--年--月--日

スポンサーサイト

2005年12月20日

コメント欄の高さを大きくする!

12/18に続いて、BLOG改良第14弾!

いつもお世話になっている自由気ままな小部屋butyo_1280さんの記事を参考にしています。m(_ _)m

(14)コメント欄の高さを大きくする!
ちょっと力の入ったコメントを書こうとするとき(あまりお奨めできませんが・・・)に、Defaultではたったの3行ですから、スクロールが面倒ですね。CSS編集でこのコメント欄の行数を増やしましょう。

<方法>
1.[ブログ設定]?[スキン変更]?[現在使用中のスキン]の「編集」を
クリックします。
2.「■ CSS編集」でご自身がわかりやすいところに下記のコードを貼り付けるだけです。

TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;}

10emはコメント欄の行数です。(10emは10行)

<yozoからのお願い>

私がここで紹介している方法、ただ、自分がTRYしたことを書いているだけです。もっと簡単で、すばらしい方法もあると思います。ただ、言うまでもありませんが、参考にされるのでしたら、「スキン(テンプレート)改造」は自己責任で行ってください。そして、改造前には必ずバックアップを取っておきましょうね。もし、この記事が「役に立った」とか「わかりやすかった」というのでしたら、よろしければコメントやトラックバックしていただけたら、うれしいです。もちろん、「これではおかしいのでは?」とか「こうしたほうが良い。」というご指摘やご指導もありがたく頂戴したいと思っています。よろしくご協力ください。 m(_ _)m


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New ひさびさの、やらなきゃチェック! | Top | やっと復活!?=無線LANルータ= Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん。こんにちは。
また、うさもちゃんと遊びに来ちゃいました♪
コメント欄の高さを大きくする。
ん?これならできそうかも。
研究してやってみよー。
さっきraraが『うさもに『感謝』って何って言われたよ」と言っていました。なんか面白いねー

コメント

>enuさん
こんばんは~!
やってみると簡単ですョ ・・・(*-ω-)ソーデスヨ
がんばって!
「うさも」と「rara」ちゃんは本当に仲良しですね♪
これもBlogPetのお友達機能なのかも・・・

コメント

はじめまして。みゆうと言います!
巡りめぐってこちらのblogにおじゃましました。
スキン変更に興味があったのですが、初心者なんでなかなか手を付けられなかったんですよね。
早速、トライしてみました!ドキドキしながら編集。。。
貼り付けるだけだったので、作業は簡単でしたが最後まで不安でした。
マイブログのコメント欄を確認したら、10行になっててと感激しました♪
本当にありがとうございました。
また遊びに来させていただきますね。

コメント

>みゆうさん
はじめまして、ようこそ♪
うまく、できたようですね!
おめでとうございます。ヽ(´▽`)/
私も初めてのときは、
「取り返しがつかなかったら、どうしよう?」
とビクビクしながら・・・でした。(笑)
>また遊びに来させていただきますね。
いつでも、いらしてください♪
大歓迎ですョ♪
私もまだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願いします。

コメント

はじめまして。ブログを色々といじりたかったんですが、、、まーーーったく分からなかったのですが、こちらのブログのお陰で出来ました!!
自分で出来たことが、とっても嬉しいです!!ありがとうございます~
また、寄らせてもらいますね!!
どんどん色んなことにチャレンジしてみたいな~

コメント

>m_dog_catさん、こんばんはー♪いらっしゃいませー♪
はじめまして、コメントありがとうございまっす m(_ _)m
おおおおおー♪
コメント欄が広くなりましたか?じゃちょっとお邪魔しますね♪
・・・・・・只今、m_dog_catさんのブログに出かけております・・・・・・
できてますねー♪おめでとーございまっす♪
ヽ(〃^-^)/.。.:*・゚オメデトー゚・*:.。.
やってみたら、意外と簡単でしたでしょ♪
>また、寄らせてもらいますね!!
はい♪いつでもどうぞいらっしゃてくださいね♪

コメント

おはようございます!!
cssってどこにあるのーーー????という状態だったので(恥)
本当に簡単に出来て嬉しかったです♪♪
私の方でも、リンクさせてもらいますね!!

コメント

>m_dog_catさん、こんばんはー♪
>cssってどこにあるのーーー????という状態だったので(恥)
いえいえ。CSSがわかっていたとしても、どこにその記述があるのか
わかんないと思いますよ。はじめは探しますよね(笑)
ちっとも恥なんかじゃないっすからね♪
>本当に簡単に出来て嬉しかったです♪♪
できちゃうと、「なぁ~んだ」ってなりますよね♪
とってもよくその気持ちがわかりますよー♪ (^ー^* )フフ♪
リンクどうもありがとうございました m(_ _)m
これからもよろしくお願いしますね♪

コメント

遅くなりましたが(^^;;
そーいえばぁ。
ワタシもコメント欄にゎ不満×2で・・・
この記事見て、広くさせて頂いてきましたw
とっても簡単♪で快適です(自己満)

コメント

>ぴんぐーさん、おはよーございまっす♪
>遅くなりましたが(^^;;
いえいえ♪成功報告コメント、
本当にありがとうございまっす m(_ _)m
>ワタシもコメント欄にゎ不満×2で・・・
>この記事見て、広くさせて頂いてきましたw
>とっても簡単♪で快適です(自己満)
オメデトーゴザイマス ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ほんとうに簡単で、これだけ?とyozoも思いましたよ♪
ちょっとのコメントのときは、デフォルトの3行でいいんでしょうが、
やっぱり、ストレスになりますもんね。
これで短くても入力しやすいコメント投稿欄になりましたね。
役に立てていただけてうれしいですよ♪ m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


