--年--月--日

スポンサーサイト

2007年06月09日

ランドセルの恐怖

 yozoは、いつものように、いつもの時間の、いつもの車両位置に乗車して通勤しているのですが、ちょっと困ったことに遭遇することがあります。

 途中の駅で小学低学年の子供が一人で満員の通勤電車に乗ってきます。そしてやむを得ないことですけど、大きな大人たちの中で小さい子供がもまれるようになってしまっています。それ以降、電車が駅で停車する度に、同じ小学校の同級生らしい子供たちが一人二人と乗車してきていつの間にか5、6人の小学生が多くの大人の中で集まっているという具合になります。大人のyozoでもくたびれるのに、この子たちは健気だなぁって思ってみてました。ところが終着駅近くになると、その子供たちの周りの大人たちの表情が苦痛に満ちたものになっているのです。小さい子供のことなのだから、大目にみてやればいいじゃないかって思っていました。

 そんなある日、たまたまyozoが子供たちの周りに乗り合わせることになったのです。すると、なんだか固いものがyozoの身体にあたっていて、電車が揺れる度にそれが痛いのなんの!そうなのです。実は子供たちの背中には、固くて頑丈な皮製のランドセルがあって、それがyozoの身体にあたっていたのです。


ランドセル、痛え!痛すぎ!(≧▽≦)


 絶対、大目になんて見られないほどの苦痛です。これがあの大人たちの表情の理由だったのですね。


 次の日に、yozoがいつもの車両位置を変更したのは言うまでもありません。(;´д`)トホホ


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:つぶやき:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介 初夏を迎えて | Top | 0706なんでも掲示板 Old≫

トラックバックURL


コメント

わはは!yozoさん、思わぬ可愛らしい鬼さんに遭遇する…の巻きですね♪
まるで、奇麗なものには棘がある…じゃないけど(笑)可愛いものにも困ったものが付いちゃってるって感じ?w
小学生なんかが通学する時間と通常の会社員の方が通勤する時間って
結構ずれているもんだと思ってましたが、意外にそうでないことにまずビックリ。
車両を替えた事で痛くない通勤をしてると思いますが
それでも満員電車は不快なもの……どうかご無理なされませんように♪

コメント

yozoさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
私は電車で小学生に出会うことは滅多にないのですが、
ランドセルって痛いですよね!!
小学生のころにランドセルを武器にして
振り回してたような。(笑)
今の子達が持っているランドセルって
さらに痛そうなのでお気をつけて~。(笑)

コメント


>モンビッケさん、こんばんはー♪
(T▽T)アハハ! 綺麗なものにも、可愛いものにも困っちゃうことになるようでっす♪Σ(|||▽||| )

>ずれているもんだと思ってましたが、意外にそうでないことにまずビックリ。
そーなんですよ。たぶん、ちょうど始業に間に合う電車なのかもしれません。小学低学年とは思えないほど、通勤(?)電車慣れしているみたいなんでっす♪
yozoよりもよっぽどベテランって感じで妙に感心させられましたよ。(;^_^A アセアセ・・・

>それでも満員電車は不快なもの……どうかご無理なされませんように♪
お心遣い本当にありがとーございまっす♪無理のないように注意しまっす♪ m(_ _)m

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>私は電車で小学生に出会うことは滅多にないのですが、ランドセルって痛いですよね!!
そうなんですよ。すっごくおしゃれで高級そうなランドセルだなって思っていたのですが、
身体にあたると、あんなに痛いとは!(>▽<;; アセアセ

>小学生のころにランドセルを武器にして振り回してたような。(笑)
( ̄◇ ̄;)エッ 武器ですか!それはマジで危険だったのかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
って、いいながらも、yozoも振り回していてめっちゃ叱られたことがあったような・・・(゚m゚*)プッ

>今の子達が持っているランドセルってさらに痛そうなのでお気をつけて~。(笑)
とりあえず、ランドセルには近寄らない。これを忘れないようにしてまっす。(ΦωΦ)ふふふ・・・

コメント

ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ!!!
yozoさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
分かる分かる
σ(・ω・*)の実家の方を巡回してるバス
丁度私立の小学校通るから
ウジャウジャ(ФωФ|l|) ランドセル・・・
っかその学校から駅までって・・・

近いんですけど(ФωФ|l|) ・・・・

歩け㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ

と毎度思いましたクスッ・・( ̄m ̄*)

