--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年12月23日

壁紙を設定する!

12/20に続いて、BLOG改良第15弾!

いつもお世話になっている自由気ままな小部屋butyo_1280さんの記事を参考にしています。m(_ _)m

(15)壁紙を設定する!
壁紙を設定したいところにCSSで
background-image:url("http://pds.exblog.jp/pds/?省略?.gif")
を設定するだけです。

<方法>
1.[ブログ設定]?[スキン変更]?[現在使用中のスキン]の「編集」を
クリックします。
2.「■ CSS編集」でご自身で壁紙を設定したい部分に下記のコードを貼り付けるだけです。
ブログタイトルの部分なら、DIV.TOP{ ? 省略 ? }、
記事の背景なら、DIV.POST_BODY{ ? 省略 ? }
の括弧{}の中に貼り付けましょう。

background-image:url("http://pds.exblog.jp/pds/?省略?.gif");
⇒この画像URLは「マイイメージアカウントにイメージ登録」したものでないといけないみたいです。詳しくはコチラ
background-repeat:no-repeat;
⇒no-repeatは画像を繰り返しさせません。repeatなら、縦横に敷き詰めます。
background-position:100% 100%;
⇒右への%、下への%(左上からウィンドウの位置を%で表します。)
background-attachment:fixed;
⇒fixedは画像をスクロールさせない設定です。

<yozoからのお願い>

私がここで紹介している方法、ただ、自分がTRYしたことを書いているだけです。もっと簡単で、すばらしい方法もあると思います。ただ、言うまでもありませんが、参考にされるのでしたら、「スキン(テンプレート)改造」は自己責任で行ってください。そして、改造前には必ずバックアップを取っておきましょうね。もし、この記事が「役に立った」とか「わかりやすかった」というのでしたら、よろしければコメントやトラックバックしていただけたら、うれしいです。もちろん、「これではおかしいのでは?」とか「こうしたほうが良い。」というご指摘やご指導もありがたく頂戴したいと思っています。よろしくご協力ください。 m(_ _)m


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 今日はクリスマスイブ! | Top | 次は再び『す』です...『こうさぎdeしりとり』 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさんおはようございます。すごーい。yozoさんのブログ見て、少しずつ成長できそう。
スキンも他のブログのように数も多くないし、、、。エキサイト気に入ってるので、変えたくないし。
でも、こうして勉強すれば、かわいいブログ作れちゃうかもーーーー☆
あ、おくれました。メリークリスマース!!!!

コメント

>enuさん
おはよーございます、メリークリスマス♪
HTML、CSSもちょっぴりずつ仕方なしに(?)勉強していますw
(他の方のBlogで参考になる記事をみて勉強しています。
っていうか、そっくり真似しているっていうか・・・)
楽しくBlogできたら、いいなぁ~と思ってまースw(*^-^)

コメント

前の記事を見たのですが、人のブログを自分でいじるのが一番の近道だと思いますよ^^どんどんいじっちゃいましょう*:・(*´∀`*)。・*:

コメント

>butyo_1280さん
こんばんはー♪
いつもアドヴァイスしてくださりありがとうございますw m(_ _)m
他の人のBlogにこっそり侵入して、その技を盗もうと企てています(笑)
( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。