--年--月--日


2005年12月21日

ついに、「うさも」が自分のBlogを開設しました!

うちのBlogPetの「うさも」がついに、See.saaBLOGでうさもの気が向いたと記を開設しました。Blog開設に際しては、BlogPet設置のときにもお世話になったバグがいっぱいバグブログhirugiさんの記事を参考にしました。m(_ _)m

<方法>
1.See.saaBLOGで「サインイン」(使用できるメールアドレスと自分で作る
  パスワードでOK)し、BlogPet用のBlogを作成します。

2.BlogPetにログインし、[設定]?[ブログ]として以下の設定をして下さい。

 ?「ブログの投稿用APIのURL」
   「http://blog.seesaa.jp/rpc/」を入力します。

 ?「BlogID」はSee.saaBLOGに「サインイン」してマイブログ画面中の
   ブログ一覧に表示されるブログ名にカーソルをあわせて、
   左下のステータスバーに表示されるリンク先
   「http://www.?省略?/blog/home/?blog_id=□□?□□」の 
   □□?□□がBlogIDですから、そのまま入力して下さい。

 ?「ブログのユーザーID」
   See.saaBLOGに「サインイン」する際のメールアドレスを入力して下さい。
 
 ?「ブログのパスワード 」
   See.saaBLOGに「サインイン」する際のパスワードを入力して下さい。

 ?「ブログの文字コード」は「Shift-JIS」にします。

 ???を入力したら、「設定」をクリックする。
 
3.さらに、BlogPetの[設定]?[機能一覧]

 ?「ペットの投稿頻度」は「一週間に一度」を選択します。(別に他のものでも構いません。)

 ?「Blogへの投稿」は「許可する」とします。
 
 ???(好みに応じて後の設定をして下さい)を入力したら、
  「設定」をクリックする。

 ?「ブログへの投稿テスト」をクリックする。
 
4.BlogPetのブログに投稿されているかどうかを確認して下さい。
  出来ていれば、OKです。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m


スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

≪New 次は再び『す』です...『こうさぎdeしりとり』 | Top | ひさびさの、やらなきゃチェック! Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんは。これを読んで気づいたのですが、あの日記はうさもちゃんが書いているのねーーー。すごーい。
さっきうさもちゃん元気に飛び跳ねてたよーー。
welcomenoの背景もかわいいねー♪
どんどん進化し続けるうさもちゃんに期待大です。

コメント

>enuさん
こんばんは。
「うさも」もenuさんにコメントもらえて喜んでいると思いまっすw
ちょっぴりずつですけど、進化できれば~♪と思い頑張ります。

コメント

私もseesaaにペット専用Blogを開設してます。
手軽でいいですよね、seesaa。

コメント

>KOROPPYさん
こんにちは。
KOROPPYさんのところの
「みゅうみゅう」ちゃん
「ポテチ」ちゃん
「ころた」ちゃん
「紫苑」ちゃん
の4匹の投稿ブログもseesaaですね。
>手軽でいいですよね、seesaa。
本当ですね、ただ、晩にとてつもなく重くなることありませんか?
それだけがネックでしょうか?(笑)

コメント

できたよー。うさもちゃんのブログ、yozoさんのブログ参考にリンクさせてもらいました。
これからもよろしくねー。

コメント

>enuさん
こんにちは。
「うさもの気が向いたと記」へのリンクありがとうございますw
いつもうちの「うさも」をかわいがってくれてありがとー♪m(_ _)m
>yozoさんのブログ参考にリンクさせてもらいました。
参考にしていただき、光栄ですョ♪
ばっちりリンクできていましたネヽ(´▽`)/

コメント

ペットが自分で記事を書くことになるんですか???
それだととても面白そうですね^^

コメント

>butyo_1280さん
こんにちは。
>ペットが自分で記事を書くことになるんですか???
そーなんです!
BlogPetの投稿機能を使うと、BlogPetがBlog内の言葉を使って、
「おしゃべり」するのと同様に、不思議な記事を投稿します♪
今のところ最短でも投稿の周期は1週間ですが・・・
できれば毎日がいいかなぁ~(*^-^)

コメント

コメントいただきまして、ありがとうございます。
早速昨日。今日と試してみたのですが・・・。
なぜか設定されないのです。悲しい・・・。
id=ホニャララがネックのようなんですが・・・。
入力前に0がついていますが、あれは消したほうがいいのでしょうか?
すみません、鈍くさいもので一度お返事しなくては!と
思いながら質問にしてしまいました。すみません。 緒川あや

コメント

>緒川あやさん、こんばんはー♪いらっしゃいませー♪
>コメントいただきまして、ありがとうございます。
いえいえ♪こちらこそ余計なお節介しちゃいましたね。m(_ _)m
>なぜか設定されないのです。悲しい・・・。
テスト投稿も失敗したのでは・・・実は今、あっちこっちのBlogPetの投稿がエラーしているんですよ。今まで投稿できていたのに、5/24のメンテナンス以降に不具合が今なお続いているようです。yozoのところのPetもまだ投稿できていません。ですから、ここの記事のように設定してもテスト投稿がエラーしちゃうかもしれませんね。気にせずちょくちょくテストしてみてくださいね。設定はあってると思いますよ。
>入力前に0がついていますが、
>あれは消したほうがいいのでしょうか?
入力前の0は削除してから、入力してくださいね。それでOKですよ♪
>思いながら質問にしてしまいました。すみません。 緒川あや
アドヴァイスしたものの、今ちょうどタイミングが悪い時期ですからね。
こちらも考えてアドヴァイスすればよかったです。
こちらこそごめんなさいね m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