車両変えたならもう平気かな?
負けるなyozoさんガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

コメント

こんばんはー。
えー電車で学校に通う小学生!?
わがばばる県では考えられない光景です(笑)
しかしランドセルがこれほどの脅威とは知りませんでした。。。
たしかに固くて丈夫だし痛そうですよね(汗)

コメント

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー、痛そうですね。ヨシヨシ(;゜ー゜)ノ(T-T)ウルウル
未だに、ランドセルに憧れているσ(・_・)です。
だって、両手が自由になるなんて、なんて楽珍な事か。
ノーパだって入れても、鞄が丈夫そうだから、リュック?だっけ?よりも
いい感じ♪っぽいてすよね~♪(人´∀`).☆
でも、電車登校なんて・・・私立の学校なのでしょうね。
そんな子供のうちから、窮屈な電車通勤を体験しているなんて・・・
大変そうだわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
yozoさんも、サラリーマン戦士なのですね。
通勤ご苦労様です。m(_ _"m)ペコリ、これから、梅雨に入って汗ばむ季節と、
女性の薄着になってきてるので、痴漢に間違われないように、両手でつり革に
しがみついて、上に上げているほうがいいですよ~。

コメント

あき♪さん、おはよーございまっす♪
あき♪さんの場合は路線バスですか!しかも小学生で一杯なのですか!w( ̄o ̄)w オオー!
それは、yozoも乗り合わせたくなかったりして・・・(^-^;

>近いんですけど(ФωФ|l|) ・・・・
>歩け㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ
(⌒▽⌒)アハハ! そんなに近いのですか。もしかしたら、安全のために乗ることなってるのかもしれませんが、やっぱ歩いた方がいいような気がしますね。

>車両変えたならもう平気かな?
>負けるなyozoさんガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
ありがとーございまっす♪がんばりまっす♪イエッサー♪(o^-^)ゞ
って、車両を変えたので、すでに負けてたりして・・・アチャ・・・(ノ_< ;)

コメント

>ばばるさん、おはよーございまっす♪

>えー電車で学校に通う小学生!?
そーなんですよ。こんなに小さい子たちが・・・って思っちゃいますね。(*^-^)

>しかしランドセルがこれほどの脅威とは知りませんでした。。。
>たしかに固くて丈夫だし痛そうですよね(汗)
あの痛さは尋常でなかったりして・・・(^-^; 思わずのけぞってしまって、とてつもなく苦しい態勢をとらされることになるんですよ。そのため、朝一からいきなり、ヘトヘトになってしまいました。(ノ_-;)ハア…

コメント

>凸 ねこさん、おはよーございまっす♪

>未だに、ランドセルに憧れているσ(・_・)です。
そーなのですか!でもわかりますよ。 とってもおしゃれなランドセルでしたからね。
見ている分には、とても微笑ましいものですよ♪ (*^.^*)エヘッ
もちろん、めっちゃ頑丈にできてますしね♪ (▼∀▼)ニヤリッ

>そんな子供のうちから、窮屈な電車通勤を体験しているなんて・・・大変そうだわぁ~
実は、子供なのにyozoよりも通勤(通学)に慣れているようで、下車してからもするするっと先へと進んでいくという感じなんですよ。yozoは完敗でっす。Σ(|||▽||| )

>女性の薄着になってきてるので、痴漢に間違われないように
(*^▽^*)ノハーイ キモに命じておきまっす。それだけは絶対避けたいですからね。
『鞄は網棚、つり革に両手』 って決めてますよ。降りるときが大変ですけど。(>▽<;; アセアセ

コメント

こんにちはー。yozoちゃん♪
あーーー。そうそう。
小学生のランドセルとか、学生かばんって、金具の部分があったりして、痛いんだよねー。
特に小さい小学生とかだと、あたる場所がまた、絶妙に痛い場所だったりしてねー・・・。
ううーーー。大丈夫だった???
そうやって、みんな乗る車両を変えたりして、小学生専用車両とかができちゃったりしてねー。わはは。そんなことはないかぁ・・・。
でも、満員電車に乗るのって、小学生だったら大変だろうなぁ・・・。
うんうん。
yozoちゃんも大変だよねー・・・。
毎日、本当にお疲れ様でっす。

