかなぁということがあるもん。
特に英語だったりすると益々意味不明だから、いったい何を伝えようとしてるのよ・・・。と思っちゃって・・・。
翻訳してみればいいんだね。
それで怪しいと思ってから削除してもいいね。うんうん。
こうして、yozoちゃんにいろんなことを教えてもらえるから安心して、ブログが続けられるっていうのも大きいんだよーーー☆
これからもいろんな事を教えてね☆

コメント

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァーyozoさん

ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃイングリッシュコメを翻訳しちゃう
yozoさん素敵.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.
σ(・∀・`*)me も今度来たらやってみよ(。-∀-) ニヒ♪
今まで(*- -)ノヽ△ポイッって速攻してたけど(笑)

しっかしs利益って∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
どんな利益なのかしら(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
( ̄* ̄ ) スッパ~な利益
(・∀・)スンスンスーン♪な利益
( ̄b ̄) シーーッ!!な利益
|⊿ ̄)ソォーな利益
[壁])≡サッ!!な利益(笑)

コメント

うさもちゃん、お久しぶりです。

ちょっと来ない間に、海外から訪問客が来るような有名ブログに・・・??(笑

こういうのって、しょうもないし、暇人だなー といつも思うのですが、
いちいち削除したり禁止設定するのが面倒ですよね。
うちなんて弱小はほっといてほしいのに っていつも思います。

コメント

yozoさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
こんなコメントもあるのですねぇ。
うちはわりと迷惑コメントは少ないほうなので、楽ですけどね。
それにしても以前cleverbbsにいっぱい入っていた英語スパムも
そうでしたけど、とにかく褒めるのですね!!(笑)
翻訳してみたらいい気分になれるかも♪
私も今度きたらやってみます!!('-'*)フフ

コメント

こんばんはー。
巧妙かつ悪質ですね。。。
うーん対策をしてもその裏をかいてくる。いたちごっこですねぇ。。。
しかし相変わらず翻訳ツールは絶好調ですねー。
すごい自信たっぷりな感じが滲み出てます(笑)
迷惑コメントながら笑わせていただきました。。

コメント

yozoさん、こんばんわ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ
最近、FC2でも、変なのが来るんですね。
可愛いから、つい、クリックしそうになりますよね。相手も、それを狙っているのかしら(怒`・ω・´)ムキッ

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>どうしたらいいのか分からなくなっちゃうようなコメントあるよねー。
そうなんです。ここでも結構投稿されますから、ちょっと慣れてきましたよ♪(゚m゚*)プッ
とりあえず、呼び込みコメントは即、禁止&削除してまっす。(・_☆) キュピーン!!

>翻訳してみればいいんだね。
( =①ω①=)フフフ これはちょっと遊んでみたのですよ。実は、心にもない言葉を並べておだてて、クリックさせようという魂胆をお伝えしたかったんでっす。ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム
ですから、あくまでお遊びにとどめてくださいね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>こうして、yozoちゃんにいろんなことを教えてもらえるから安心して、
>ブログが続けられるっていうのも大きいんだよーーー☆
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ あくまで参考にしてくださいね。yozoもenuちゃんはじめお友達からの情報や意見に大いに助けられています。お互い様ですよー♪ (*^-^)

コメント

>あき♪さん、こんばんはー♪

>(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃイングリッシュコメを翻訳しちゃう
>yozoさん素敵.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.
(///o///)ゞ テレテレ ちょっと非公開コメでこんなのを投稿してきたので、゛(`ヘ´#) ムッキーとなりましたよ♪ 仕返しに禁止&削除する手間の分だけ遊んじゃえ!そして記事ネタだ!ってたくらみました。o(★___________★)o キラァーン!!

>σ(・∀・`*)me も今度来たらやってみよ(。-∀-) ニヒ♪
あはは・・・あくまでもお遊びにとどめてくださいね。URLなどたどらないほうがいいですからね。「さわらぬ神に祟りなし」これが一番でっす。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>しっかしs利益って∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
>どんな利益なのかしら(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
>( ̄* ̄ ) スッパ~な利益
>(・∀・)スンスンスーン♪な利益
>( ̄b ̄) シーーッ!!な利益
>|⊿ ̄)ソォーな利益
『s利益』のオンパレードですなぁ~♪(□。□-) フムフム
φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ

>[壁])≡サッ!!な利益(笑)
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ここで、おもわず大爆笑しちゃいました。(^○^)
(クールに決めようと思って無理してました。(^-^;)

「(〃´o`)=3 フゥ そんなの無理無理・・・(ノ_-;)ハア… 」by うさも

コメント

>なほまるさん、こんばんはー♪

>ちょっと来ない間に、海外から訪問客が来るような有名ブログに・・・??(笑
「そーなの!びっくりでしょ♪ なんだか出世したみたい! エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン 
 ついにうさものファンが海外にも・・・でも、こんなファンは迷惑でっす♪」by うさも

>いちいち削除したり禁止設定するのが面倒ですよね。
>うちなんて弱小はほっといてほしいのに っていつも思います。
「そーなの♪面倒だけどしかたないですよね。(*´ο`*)=3 はふぅん
 あんたなんか!ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ!ってやりたいでっす♪」by うさも

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>うちはわりと迷惑コメントは少ないほうなので、楽ですけどね。
(*'▽'*)わぁ♪まゆびさんちはあれだけのアクセスがあるのに、少ないのですか!それはうらやましいでっす。何がうれしくてこんなブログに着弾させるのでしょうね。(≧ヘ≦ )プイッ!

>そうでしたけど、とにかく褒めるのですね!!(笑)翻訳してみたらいい気分になれるかも♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そーですね。都合のいいところだけ気持ちよく受け取って、
あとはサクっと削除ですね。ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ

>私も今度きたらやってみます!!('-'*)フフ
o(*^▽^*)oあはっ♪あくまでお遊びにとどめてくださいね♪遊びですからね♪(゚m゚*)プッ

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>巧妙かつ悪質ですね。。。
そーでしょ。「かわいい女の子からのコメントだ!」なぁ~んてね♪(〃´o`)=3 フゥ
呼び込みですから、おだてられるってわけですよね。帰りが怖いっす♪(((=_=)))ブルブル

>しかし相変わらず翻訳ツールは絶好調ですねー。
>すごい自信たっぷりな感じが滲み出てます(笑)
そーなんですよ。海外トラバやコメントは必ず翻訳して、
記事ネタにならないかって虎視眈々としてまっす。(゚m゚*)プッ

>迷惑コメントながら笑わせていただきました。。
もう笑うしかやってられませんからね。腹を立てるだけ、損しますもんね。
楽しんでいただけて、うれしーでっす。V(○⌒∇⌒○) イエーイ

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪

>最近、FC2でも、変なのが来るんですね。
そーなんですよ♪非公開での海外スパムコメントは、とりあえずここでは初なんですよ。
それで、悔しいから、記事ネタにさせていただきました。(-^▽^-) オーホッホ

>可愛いから、つい、クリックしそうになりますよね。
>相手も、それを狙っているのかしら(怒`・ω・´)ムキッ
そーかもしれませんね。悩み打ち明けコメントやらブリッコメントやら・・・
色々考えてきますよね。腹が立つよりも妙に感心しちゃいますよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

コメント

うさもが最新記事が投稿するのかな?

コメント

>うさもこんにちはー♪

ひっさしぶりのコメントだね♪(*^-^) これからも最新記事にバシバシ投稿頼むよ!うさものコメントは記事に無関係でもOKだからね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


