--年--月--日

スポンサーサイト

2006年01月08日

JAVA Scape Goatに襲われる!?

JAVA Scape Goat[別名 NetScapeAttack(ネットスケープアタック)]
JAVAを利用して作られた新世代ウィルスの典型である。このコードがあるホームページにアクセスすると、突然パソコンに次々と窓が増え始め、まもなく動かなくなってしまう。パソコン間の感染はしない。
=ウィルスインフォメーションセンターの記事より抜粋=


昨日、あるBlogを訪れて、そのウィンドウ右上の「閉じる」をクリックすると、
突然、次から次へと勝手にウィンドウが開いていきました。

[Alt]+[F4]でも止まりません。 (`ヘ´)クソ-!
[Ctrl]+[Alt]+[Delete]でも止まりません。 (・`ヘ´・;)クッ!チキショー!
やむなく、電源を無理やり切りました。 ¥(◎日◎)¥ガビーン

再び起動して、ウィルスチェックしました(2種類行いました。)が、何も感染していませんでした。
調べてみると、JAVA Scape Goatは感染したホームページやブログを開くと窓が開くだけで、感染はしないとのこと・・・

一応安心して、開いたBlogのリンクを削除しました。
一晩たちましたが、特に問題もなさそーでほっとしています。
ウィルスなんて、だいじょーぶさっ!
って、ひとごとのように思ってました・・・(´・ω・`)ショボーン
やっぱり気をつけないといけないんですね。
反省します...orz


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 電機屋巡り! | Top | Trackbackいろいろ!? Old≫

トラックバックURL


コメント

そんなことがあるんですか・・・・・・Σ((´Д`))!!
こわゃこわゃ・・・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメント

>モリーさん
こんにちは♪
そーなんですよ。Blogにウィルスって変な気もするのですが・・・
オーこわこわ (;-_-)

コメント

おはよー。そうなんだー。大変だったねー。
気をつけないとだめだねーー。びっくり。
でも感染しなくてよかったねー。

コメント

>enuさん
おはよーございまーす♪
そーなんですよ♪
もしかしたら、悪戯なのかも・・・とも思いますけど ( ̄o ̄) ウー!
感染は間違いなくしてませんのでご安心ください。(笑)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