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>小学生のランドセルとか、学生かばんって、
>金具の部分があったりして、痛いんだよねー。
しっかりつくられているので、痛かったですよね。アチャ・・・(ノ_< ;)
すっかり忘れて思い知らされましたよ。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>特に小さい小学生とかだと、あたる場所がまた、絶妙に痛い場所だったりしてねー・・・。
そうなんですよ。しかも子供の体重がかかってきますからね。
(子供たちはつり革に手がとどきませんから・・・)(ノ_-;)ハア…

>小学生専用車両とかができちゃったりしてねー。
(^ー^* )フフ♪ ますます、男の大人の居場所がなくなちゃいそーでっす♪(^○^)
それでも、満員電車での通学なので、健気な子供たちにはかわりないですよね。痛くてもきっと大目にみなきゃいけませんよね。yozoはさっさと退避しちゃいましたけど・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コメント

yozoさん、コンニチハ♪

うぬぬ、満員電車でランドセル攻撃はつらいですねー^^;
あの微妙な高さでのでっぱりはなかなか避けるのも大変ですよね。
お察しします・・・
学生のでっかいリュックなどもかなり攻撃的ですよね(笑)
わたしは先日、満員エレベータの中で、真っ赤な硬質プラスチックで出来たおしゃれデカバッグを持った女性に苦しめられました^^;
オフィスビルに入るのに、君はなぜそんなリゾートバッグを持っているんだ!?と、小一時間・・・

お互い、がんばりましょうね^^;

コメント

>mioさん、こんばんはー♪

>あの微妙な高さでのでっぱりはなかなか避けるのも大変ですよね。お察しします・・・
そーなんですよ。ちょうど腰から背中にかけてのところに当たっていて、のけぞる態勢になってしまうんでっす。(>▽<;; アセアセ・・・もう、痛いのなんの・・・(ノ_-;)ハア…

>おしゃれデカバッグを持った女性に苦しめられました^^;
アチャ・・・(ノ_< ;) よりによってそんなので満員のエレベーターに乗ることはないですよね。
バックの中の固いものが当たるのも相当痛いですよね。とりあえず、オフィスのエレベーターで満員はないので、幸いなことにyozoはそんな悲惨なめにはあっていませんよ。(*^-^)

>お互い、がんばりましょうね^^;
イエッサー♪(o^-^)ゞ とりあえず、危うきには近寄らずということで・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ (笑)

コメント

こんにちはe-274
おひさしぶりです^^(いつもですが(笑))

満員電車・・・うらやましいです。
うちは田舎なので、電車は満員になりません。
満員だったとしても、ほぼ1両編成のみのため(通勤時間とかは2両とかあるのかな?)
車両移動とかもないのですが・・・
そして、重大なことが。
JRはあるけど、電車は走っておりません(笑)
こんな経験できないんですよねーー

昔、TVで満員電車へ駅員さんがお客さんを押し込む場面を見たときに
面白そうって思いました!!
1回乗ってみたいなーって思いながら、
いまだに実行できずにいます。

でも、ランドセル、痛そうですね。
TVでみたハイヒールで足踏まれたってのも痛そうでしたが・・
それでも羨ましい限りです☆

コメント

>ぴんぐーさん、おはよーございまっす♪

>おひさしぶりです^^(いつもですが(笑))
いえいえ、今はとってもお忙しいときですからね。
くれぐれもお体大切になさってくださいね♪(^○^)

>満員電車・・・うらやましいです。
>うちは田舎なので、電車は満員になりません。
( ̄◇ ̄;)エッ うらやましい・・・ですか? 一度だけなら体験するのもいいかもしれませんが、毎日だと・・・とてもいい運動になりますよ♪(▼∀▼)ニヤリッ

>車両移動とかもないのですが・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ! それでもしも満員なら・・・
って恐ろしいことを想像しました♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>JRはあるけど、電車は走っておりません(笑)
いやぁ~yozoは列車の方が好きですよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
お互いないものねだりってことなのでしょうね♪ (゚m゚*)プッ

>1回乗ってみたいなーって思いながら、いまだに実行できずにいます。
いやぁ~♪手荷物なんてあると・・・最悪かもしれませんよ。(-_★)キラーン!!
でも、慣れると普通になっちゃいますから、実はたいしたことないのかもしれませんね。(^-^;

>TVでみたハイヒールで足踏まれたってのも痛そうでしたが・・
ランドセルも痛いですが、ハイヒールは・・・想像を絶しまっす♪それだけは勘弁してほしいですね♪革靴でも下手すりゃ骨折ですもんね。 {{{{( ▽|||)}}}}

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


